ブス、今年から大学生女、人と接したい気持ちはあるけど怖いです。 私の顔はブ…

回答2 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-


2021/04/03 12:36(更新日時)

ブス、今年から大学生女、人と接したい気持ちはあるけど怖いです。

私の顔はブスで、中学のころくらいからずっと外に出るのが怖いです。理由は自分の顔をみてブスだなって思われたり、言われたりするのが怖いからです。

実際にすれ違いざまに知らない人にブスって言われたり、ファミレスでご飯を食べてたら私の方を見てクスクス笑われたことがあります。

身なりは気を使うようになりました。ストレートパーマをかけ、シンプルでカジュアル、でもダサくない格好、薄化粧をしてます。

今はマスク生活で普通に歩けるのですが、それでも人混みは苦手です。電車とか特に。

大学生になり、ご飯を食べるときなどどうしてもマスクを外さなきゃいけないときがあります。幸いまだ2回しか登校してなくて、マスクを外す場面はありませんでした。これからの大学生活で、食堂とか歓迎会のバレーボールとか、マスクを外す時が来るのがすごく怖いです。

自分に自信がなくて、人見知りで対人がすごく苦手で、これからの大学生活が不安で仕方ありません。ブスが楽しい大学生活を送るためにはどうすればいいでしょう
か?

そんなこと気にせずに明るく笑顔でいるしかないというのはわかっているのですが、精神的にいっぱいいっぱいになって
しまいます。弱い自分をどうにかしたいです。

No.3265282 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

スレ主さんが抱えている苦しみの正体は自分をブスだと規定してしまったら、それ以上、事実は動かないという事に気付く事が出来てないから、苦しみに繋がってるのだと思います。

自分の事をブス扱いしない事もそうですが、自分の価値は自分で決める。

この考え方の意味について考えてみる事だと思います。

No.2

あぁ、大丈夫。
世の中にはブスが沢山います
仲間が沢山いる訳です
しかし、問題なのは性格ブス
これは迷惑以外の何者でもない
それに、はならない様に

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧