注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

男女の友情⁉

回答4 + お礼4 HIT数 1057 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
07/05/06 20:12(更新日時)

男女の友情はある派から→ない派に変わった人にお聞きしたいんですが✋

キッカケやエピソード等あったらお聞きしたいです。
俺は男女の友情はあんまり信用してませんが妻は男女の友情肯定派です😥
男同士の会話で色々見聞きしてるから余計です。
A君は「女ならブスでもとりあえず友達になっとくもんだ」と言うしB君は「女は心開けば股開く」と言う名言😥を、二人とも女友達多いですが女性はよく騙されてます。
数年前に別れた彼女の相談にも乗ったりしながら「その内またヤレルかな」とか言ってるし、それ以外の男同士の会話内容とか聞いてても隙間があればタイミング次第で狙ってますしね。
俺も昔、一人暮らししてる女の家遊びに行って泊まって、面倒だったから何もしなかったけど家に行くまでは下心あったし、男の気持ちが分かるだけに男女の友情は信用できません💧 ご意見宜しくお願いします🙇

タグ

No.326320 07/05/05 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/05 13:33
匿名希望1 ( ♂ )

少し前まである派でした✋💦
自分には何でも相談できる女友達がいました
でも向こうは自分のコト何一つ言わないし💦
ウソまでつかれついました😔
だから絶交しようと思いましたが💦
ウソをついたコトを謝ってきたし理由も納得できました💦
それにその人は昔好きな人で今でも友達として好きなので許してしまいました💦

結果的に男女の友情はある人もいると思うけど少ないと思います✋💦
意味分からなくてすいません🙇💦

No.2 07/05/05 14:21
ムツ ( 20代 ♀ n7eo )

私はある派からない派に変わりました。
彼女持ちで友達だと思ってた人を好きになってしまったからです。私が片思いのうちは親友だよね~なんて言い訳してましたが彼も私を好きだと言い出してそのまま二股状態に…
結局どう転ぶかわからないのが男女の友情です。
男女の友情はあっても長続きしないと思います。

No.3 07/05/05 20:58
通行人3 

男女に友情は成立しないと思います。

私は長年水商売してました。色恋沙汰は普通の人より沢山経験し見ても来てますが100%言い切れます。

No.4 07/05/05 23:28
お礼

>> 1 少し前まである派でした✋💦 自分には何でも相談できる女友達がいました でも向こうは自分のコト何一つ言わないし💦 ウソまでつかれついました😔 … ありがとうございます🙇
俺も同じく無い!とはいい切りませんが、簡単なモノじゃないと思うし、どちらかにパートナーが居る場合にはなおさら守らないといけないルールはあると思うんですよ😥

No.5 07/05/05 23:53
お礼

>> 2 私はある派からない派に変わりました。 彼女持ちで友達だと思ってた人を好きになってしまったからです。私が片思いのうちは親友だよね~なんて言い訳… 女性だけどとても自分の事冷静に見れてますね✨
幼なじみとかならまだしも、どこか魅力を感じて友達って呼んでる人ってどこか好きだからって事ですよね。
自分では友達という事にしておかないと、そばにいる理由がなくなってしまうから、友達だと思おうとしてるって事も多々あると思うんですよ~
ありがとうございました😃

No.6 07/05/05 23:57
お礼

>> 3 男女に友情は成立しないと思います。 私は長年水商売してました。色恋沙汰は普通の人より沢山経験し見ても来てますが100%言い切れます。 水商売してる方なら、男の本音みたいな部分もよく見られてきたでしょうから、とても参考になります😊
ありがとうございました。

No.7 07/05/06 00:33
匿名希望7 ( 10代 ♀ )

正直成立しないと思っています😔
今の彼氏も今までの彼氏もみんな友達から始まった付き合いでしたし、軽く話したりする程度なら友達でいられますが親友にはなれないです💦
主さんもおっしゃっていますが友達として信頼を寄せて大事にしたいと思う異性に対して少なからず「好きかも」という気持ちがあります。(私だけ?😫)
今私は彼氏がいますが、ある友達カップルがいて四人で仲良しです。でもその友達の彼氏の方は私の前好きだった人です。本当は彼女といちゃいちゃしてるとこを見るのは複雑です(^_^💧)
男女の友情はあってもどちらかが感情を押し殺している場合が多いのではないでしょうか…😠

No.8 07/05/06 20:12
お礼

>> 7 知り合いレベルとかじゃなく、やっぱり個人的に友達でいたいって思うって事は、性格が好きとか、オシャレな所が好き、一緒に居て楽しい、みたいな感情があるからですもんね🙆
男女どちらかが色んな状況やムードに流されて、男女の感情を抱いても全然不自然ではないよね?
だから、やっぱりお互いそういう可能性をちゃんと意識してパートナーに気を使った付き合い方をするべきだよね😊
君子危うきに近寄らず、って諺のように、自分や相手のパートナーに不快感を与えない付き合い方であるなら、イイと思うんですよ👌レスありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧