注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

新卒です。でも職は見つかってないし働いたこともないです。バイトもしたことありませ…

回答1 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
21/03/30 15:41(更新日時)

新卒です。でも職は見つかってないし働いたこともないです。バイトもしたことありません。中学は不登校です。今は不登校が保護される時代だからか、家庭の内事情話すと皆同情して優しくして助けてくれて、話してくれて。先生や友人に助けられて、親にも金銭的に助けてもらいながら通信制の高校行ったは良いけどあっという間に卒業しちゃった。
仕事は?仕事は?と皆から聞かれる。当然だけどね。分かってます。特にやりたいこともなくて、働くなんて面倒だし何より怖いしとふわふわしてたらこうです。妹が高校入学で、どんどんしっかりしてきて、仕事はどうするの?私はお前より先に働いたら立場悪くなるよ。と言われちゃいました。妹にそんな事言われたくないな、ワガママだった癖に、同じ不登校だった癖に、と苛々して。でも何も言えませんね。やってないんだから。情けないな。不甲斐ないな。怖いからってなにもしないんだから。ならやれって、きっと皆思うでしょうしそれは分かっててやらないんです。やれてるならこんな風になってないんです。結局怖くて動ける気がしません。フリーター?ニート?な人が車のガラス割ったりするのがドライブレコーダーに写ったやつ。あのニュースみて自分もこうなるんじゃないかって思ったことがあります。出来ないやらない奴の気持ちがなんとなく分かるし、自分も同類だなって同族嫌悪したのを今になって思い出しました。
働いたら何してもダメな気がするし、こいつ使えないくせに同じ給料貰いやがってとか思われそうとか、とにかく失敗が怖いから無理。私には無理。甘えだとか私が悪いとかそんなもの知ってます。本当に同じになる前にさっさと死にたい。勇気がない。勇気くださいよ、本当に死にたくなるような。って言うのも人のせいにしてることになるのか、自己中ですかね

No.3262915 21/03/30 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/30 15:41
匿名さん1 

ただ巣から飛び立つのが怖いだけだと思いますよ。私がそうだったから、お気持ちよくわかります。
でも、働くことって、そんなに怖くないよ。
まだお若いから、自分に出来そうな仕事から始めてみたら?
向いてなかったら転職すればいいんだよ。
とにかく、若さが武器だわ。不登校だったとか関係ないよ。
若いからこそ、この先、何とでもなる。
今年19歳になるのかな、若っ。うらやましい。
職場の人もいきなりバリバリ働くスキルは、学校卒業したばかりの人に求めないわ。育てる視点で接してくれるはず。
仕事だという意識はしっかり持った方がいいけどね。

まずは、アルバイトでもなんでもいい。
求人情報から選ぶことから始めてみて。

実際やってみたら、「なんだ、できるじゃん」と思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧