またまた変異ウイルスによるコロナ感染者が増えてきましたね。 2度の緊急事態宣言…

回答8 + お礼2 HIT数 500 あ+ あ-


2021/04/02 23:45(更新日時)

またまた変異ウイルスによるコロナ感染者が増えてきましたね。
2度の緊急事態宣言に続き、次はまんえん防止等重点措置?←慣れない名称で最初は何のこっちゃでした。
ぶっちゃけ去年に比べてコロナの情報など気にしなくなってる自分がいます。
一応マスクと手洗いウガイはしていますが危機感は薄れています。
皆さんはどうですか?

No.3264679 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

もう去年の秋くらいから普通に過ごしています。
アルコールの消毒液って体にすごく有害なんですね。それ聞いてそれさえも止めて今はお手拭きで終わりです。
マスクはしないと入れない店のみであとは外していますね。

No.2

インフルエンザもいろんな型があるしね
コロナもそのうちコロナA型とかB型とかに分けられていくのかもね

No.3

>> 1 もう去年の秋くらいから普通に過ごしています。 アルコールの消毒液って体にすごく有害なんですね。それ聞いてそれさえも止めて今はお手拭きで終わ… ありがとうございます。私もアルコール消毒はしなくなりました。ストックとして買っておいた消毒液が家に数本余っています。腐るもんじゃないし、また何かで使えるかな(-。-;
お店はマスク無しじゃ入れないし入店前に消毒してください、と言われるので外ではやりますが手がヒリヒリしてしまうんですよね〜困りますね。

No.4

>> 2 インフルエンザもいろんな型があるしね コロナもそのうちコロナA型とかB型とかに分けられていくのかもね 数年後にはインフルのようになりそうですね。流行る型を予想して予防接種するようになるのかなぁ。
インフルとコロナと両方の予防接種となるとお金かかりそう(−_−;)

No.5

私はマスク2枚してアルコール消毒して
手洗いうがいはしっかりしてますし
週3回のスーパーへの買い物と
日曜日に、旦那と用事に出かける以外は
でかけません
ニュースみてると東京とか危機感なさすぎの人が多いから感染者が減らないのかと
思いますが
私はまだ危機感をもって過ごしてますよ

No.6

コロナに罹ったら必ず死ぬだろう介護中の親が居るので、ずーっと変わらずマスクも消毒もやってる。
買い物もほとんどネットスーパー。
外出は、真夜中にちょっと散歩に出るだけ。

No.7

確かに意識は落ちてますね。
会社にもコロナ感染者が出ましたが、特に誰も気にしていないようです。
感染者本人はお休みしているようですが。

前にも出たけど、その時もだからと言って何か対策した訳じゃない。

濃厚接触者の調査もしていませんしね。
絶対に濃厚接触者いるだろ?みんな机並べているし、アクリル板の仕切りさえないし、休憩室は密だし。

それでも騒いで保健所とかに話が行ったら面倒だからと、無かったことになっている。

中国も中途半端なウイルスを作らず、ゾンビウイルス並のウイルス作れば良いのに。

No.8

うちの街も今月から時短が再開されます。

マスク、手洗い、除菌は常にしてますが、毎日仕事で電車に乗ってますし、自粛なんて無駄な事をいまだに言ってる人ってアレかと思う。

No.9

イギリス株が流行してます。
イギリス株の特徴は、現在若者(30代までの)への感染が7割。40代以降の中高年層で3割。
一年前とは、感染拡大してる年齢層に逆転が生じてます。
変異して、若者への感染力が強くなったので、免疫が高いからと油断してる若者が1番の要注意!
長期になると危機感が薄れて、慣れてしまう。
油断大敵です。

No.10

外出は仕事以外は、もちろん意識して最低限ですね。

東京とか大阪とか、自粛してない人が多すぎますね。
宴会してクラスターとか、スナック行ってクラスターとか何してんのって思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧