注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

産後4日目です。母乳が全く出ません。そろそろ焦ってきました。 私の親も、姉…

回答5 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
21/04/02 00:46(更新日時)

産後4日目です。母乳が全く出ません。そろそろ焦ってきました。

私の親も、姉妹もわりと母乳の出が悪かったのであまり期待はしていませんでしたが、それでも少ないながらにも多少は出るかな?と思っていました。

ミルクで育てること自体は特に抵抗はなかったのですが、せめて初乳くらいは飲ませてあげたかった(TT)

明日で退院です。
胸は、気持ち張ってきたかな?程度で全く痛みとかもありません。
退院後に出るようになる可能性はありますかね?

また、例えば産後2週間とかしてようやく出るようになった場合、それは「初乳」とは呼べなくなってしまうのですかね??

初産で知識もあまりなく、明日から助産師さんもいないし不安です…

No.3262817 21/03/30 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/30 12:34
匿名さん1 

母乳マッサージとか見てみたらどうですか?
私は二人目ですがどちらも暇さえあればくわえさせていました。でなくても、そうしているだけで刺激を与えているのと、たまに吸ったりして更に促すのでだんだん出てきます。
私は三日目で出ました。大丈夫ですよ、根気よく頑張ってください!

No.2 21/03/30 13:49
匿名さん2 

私も出がいいほうではなかったですが1さんのようにひたすら咥えさせました。夜寝る前とかは粉ミルクを飲ませてましたが、頑張ってあげてたせいか、保育園に行っても風邪あんまりひかず、免疫力が高い元気な子に育っています‼️
あと私はマッサージに2回行きましたよ!全然でなくて~言ったんですが、助産師さんが「あなた普通に出るじゃない」っていわれました(笑)マッサージも時間見つけて行ってみるといいと思いますよ。

No.3 21/03/31 12:21
匿名さん3 

母乳は必ず誰でも出ます!自信持ってください。
私も出てるかどうか分からず、でも哺乳瓶大嫌いな子で完母で育てざるを得ませんでした。

赤ちゃんもお腹空くのでその分吸引力も強くなります。そのうち安定して出てくるようになりますよ。
完母の方がウンチは全く匂わないし、お金掛からないし、お母さんはその分お腹空くようになりますが食べても太りません♪
お子さんも健康に育ちます。

ただ必ず両方吸わせて、乳腺炎にならないようにだけ気をつけてくださいね。

No.4 21/04/01 16:08
匿名さん4 

私は一日中吸わせてました。
ほんと、吸わせる時間は母乳量に比例すると思います。

助産師からは3時間おきに授乳だよって言われて
私は授乳の合間は自由時間なのか♪と勘違いしてましたが

授乳に一時間半から二時間とかかかるなんて思ってもみなかった。

子供によるんだろうけど、私はおしゃぶり感覚でおっぱい吸わせてました。

No.5 21/04/02 00:46
匿名さん5 

母乳ってストレスででなくなったりするから、そうやって考えることもあんまりしない方がいいんじゃないかなと思います。
出たらラッキーくらいの軽い気持ちで…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧