注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

現在19歳男です。現役時に京都産業大学に合格しました。しかし入学後就職面や自身の…

回答3 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
21/04/06 01:58(更新日時)

現在19歳男です。現役時に京都産業大学に合格しました。しかし入学後就職面や自身のプライドから立命館を受けることにしました。しかしそれを親に相談したところ、今年の前期は全てオンライン授業だから就職に不安を感じるのは仕方のないことと言われその時は納得しました。そして後期になり対面授業も少しずつ増えていったのですが、物足りなさややはりプライドがあり親にもう一度相談した結果再受験を許可してもらいました。そして11月から勉強しましたが、どの年の過去問をやっても合格点は超えていて正直とても慢心していました。そして立命館の最も難関な国際経営学部を受けたのですが不合格でした。今更悔やんでも遅いですが、仮に他の学部に出願していたとしたらおそらく受かっていました。その悔しさと後悔がどうしても次に生かさずこのまま近畿に戻るのか二浪するのかを決めかねています。親には出来るだけ二浪はしないで欲しいとのことです。しかしどうしても他の学部なら受かっていた、もう少し早くから勉強を始めていれば受かっていたと考えてしまいそれらの悔いが解消されない限り次に進めません。どうすればこの悔いを解消できますか?

No.3263951 21/04/01 04:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/01 04:40
匿名さん1 ( ♀ )

二浪しても、もう一度挑戦かな?

親に懇願して、必死に勉強して下さい^ ^

そこで落ちたら諦める。
で良いと思いますが?

だけど、一浪とか二浪だと
就職には不利になるでしょうから
そこは割り切って^ ^

No.2 21/04/01 07:02
匿名さん2 

なんか後悔だけ強すぎて、自分の慢心や甘さを真剣に反省してないように見えます。
「別の学部なら受かってたのになー!」は反省ではない。
まあ親の元気なうちに甘えさせてもらうのもいいと思います。

No.3 21/04/06 01:58
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

「他の学部に出願してたら受かった」っていう後悔が理解出来ません。
主さんは国際経営学部で学びたいことがあったから受験したんですよね?
他の学部でも、それを学べるんですか?

例えば私は薬学部に進みましたけど、「文学部にすれば○○大学でも受かってたのに」とは全く考えません。まず薬学部が大前提でしたから。
大学受験ってそういう物ですよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧