再婚

回答12 + お礼9 HIT数 1720 あ+ あ-


2007/04/05 19:32(更新日時)

離婚して①ヶ月…。先が不安で毎日が憂鬱で 本当に苦しくて…元旦那とは喧嘩別れみたいになったけど 時間がたつにつれて 大切さとかがわかった!子供も②人いるし また①から旦那と向き合いたいと思ってるんだけど 元旦那と再婚した方いらっしゃいますか?どぉゆぅ感じで再婚されましたか?色々とアドバイス下さい

タグ

No.326109 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

離婚には、いろんな理由があるけど、最低な離婚理由でも、そんなことで離婚という理由でも、離婚してから相手のいい所がわかるとよく聞きます。
私は、別居ならともかく、離婚したなら、復縁より新しい人生を歩んでほしい。
でも、私の友達は離婚してから復縁して、すごく幸せに暮らしてます。
どうしてもなら、早めに気持ちを伝えては、どうですか?

No.2

お互いに気持ちが一緒なので 今からお金貯めて 貯まったら一緒に住もうって話にはなってますが…それでも不安で…子供達も 家族四人で生活したいと望んでるとは思うんですよ

No.3

私も復縁したいです

No.4

通行人3さんも復縁したいんですね!もしよかったら話聞かせて下さい

No.5

きつい事を言う様ですが、離婚して1ヶ月。勢いで離婚届を出したんですか?
で、不安で元旦那が恋しいって泣いた表情していれば、お子様も戻りたいってなって当たり前ですよ?頑張る母の姿を見せてあげたいものです。
誰でも離婚して、女は寂しさや将来の不安を抱え、乗り越えます。子どもを連れて出るという事は、それなりの決意や希望を持って離婚しますから。
お互いが気持ちが一緒でお金も貯めてって考えてるならば、そうすればいいのではないですか?でもお子様達の傷は、中々深いかもしれませんね。
同じ事を繰り返さない様に。それと養っていく自信が最初からないのであれば、お子様は引き取るべきではないですね。
離婚して1ヶ月って、一番新しい生活を作るのに必死な時期です。母として一家の主として自分を奮い立たせてスタートする大事な時期ですからね。
1さんの言う様に、今は感情に流されてると思いますし、最低1年位は頑張ってみたらいいのではないか?と、私も思います。

No.6

友達が 復縁してまた離婚 今は会社社長と付き合ってかなり玉の輿 あたらしい人生もいいかもよ

No.7

子供にはすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです
旦那と復縁したら 二度と同じ事は繰り返さないよう旦那と一緒に子供達を一番に考えて頑張っていこうと思ってます!
まだ戻るには時間がかかるけど…精一杯 家族のために償うつもりです

No.8

そんな甘いもんじゃないよ。だから離婚したんでしょ? 復縁したいならとっくに出来るもの。元夫婦なら離婚した次の日でも再婚出来るんだから。一度独身を味わったら同じ人とは色んな意味で、出来ないのが本当なんだよ。新しい人生もありだし、そもそも主さん自立出来ないだけなんじゃないの?

No.9

離婚したら100日間は再婚できないみたいで…
確かに今は自立できてないし 離れてみて旦那の存在に気付きました!
旦那も離婚する時は喧嘩越しでお互いに周りが見えてなかったように思います。

No.10

こんばんわ😊私もバツイチですが、しばらく一人で頑張ってみたらいかがですか?結婚してた時には見えなかった事が色々な意味で見えてきますよ☝

No.11

確か同じ人との再婚はすぐにできると思いますが…違ってたらすみません

No.12

そぉですね!まだ 今から仕事探して貯金していく段階なので 当分は再婚できないと思うので その間でもゆっくり考えてみます!

No.13

違う相手なら百日かかるけど、同じ相手つまり元夫婦はすぐ入籍出来ます。

No.14

私は離婚して五年で復縁しました😃
若い時に結婚したのでお互い幼く、生活の大変さがよくわかってませんでした。結婚して四年、離婚して子供2人を引き取って三人で生活してきましたが、結婚してた時旦那が働いてたしんどさ、帰って来て話し相手がいる、色んな意味で支えてくれる人がいる、離婚の厳しさをお互いよく経験し復縁しました。それがわかるまで五年もかかりましたが、今復縁して今まで見えなかった部分が見えた分譲り合えてます😃
五年間で少し大人になったかな…💧
主さんもどうせ復縁するならすぐにじゃなく、せっかくだから色んな経験をして復縁された方がいい夫婦になれると思いますよ✨

No.15

匿名希望14さん レスありがとうございます!離婚後も旦那さんと連絡とかは取り合ってたんですか?
子供さん②人いらっしゃるみたいですが 反応はどうでした?私は離婚時に旧姓に戻してしまったのですが…どぉされてましたか?質問ばっかですいません

No.16

私は考えが浅はかだったのかも知れませんが、子供たちがお父さんと会う事には離婚と関係ないと思って離婚後も月に三回ほどは会わせてました。たまに4人でご飯食べに行ったり…。本気で悩んで離婚された方にしたら馬鹿げてたかも知れません💧当時子供は3歳♀と1歳6ヶ月♂でしたが、お父さんって元々ずっと家にいないからか、上の子は何の違和感もありませんでした💧下はあんまり興味なしでしたね😂上が4歳くらいになった時家族4人で住みたいって言い出しました。復縁した時8歳ですが、夢が叶ったと喜んでました。私のとこは何故か私だけ旧姓に戻り子供たちは旦那の籍に入ったままでしたね💧親権は私でしたが😃もし復縁されるなら、キリのいい時(4月など)に籍入れられたらいいかと😃今離婚再婚多いし、名字変わるなんて珍しくないし✨

No.17

そぉなんですかぁ!本当 世間からしたら反感を持つ人もいるかもしれないんですけど…人それぞれいろんな人生があるので…
ぅちの場合は上が④歳♂下が②歳♀なんです!名前は旦那の姓のままでいればよかったと後悔だらけです(>_<)上の子供もパパと住みたいと願ってるので 早くお金貯めて戻りたいと思ってます!来年の④月をめどに… でも 旦那がずっと今の気持ちでいてくれるのかな とか不安もあります。今まで旦那を粗末にしてきた分 これからはしっかり愛情を持って接して行きたいです!

No.18

僕は戻って四年になります😊
今思えば正解でしたね。
当時は色々ありましたが今は幸せに時間が流れてるしセカセカした生活とは無縁のゆったりした家族になりました♪
✌😁
新しく始めるのもいいですがお互い良いとこ悪いとこ全て出しきったんでたぶんこのままお互い浮気せずラブラブに行く事でしょう!
😁

主さん達もきっと素敵な夫婦に戻れますよ!
💪😊

長く生きてると色々な事があります。
それをどう乗り越えるか今試されているんだと思い今を貴重に頑張って下さいね!

頑張れ主さん!
💪💪💪😊✨

No.19

みのぽとさんレスありがとぅござぃます!なんか勇気づけられました(^-^)

本当に人生色々ありますが 次こそは幸せになります!もぉ何があっても ドンっと構えて…

でも 今は旦那と離れているので 気持ちが変わらないか とか色々不安になりますが 旦那を信じて頑張りたいと思います!

みのぽとさんは離婚して
どんくらいで復縁しましたか?

No.20

ボクタチは早かったですよ~😂
一年たってなかったと思います😱😂😜
僕がバンバン動いて嫁さんの新しいアパートに家電を揃えてあげたり年中泊まりに行ったり風呂が汚くて毎日二人をスーパー銭湯に連れて行ったりしたり遊びに連れて行ったり。
☝😁
そうしてるうちに嫁さんがやっぱり元に戻りたいって言い出して。
主さんも家庭の良さや新しい人なんか良くないよぉ~私以外あなたには無理!!
😤💨
みたいな太っぱらな気持ちで!
男なんて所詮きもったまは小さいんだから主さんの愛情+お子さんのパパ攻撃にメロっちゃいますよ!
☝😤😁

頑張って下さいね!
心から応援します!

年取ってあんなこともあったね!なんて言えるご夫婦目指して周り気にせず!
幸せな家族に戻れますように♪
👏😊~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆
💑+👶=💐㊗💐
♪\(^O^)/♪
☆☆☆☆☆☆☆☆

No.21

はぃ(^-^ゞ

今はお互いに実家暮らしなので④人で暮らすためにお金貯めないといけないんで時間がかかりそぅですが 前向きに頑張ります!
お金が貯まって一緒に暮らせる日が早く来るといいなぁ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧