注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

自分は今年転職しようと思います。 今有料老人ホームで働いてる23歳です。 1…

回答1 + お礼0 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
21/04/04 21:22(更新日時)

自分は今年転職しようと思います。
今有料老人ホームで働いてる23歳です。
18歳でパートで就職して3年目で介護福祉士習得しました。
今もパートですが何時でも正社にならんね。と言われてます。
でも今の職場で正社になってずっと続けるよりももっと自分が成長出来て長く続ける場所がいいと思ってます。
自分の会社で出世しても係長は朝の9時から夜の21時まで働いていて、時間外も沢山してるのでここで上を目指すのは無理かなて思いました。
そして転職の候補に入れてるのが軽度の障害を持つ子の学習支援する会社と有料老人ホームでホスピスを伴う会社です。

学習支援の会社
メリット
同じ九州地区にあり元々子供が好きなので良い。アスペルガー症候群を自分は患ってるが障害者雇用も積極的に行っている。
夜勤、送迎もないが基本給は今の会社の正社員(夜勤込み)
と同じくらい貰える。カウセリングなどもしてくれる。
デメリット
高齢者様相手に仕事をしてきたので児童に対しての仕事ができるのか、介護福祉士を持っていても社会福祉士や理学療法士がいるので雇ってもらえるのか、基本給は高いがボーナスは低い。

有料老人ホーム(ホスピス付き)
メリット
仕事内容はパット交換、入浴介助、食事介助などで慣れてる業務が多い。看護師が常駐してる。基本給も高く介護の技術を磨けば最高年収500万に行くこともある。
デメリット
関東中心に展開してる会社なので地元から離れる。
有料老人ホームでは動ける人が多かったので寝たきりの人を相手に上手くできるか

と考えています。
どちらも上場していて成長させてくれる会社だと思いますし何方にしても長く務めあげたいと思うのですが児童福祉で働いてる方、ホスピスで働いてる方アドバイスなどあれば良かったら教えて欲しいです。

No.3265880 21/04/04 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/04 21:22
匿名さん1 

おそらくその有料だと流れ作業的な事が多くなると思います。

入浴も特浴が多くバルーンなんてザラ。
経管も多くいると思います。
ナース常駐という事は医療度が高いという意味なので、急変も多い。
ナースと一緒にエンゼルケアをする事もあると思います。
車椅子もリクライニングが多く移乗はバスタオルでの2人対応(平行移乗)も多いかと思います。
収入は重要ですが、その年収だと地域によるけど主任クラスだと思います。
主任クラスっていう事は部下を持ち責任ある立場だからね。

障がい児はね。軽度とはいえアザも多いかと思います。
主さんが女性なら胸を触られたりもあるかと思います。

良いことしか主さんは見えていないけど、どんな仕事でも絶対何らかの問題がある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧