注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して

私は、醜形恐怖症のような症状に悩まされています。 写真が怖いです。周りの視線が…

回答1 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
21/04/03 11:41(更新日時)

私は、醜形恐怖症のような症状に悩まされています。
写真が怖いです。周りの視線が気になって、マスクを外して飲み物を飲むことも怖くてできません。
なぜこんなにブサイクに生まれたのか、毎日泣いてしまいます。
鏡を見ていないと、もっとやばい顔をしていないか、不安で仕方ないです。
この写真盛れているね!ということを言われても嬉しいと思えません、むしろ気遣わせているのかと申し訳ないです。
今、最大限の努力はしています。メイクの研究、洋服の研究、ダイエットなど。
昔より改善はしてきました。でも、まだ人前で歩くことが怖いです。いつかお金を貯めて整形をしたいと考えています。少しでも、容姿を気にせず遊びに行き写真を撮って楽しい!と思ってみたいです。
鏡を見ていると親に、誰もあんたのことは見てないと言われますが、自惚れているわけではないんです。自分が醜い姿で人前を歩くことが怖いんです。親に言われる言葉もなんだか傷つきます。
このような悩みを持っている方はいませんか?また、少しでも心を落ち着かせるにはどうしたら良いでしょうか。

No.3265135 21/04/03 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/03 11:41
匿名さん1 

人の目を気にしないようになるのが一番です。
ブサイクだと思われても、問題ないとすることです。
人からどう思われようが生きることはできますからね。
そのことで卑屈にならず、こだわらず、
ほがらかに生きていくことが良いと思います。

ブサイクだという理由で攻撃してくるような人とは、
離れれば済むことです。
世の中には容姿に囚われないような人もいるでしょう。
そのような人に出会えれば幸運です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧