注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

本当つらい。旦那がちょくちょくお金貸してと言ってくる。私だって子どもの保育園の集…

回答5 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
21/03/29 10:23(更新日時)

本当つらい。旦那がちょくちょくお金貸してと言ってくる。私だって子どもの保育園の集金や散髪や服とかご飯代でお金が要るのに‥‥なんで旦那なのに頼れないの。なんで私が頼られる、甘えられる側なわけ、いつもそう。元彼もそうだった。お金じゃないけど甘えられて「いいやろ、これくらい」と思われていた。

子ども小さいから、長時間勤務したくても難しいのになんで私からお金を取っていくの。

旦那は仕事しかしてないから夜も土日も働けるのに、なんで私からお金をとっていくの。

子どものご飯も風呂も土日の世話もぜんぶ私で、私平日はパートもしてる。

なんで旦那は正社員で働いてるし家にいる時間も短いし子どもの世話も全然してないのに私からお金をとっていくの。

No.3262117 21/03/29 06:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/29 06:13
匿名さん1 

甘やかしすぎたんでしょうね。
結婚した時点でお金入れるの当たり前だし、主が管理しないとね。
今回だけあげるから来月から私が給料管理するから渡してください、って普通にキレ気味に言って下さい。
パートのお金は非常用ですともね。

No.2 21/03/29 06:42
匿名さん2 ( ♀ )

結婚前にわからなかったんですか?お金にだらしない人は一生変わらないでしょ。

No.3 21/03/29 09:30
匿名さん3 

妹の旦那さんみたい。あればあるだけ使っちゃうし、我慢を知らないのか「○○買ってお金ないからお金頂戴(良くて前借り)」って。ないというとふて腐れる。
子供と一緒に使うから、と子供へのお年玉使おうとする。
本人は低所得で親や妻が何とかしてくれると思っていて生活能力なし。

それでも子供たちの親だし良く遊んでくれるから、と離婚せず頑張っています。

良い歳した大きい子供が一定数いますね。
ファイナンシャルプランナーに一緒に相談へ行って話聞いても意味がなく、お金ない現状をわからせても理解できず(しないフリ?どこからか沸いて来るとでも思っているよう)上記を繰り返すみたいです。

聞いているだけでも私は無理だと思っているので主さんもすごくストレスだろうなと思います。

No.4 21/03/29 10:20
匿名さん4 

うちの妹は貢ぎぐせが凄くて歴代の男みんなに中学生の時からプレゼントあげたり、旅行代払ったりしてたから、今旦那にいいように扱われています。
主さんも元カレも。。。となると、もしかしたら過去の行動からご主人になめられてるのかも...。

No.5 21/03/29 10:23
匿名さん5 

なんで主さんはそんなお子ちゃまなご主人と結婚されたんですか?

デキ婚だったの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧