注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

どなたかこの愚痴に共感、そして私を鼓舞してください。背中を押してください。 …

回答3 + お礼3 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
21/04/06 10:53(更新日時)

どなたかこの愚痴に共感、そして私を鼓舞してください。背中を押してください。

付き合っている時から別れる時まで結局自己中だった男とは別れて正解ですよね。振られてよかったと思える日が来るでしょうか。

気分でものを考えずに発言して、傷ついたり嫌な思いしたりが毎月でした。普通にドタキャンされてたし。価値観とか言ってることも好みもコロコロ変えて振り回してきました。矛盾も凄かったです。
それで嫌なこと伝えたり怒るとなんでそんなんで怒るのか分からない怒りすぎと言われ、振られた理由も怒られすぎて疲れた、と遠回しに私が悪いことになっています。

失言して怒らせることは他の人にも咎められているのに、治らないようです。なのに自分がされると殺す勢いで怒って、自分が少しでも被害者でありたいような人間なんだと思います。

向こうの受験生活を全力で支えたり、言いなりになっていたとかではなく誰よりも尽くしたり、自他ともに認めるほど努力して垢抜けたり、彼は甘えん坊だったので甘えさせてあげたり見返りを求めず愛してました。そして私の受験期直前にポイです笑おかけで2週間勉強に手がつかずしんどかったです。

でも今までで1番いい彼女だったからこれからも繋がってたいとか言って普通に連絡先はあります。この前別れた後に電話した時も今だにあんな怒られたのはきつかった笑笑とか言ってきたのに、別れてもったいないと思ってるとか何かあったら相談してとか、意味がわからない。
向こうは楽しそうに大学スタートして本当に腹が立ちます。私は塾にこもらないといけないのに。

ただいい所もたくさんあって当時本当に大好きでした。というか多分今も気持ちが残ってしまっているんだと思います。

だから完全に心の中で切って前に進めるように、言葉をかけて欲しいです!!

No.3266743 21/04/05 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/05 21:36
匿名さん1 

スレ内容を読む限り、モラハラ気質の彼氏さんのように窺えます。と言うのは、私の父が似たようなタイプで、モラハラ男です。子供の頃から色々とあり過ぎて、私は父が嫌いです。主さん、気持ちを完全に断ち切れるまで、まだ時間は掛かるでしょうが、別れて大正解です。向こうからの連絡や戯言も取り合わない事が一番です。まだ若い主さんには実感できないかもしれませんが、人生は思いのほか短いです。くだらない男と関わる時間はありません。

No.2 21/04/05 21:46
匿名さん2 

吹っ切って前に進みたい!

彼に感謝出来るようになることが、
一番早いと思いますよ!

今までありがとう!前に進むね!
で良いんです!

池江璃花子さんも
乗り越えられない壁は神様は
与えないと言っていました!

今なら白血病ありがとう位の
大きな心で受け止めているんでしょう!

逆に言えば、
ありがとうと思えれば、
乗り越えられると思います!

そんな感謝からの吹っ切りで、
壁をぶっ壊して進みましょう!

No.3 21/04/05 22:14
匿名さん3 

「いい思い出と貴重な人生経験をありがとうございました。
あなたにされて嫌だったことや悪い癖は自分もしないように意識して生きていこうと思います。今までありがとうございました。」

こう自分に言い聞かせるのでいいんじゃない?
なんか表彰文みたいな文章になっちゃったけど(笑)

いっそのこと、卒業証書風にでも作ってみたら?思ってることを書き出して読み上げたら案外スッキリするかもよ。

No.4 21/04/06 10:48
お礼

>> 1 スレ内容を読む限り、モラハラ気質の彼氏さんのように窺えます。と言うのは、私の父が似たようなタイプで、モラハラ男です。子供の頃から色々とあり過… モラハラ、薄々思ってたのですがやはりそうだと確信できました。。そう考えると吹っ切れが近そうです。別れて大正解という言葉もすごい励みになります。ありがとうございます。

No.5 21/04/06 10:50
お礼

>> 2 吹っ切って前に進みたい! 彼に感謝出来るようになることが、 一番早いと思いますよ! 今までありがとう!前に進むね! で良いん… ありがとうございます。
感謝できるほどの器があれば楽ですよね笑
いい女になって振ってくれてありがとー🎶って言えるくらいに頑張ります。

No.6 21/04/06 10:53
お礼

>> 3 「いい思い出と貴重な人生経験をありがとうございました。 あなたにされて嫌だったことや悪い癖は自分もしないように意識して生きていこうと思いま… ありがとうございます。確かに嫌だったこととか書くと嫌なとこばっかじゃんって目が覚めそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧