注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

引っ越しに関する父親と母親の意見の相違について、ご相談をさせてください。 …

回答1 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
21/04/05 11:56(更新日時)

引っ越しに関する父親と母親の意見の相違について、ご相談をさせてください。

私には、高齢になる両親がおります。両親は二人暮らして、母親は以前から、

「ここは地震が怖いし、引っ越したい。」

と、何度も言います。しかし、父はその意見には反対で、

「引っ越しは、俺が死んでからで。」

これが、父の口癖です。父は長年、遠方で単身赴任をしていたり、家族との関わりに欠けるところがあります(本人だけは気付いていません)。また、家の管理を隣家に任せることもあり(隣家とは親しくありません)、実の父にこんなことを言いたくはありませんが、正直に言って、無責任な人であるように、私たちは感じています。

母は、最後の引っ越しになると思うから、真剣に考えて欲しいと父に話していますが、あまり話を聞いてくれているような感じも、ないということです。

母は、奔放な父に振り回されることが大変多かった為、身体を壊すこともあり、実際病院に毎週通っていたりと、父よりも身体の調子が良くありません(父は全く病院に行かず、まさに健康体そのものといった調子でおります)。

父には、最終的には母の願いを聞き入れてあげて欲しいと、私はいつも願っています。また、もし父が亡くなって、この家を残しても、その後誰もこの家に住まないことは、母や姉夫婦と全て意見が一致していることなのです。

なので、どうして父がこの家に拘るのかが、理解できません。まだローンが1千万残っていますが、売却することもできるはずです。どうすれば、父に引っ越したいと思ってもらうことができるのでしょうか。。。かなり真剣に、深刻に、悩んでいます・・・。。。

どなたかご意見・アドバイス等、何でもいただきたいです。よろしくお願い致します。

No.3266453 21/04/05 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/05 11:56
匿名さん1 

いや、ローンが残っているならそう簡単には引っ越せないのでは?
お母様が引っ越したい理由は地震のことだけなのですか?それだけなら日本全国どこに行っても大差はないかと。その理由にもよるのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧