注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

あと3日後には彼氏と同居するのですが正直別れたいと思っています。 何もかもが自…

回答2 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
21/03/30 12:25(更新日時)

あと3日後には彼氏と同居するのですが正直別れたいと思っています。
何もかもが自分勝手で他人任せな彼氏に最近愛想が尽きてきています。
付き合って1年近くになるのですが、彼は私より1つ年下です。付き合って直ぐに私の進学で遠距離になってしまっていました。
元々は私が専門学校を卒業してから地元に帰ってきて一緒に暮らすはずだったんですが
私の就職先が地元では無いところに決まってしたいまた遠距離になってしまうと伝えました。
すると彼はもう遠距離は耐えられないから私について行くと伝えられました。
彼は元々地元で就職をしていたのでついてくると言われ驚きました。
そしてその言葉通り彼は仕事をやめ、向こうでの職を探し始めました。
彼もひとり暮らしをしたかったらしく部屋を探していましたが貯金がそんなにないらしくなかなか決まりませんでした。
私も一緒に部屋を探したり実際に不動産会社の人と話して初期費用の交渉までしてやっと安いところが見つかったのですが
彼は、あーでもまだいいや。しばらくお前と一緒に暮らしてお金貯めてから引っ越すかなと言われました。
せっかくここまでしたのに全て水の泡にされたようですごく腹が立ちました。
その事もあり私は彼への好意が少しずつ薄れていきました。
じゃあ部屋が決まるまでどうするのか聞くと、私の部屋で家賃を半分と食費を出す条件で同居したいと言われました。
たしかにここで私が断ってしまったら彼も住むところもなくなるし困ると思い了承をしました。
でも、それが決まったからか前までは頻繁に会ってくれた彼なのですが全然会ってくれなくなり、連絡の返信も遅くなりました。
たしかに彼は実家暮らしで親元を離れる前に家族との時間を大切にしたいんだろうなって思っています。
ですが急に私への対応が雑にされた事に私は少しづつ彼へ冷めてきています。
でもここで別れると彼がこれから困ってしまうので別れるのはまだ先なのかなと思っています。

No.3262609 21/03/29 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/30 00:08
匿名さん1 

なんかいいようにされてない?
都合よく使われてるというか。
同居前から別れたいと思う気持ちがあるなら同居しても上手くいかないような気がする。
別れれば住む場所なくて彼は困るだろうけど、だからって主さんはずっと我慢してこの先一緒に住むの?

同居してからでは荷物もあるし別れたり同居断るなら今のうちが良いと思う。

No.2 21/03/30 12:25
匿名さん2 

別れる予定なのにこれから一緒に住むとか意味が分かりません。無駄ですし、余計面倒です。最悪居座られたり、家賃や生活費滞納などされたらどうしますか?

あと部屋は賃貸ですか?一人暮らし用なら同棲はアウトです。バレたら追い出されますよ。
そうでなくとも、「親からそんないい加減なことは絶対にダメと怒られた」でいいと思いますけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧