注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

色々あって高校を卒業してからの数年間は高校の友人と連絡をとっていませんでした。 …

回答1 + お礼1 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
21/04/04 18:30(更新日時)

色々あって高校を卒業してからの数年間は高校の友人と連絡をとっていませんでした。
最近になって仲の良かった子達に久しぶりに連絡をとってみたら、みな近況報告をしてくれてそれぞれの道に進んでることがわかりました。
でもなぜだか寂しい気持ちになりました。

自分が友達付き合いを避けてしまったのが悪かったのですが、今から仲良くしてもらえるのか不安です。
もう高校時代の友人達とは仲良くできないものでしょうか?
これからの人生で新たに深く関われるような友人はできるものでしょうか?

No.3265977 21/04/04 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-04-04 17:22
通りすがりさん1 ( ♂ )

削除投票

>>もう高校時代の友人達とは仲良くできないものでしょうか?
できると思うよ。
それが同窓生だよ。

>>これからの人生で新たに深く関われるような友人はできるものでしょうか?
それもできるよ。
むしろこれからの人生でできる方が多いと思う。

私も、同窓生とゼンゼン連絡してませんでした。
なんか急に懐かしくなって、同窓生専用の掲示板を作り管理人になりました。
ミクルは不特定多数が書き込む掲示板ですが、無料の掲示板でパスワードを設置して同窓生だけが書き込める掲示板です。
同窓会名簿を見て、掲示板の案内文を送りました。
たくさん返送されましたが、それでも4名ほどが書き込んでくださり、思い出話しや恋バナ、雑談なんかで多少にぎわっています。

今からでも遅くないよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/04 17:22
通りすがりさん1 ( ♂ )

>>もう高校時代の友人達とは仲良くできないものでしょうか?
できると思うよ。
それが同窓生だよ。

>>これからの人生で新たに深く関われるような友人はできるものでしょうか?
それもできるよ。
むしろこれからの人生でできる方が多いと思う。

私も、同窓生とゼンゼン連絡してませんでした。
なんか急に懐かしくなって、同窓生専用の掲示板を作り管理人になりました。
ミクルは不特定多数が書き込む掲示板ですが、無料の掲示板でパスワードを設置して同窓生だけが書き込める掲示板です。
同窓会名簿を見て、掲示板の案内文を送りました。
たくさん返送されましたが、それでも4名ほどが書き込んでくださり、思い出話しや恋バナ、雑談なんかで多少にぎわっています。

今からでも遅くないよ。

No.2 21/04/04 18:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。
高校の友人と以前のように付き合えることを願いつつ、新たな友人も作れるように交友関係を広げていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧