注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

元彼と別れて一年半ほどたちますが、完全に忘れられたとは言えない状況です。 未だ…

回答3 + お礼3 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
21/04/01 00:26(更新日時)

元彼と別れて一年半ほどたちますが、完全に忘れられたとは言えない状況です。
未だに夢に見たり泣いたり、必死に元彼の事をもう好きではないと自分に言い聞かせているような毎日です。
そんな私にもありがたいことに新しい彼氏ができました。
今の彼は、私が元カレを引きずっていることを知った上でそれでもいい自分が忘れさせると告白してくれました。
たくさん悩みましたが、彼を好きな気持ちはあるし元彼を忘れられそうな自分もいたので付き合うことにして数ヵ月がたちました。
今の彼は人生で二人目の彼氏です。

本題なのですが、私は今彼に元カノがいる事実が嫌で家でよく泣いてしまいます。
でも私にも元彼がいて、自分が許せず泣いています。苦しいです。
元彼は私がはじめての彼女で私も彼が初めてだったので、その点で嫌な気持ちになったこと、嫌な気持ちにさせたことはありませんでした。
だからこそ、今の状況がしんどくなってしまいます。元彼はよかったなと思ってしまいます。
でも元彼と復縁することは不可能ですし、復縁しても幸せになれないので無しです。
だから今の彼と別れて一生一人で生きていくしかないのかと思ってさらに泣けてきます。
どうやったら過去を克服できますか。
正直元カレに会いたいです😭
元カレとのデートは一回目から事細かに全て日記に書いています。それほど好きでした、三年付き合いましたが喧嘩もなく、一度もときめきが弱まったことはありませんでした。
今の彼は会っている時は幸せだし元彼よりずっとまともでいい人ですが、なぜか別れてもいいかなと思ってしまいます。多分元彼が好きだからです。今の彼がはじめての彼氏なら好きで好きでたまらなかったと思います。
今のかれには本当に申し訳ないと思います。
やはり別れて、元彼を引きずって生きていくしかないのでしょうか。

No.3263047 21/03/30 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/30 19:02
匿名さん1 

「はじめての」という、
修飾後に固執しているように、
聞こえます!

彼本人を見ているのではなく、
「はじめての」に縛られている。

今の彼がはじめての彼なら好きで
たまらないと思うのなら、

今の彼をはじめての彼としましょうよ!

そこは柔軟になっても
良いと思いますよ!

No.2 21/03/30 19:32
お礼

>> 1 ありがとうございます(T-T)
そうなんです!自分でもはじめてに固執していると思います。
そして自分で自分の首を絞めているのに、どうしても固執するのをやめられないんです。
今の彼を初めての彼だと思い込みたいです😓

No.3 21/03/30 20:10
匿名さん1 

なんかのキッカケで、
意外とすんなり固執からの解放
出来ると思うんです!

はじめて自転車乗れた時のような感覚!
脳トレの問題が解けた時の感覚!

なんかのキッカケで、
固執からの離れた、
解放感、前向き感、高揚感が
訪れると思うのです!

具体策は提供出来ませんが!

こうなりたいと想い続けることから
始める!

ちょうど卒業、入学シーズンですね!

今日より1年後、
少しでも主の中で、
何かが変われば良いと思います!

想い続ければ何か良いキッカケに
出会うんです!

No.4 21/03/30 22:44
匿名さん4 

恋愛って、出会いと別れを繰り返すものよ。

世の中、結婚相手が初恋同士って殆どいないですよ!!

No.5 21/04/01 00:20
お礼

>> 3 なんかのキッカケで、 意外とすんなり固執からの解放 出来ると思うんです! はじめて自転車乗れた時のような感覚! 脳トレの問題が解… 早く解放されたいです(T-T)
元カレなんてどうでもよくなった!と思える時もあれば、やっぱ無理・・・となる日もあって、何かのきっかけでフラッシュバックしては辛くなって泣いてしまいます・・・本当に元彼の事が心底大好きでした。今も。今彼は大切だけど、狂おしい程の気持ちがあるかはわかりません(T-T)
まだ諦めず、忘れられるように願い続けてみようと思います。ありがとうございます。

No.6 21/04/01 00:26
お礼

>> 4 恋愛って、出会いと別れを繰り返すものよ。 世の中、結婚相手が初恋同士って殆どいないですよ!! そうですよね・・・自分でも変だと思います。でもどうしても初めてのときめき、驚き、何もかもが新鮮で好きで好きでたまらなかった気持ちを忘れられません(T-T)
今彼は大切な人ではあるしドキドキもしましたが、狂おしい程のトキメキや会いたくて仕方ない気持ちはなく、別れても平気かもしれません・・・
元彼といる安心感やしっくり来る感じが忘れられませんが、それははじめてだったからなきがします。
そして初めて同士で結婚した順風満帆な友だちを羨ましく思ってしまう自分もいます。
どうしたら解決できるのか自分でもわかりません。回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧