注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

妹と喧嘩しました、というより八つ当たりされました。次高校行くのが不安だから焦って…

回答0 + お礼1 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
21/04/03 03:03(更新日時)

妹と喧嘩しました、というより八つ当たりされました。次高校行くのが不安だから焦っているのか、私が気にくわないみたいです。
今の私のストレスは全部お前だ。お前がいると精神が保てない。喧嘩する度に喧嘩してる相手に妹はそう言います。
今回も「ママはお前を贔屓してる。お前は長女だから周りに助けられてて楽な癖に何が辛いんだよ。なにもしてないのに助けて貰えて恵まれてるね。」だそうです。
実際はそんなことないです。私だって悪いことをしたら当たり前に怒られます。ただ妹は「なんで私だけ」と逆キレするか口答えするから喧嘩に発展しやすいだけです。
正直に言えば何でお前にそんなこと言われなくちゃならねーんだよ。と言った感じですが聞きすぎると手が出てしまいそうな位に腹が立つので、席をはずし自分の部屋で友達に愚痴ってたら、それが聞こえてたみたいでハサミで脅されました。
普通に生きづらいなと思ってたのもあるけど、今死ねばこいつにも少しは罪悪感が生まれるかな。周りからの目で苦しんでくれるかな。と思ってしまってます。復讐ってやつですね、ショボいけど。
勿論妹のことは好きです家族なので。でも同時に今は物凄く憎いです。
何で妹になにもしてないと言われなきゃならないのか、そりゃ高校卒業したのに職が見付けられなくて出遅れてるし、人よりやれてないのはそうかもしれないけど、それをお前に言われる筋合いねーよ。気にしてることをグチグチ言いやがって。私のことデブデブ言う癖に、ちょっとダイエットしようとすれば「女子力あげようとしてるの?気持ち悪い」?そんなこと人に言えるお前のが気持ちわりーよ。大体今まで責任取ってきたのは親だしこれから取らなきゃいけないのは私だから親に言われるなら分かるよ。何処から目線で楽とか言ってんの。私が悔しくて泣いたら「もっと泣け、苦しめ」とかよく言えるね。そんなだから自分が悪くないときも信じて貰えないんだろ。普段の行いだわ。性格どうなってんだよ。あー、うぜ。このヒステリックくそ女。お前のせい、みたいな顔で睨んでくるけど、怨んでるのがお前だけだと思うなよ

No.3265121 21/04/03 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/03 03:03
お礼

一度喧嘩したら相手が黙っても責め続ける。自分が悪くないときもやり過ぎるから止められ、悪くても逆キレ。自分だけ、自分ばかり、といつも自分の事しか見えてない。私が熱だして休んでも「何でこいつだけ休むの?」と自分は仮病で休んだり、私の布団を犬にあげておしっこかかってダメにしたり、私が目の病気で失明するかもってときにデリカシー考えずグチグチと目の前で喧嘩し始めたから不満爆発して怒ったことを自己中とか言ってるお前が、私がちょっと言い返した出来事を根に持っているように、私だって怨みはたくさんあるよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧