注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

父親の暴力行為について警察に相談しようと思うのですが、その場合、警察からどのよう…

回答6 + お礼0 HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん
21/03/27 05:38(更新日時)

父親の暴力行為について警察に相談しようと思うのですが、その場合、警察からどのようなアドバイスを頂けるのでしょうか?

これまで父親の暴力行為について、自ら警察に相談した事は一度もありません。
ですが、近所の方や知人が、父親の暴力行為について何度か警察に通報してくれた事があります。その間、幾度となく警官がうちへ来て、職務質問をしたり家庭事情を聞かれました。それでも、父親の暴力行為に関する事柄は聞かれず、こちらも口にしませんでした。
このような状況なので、ある程度は問題のある家庭だと認識されていると思います。
警官は移動があったりするため、きちんと引き継ぎがなされているか分かりません。以前役所にも、父親の暴力行為について相談した事があります。役所と警察がしっかり連携していれば、情報は共有されていると思います。

父親の暴力行為を警察に相談する事について、皆様のご意見をお伺いしたいです。ご回答よろしくお願いします。

No.3260947 21/03/27 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 21-03-27 05:38
匿名さん6 ( )

削除投票

移動があるとはいえ、家族が相談に来た日時、通報があって出動した日時は、記録上に残っていて、警察官がアクセスすればすぐにわかるようになっているかと思います。
それが証拠に
>幾度となく警官がうちへ来て、職務質問をしたり家庭事情を聞かれました。
実際に警察は主さんの家に出向いています。
>それでも、父親の暴力行為に関する事柄は聞かれず、こちらも口にしませんでした。
主さんの振る舞いから、大丈夫と判断したのだろうと思います。

だから、主さんの方からも警察に出向いて相談に出向いて記録を残してもらった方がいいと思います。
暴力行為の後、その都度、医療機関も受診してください。
見た目に傷が無くとも、カルテに記録は残ります。

どんなアドバイスが貰えるかはわかりません。
一番大事なことは、ご自身が、暴力を受けいている事実を話し、助けと声をあげることだと思います。

No.5 21-03-27 05:22
かとりせんこう ( MIhUCd )

削除投票

まずは、以前通報してくれた近所の方の所に行って、警察に一緒に同行してもらうようになんとか頼んでください。同行者が1人でも構いませんが、同行してくれる人数は多ければ多いほどよいです。そして、なるべく大きな警察署に行って、担当者の名前をちゃんと控えてください。そしてその方に少し大げさでもいいので現状の危機的な状況を説明してください。ご近所の方に同行していただくことで警察に確かに依頼をしたという証人ができることになります。もし、これであなたが死にでもしたら、その警察署が大問題になることを悟らせてください。警察には是が非でもちゃんと、あなたに対応してもらわねばなりません。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/27 02:36
匿名さん1 

警察は民事に介入できないと言うのを聞いたことがありますが、どうなんでしょうか?

暴行で逮捕してもらえるかもしれませんね。よくわかりませんが、証拠を持っておかないといけないのかなと勝手に思ってます。

No.2 21/03/27 02:55
匿名さん2 

もし主さんが未成年なら、警察よりも児相のほうがいいと思います。

No.3 21/03/27 03:02
匿名さん3 

あなたはどうして欲しいの?

No.4 21/03/27 03:21
匿名さん4 

どうしたいのか分からないけど

どんな家庭か警察に知って貰ってても
ただそれだけですよ。
うちもそう、何にもならない。
話はしてくれるけど。

どうにかしたい、変えたいたら
暴力された時に自ら通報する事です。
現行犯で逮捕やら
変わりますよ。

No.5 21/03/27 05:22
かとりせんこう ( MIhUCd )

まずは、以前通報してくれた近所の方の所に行って、警察に一緒に同行してもらうようになんとか頼んでください。同行者が1人でも構いませんが、同行してくれる人数は多ければ多いほどよいです。そして、なるべく大きな警察署に行って、担当者の名前をちゃんと控えてください。そしてその方に少し大げさでもいいので現状の危機的な状況を説明してください。ご近所の方に同行していただくことで警察に確かに依頼をしたという証人ができることになります。もし、これであなたが死にでもしたら、その警察署が大問題になることを悟らせてください。警察には是が非でもちゃんと、あなたに対応してもらわねばなりません。

No.6 21/03/27 05:38
匿名さん6 

移動があるとはいえ、家族が相談に来た日時、通報があって出動した日時は、記録上に残っていて、警察官がアクセスすればすぐにわかるようになっているかと思います。
それが証拠に
>幾度となく警官がうちへ来て、職務質問をしたり家庭事情を聞かれました。
実際に警察は主さんの家に出向いています。
>それでも、父親の暴力行為に関する事柄は聞かれず、こちらも口にしませんでした。
主さんの振る舞いから、大丈夫と判断したのだろうと思います。

だから、主さんの方からも警察に出向いて相談に出向いて記録を残してもらった方がいいと思います。
暴力行為の後、その都度、医療機関も受診してください。
見た目に傷が無くとも、カルテに記録は残ります。

どんなアドバイスが貰えるかはわかりません。
一番大事なことは、ご自身が、暴力を受けいている事実を話し、助けと声をあげることだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧