注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

相談というか、ほぼ愚痴です。 その時は言えなかったけど、いまさら思い出してムカ…

回答4 + お礼3 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
21/04/06 16:19(更新日時)

相談というか、ほぼ愚痴です。
その時は言えなかったけど、いまさら思い出してムカムカしています。。。

結婚して数ヶ月の新婚です。交代制で料理しています。
旦那は料理が得意ですが、私は料理の経験がなく、料理自体も好きになれません。台所に立つとイライラするし、できればそっとしておいてほしいです。根本的に細かい作業に向かないんです。

でも心配症の旦那は手伝いたがって、私のすぐ真横や真後ろに立って、じっと見ています。私は旦那から見たら下手くそなので、あまり見られたくないと伝えているけどそれでも見ています。。。
確かに開きにくい缶を開けてもらったり、熱いお湯を捨ててもらったりしてくれるのは嬉しので、まぁいいかーと思ってました。
けど、この間、私が野菜を切っているのを見て「俺は○○の作ってくれた料理には文句言わないって決めてるからさ。別に野菜の切り方が雑だからって何も言わないよ。味はおいしいし!」と言われました。

それ言う必要ある?????
文句言わないって決めたなら黙ってればいいんじゃないの???
そんなに綺麗に切られた野菜が好きなら、カット野菜と結婚すれば????

そう言えればよかったけど、その時は料理に必死でムカつきながらも言い返せませんでした。
旦那は理解あるアピールで言ったのかもしれないけど、かなり腹が立ちました・・・。実は私も旦那の料理には思うところがあっても、作ってくれることが有難いので、余程のことがない限り、文句は言わないと決めています。言わないのが筋だと思って。なのに旦那は、そこまでは深く考えないんだなーーって。

私と旦那じゃ料理のレベルも求めるものも違うとわかってるけど、余分なこと言いやがったなーーーーって気持ちが抜けません。次に言われたら、言い返しやりたいです。

タグ

No.3267027 21/04/06 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/06 12:29
匿名さん1 

言っちゃえ。
良いと思いますよ。
そういう無自覚なマウント取りは言わないと気づかないこともあると思います。

No.2 21/04/06 12:40
お礼

>> 1 ありがとうございます。やっぱ無自覚にマウントとられてますよね、これ。。。
言い返すと、かなり言葉がキツくなるので今まで黙ってましたが次は言い返そうと思います。

No.3 21/04/06 12:59
匿名さん3 

和牛っていう芸人のハンバーグの漫才思い出しました。
彼女の後ろに立って飲食店の先輩みたいな目で監視して、できたやつを味見した後「思ったよりおいしい。でもこれなら俺が作った方がおいしいかな」つって食べかけのまま台所に行って、余ってる材料でハンバーグ作り始めるやつ。

No.4 21/04/06 13:45
匿名さん4 

うわぁ…無理です。言い返していいですよ!
遠回しに雑に切るの辞めてほしいって言ってるように聞こえますね。

No.5 21/04/06 14:21
お礼

>> 3 和牛っていう芸人のハンバーグの漫才思い出しました。 彼女の後ろに立って飲食店の先輩みたいな目で監視して、できたやつを味見した後「思ったより… さすがにそこまではされないけど、こうやって読むと腹の立つ漫才ですね。。。

No.6 21/04/06 14:26
お礼

>> 4 うわぁ…無理です。言い返していいですよ! 遠回しに雑に切るの辞めてほしいって言ってるように聞こえますね。 次は言い返します💪
そして一生この切り方でいきます💪

No.7 21/04/06 16:19
匿名さん4 

>>6
誰かに作ってもらえるだけ有り難いですよね!

私も適当に食材切ってます。ハサミで切ったり、ピーラーに頼ったり。我が家では料理は楽してなんぼだと思ってます^^;
味が良ければ全て良しですよ、切り方に文句があるなら貴方がやってって言っちゃえ〜!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧