注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

私学に通っていたらあるあるかもしれませんが、こんなコロナ禍でお金持ちって何も変わ…

回答7 + お礼3 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
21/04/09 22:37(更新日時)

私学に通っていたらあるあるかもしれませんが、こんなコロナ禍でお金持ちって何も変わらないんですね。

息子が私学の一貫校なのですが、同じような経済状況の友達もいれば、ずば抜けたお金持ちもいます。

息子は鉄道研究部の部長を中学生ながらやっているのですが、(今年高1)一個下の後輩にずば抜けたお金持ちがいます。

我が家はコロナで私が失職し、まぁまぁ大変です。が、春休みだし、青春18切符をお小遣いとお年玉で捻出し、貯めてきたお小遣いで、宿泊費を捻出して一人旅に出かけました。するとその後輩と全く同じ場所にしかも新幹線で行ったそうで、本人が買えなかった(けちった?)部活のみんなへのお土産も豪勢だったそうです。

そんな話を息子は淡々としてましたが、私としては心が痛いです。

コロナで経済的に特に変わらない人の方が多いのでしょうか?

私も仕事を探していますが、コロナのせいか歳のせいか仕事が決まりません。

そんなに大変な家って少ない方なんでしょうか?デレビってやっぱりやらせなのかな?

No.3267524 21/04/07 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/07 08:52
匿名さん1 

なんか、スゴく反感買いそうなスレですね。
世間には、コロナ禍で学費を捻出できず退学を余儀なくされている学生(私立一貫校では稀かもしれないけど)もいる中で……。

あと文章でわかりにくいところが。
息子さんが中学生で、今年高1の子が「一個下」の「後輩」なんですか?

No.2 21/04/07 08:56
匿名さん2 

やらせではないけど、コロナが原因で家計がどん底にまで落ちる家庭は全国民からの割合で見たら多くないと思います。テレビで取り上げてるのは、人生設計が狂うような重大なケースです。やはり経営者など固定給ではない人はコロナで倒産した人も多いです(建築や飲食など)。
逆に、コロナに関係ない業種や公務員は収入に大きな変化はないと思います。こっちが大多数ではないでしょうか?
ちなみに我が家はサラリーマンですが、コロナで残業が禁止されたので数万円カットされました。このくらいの家庭は多いです!苦労してる家庭も見えないだけで、実はかなり多いですよ。。。

あとは資産家ですね。相談に書かれてるお金持ちのケースは、代々家に資産があったり、不動産を持っていて家賃収入がある等のなのではないでしょうか??
お金はあるところにはあるんです…

No.3 21/04/07 09:00
匿名さん3 

私立あるあるですね。笑
鉄研ですか。
大学でも同じようなお仲間に囲まれることになるかと思います。

友人の親御さんがマンションの管理人だそうです。
内緒で自転車を買ったけど置く場所が無い。
親父に見つかるとヤバいと相談されたそうです。
普通にマンションの管理人を想像してしていたのですが・・・
マンション1棟友人の家のものでした。
管理人=オーナーだった。
同じ日本語で話していても背景が違いすぎました。

自前のマンションをお持ちの方もコロナはあまり関係ないでしょうね。

No.4 21/04/07 09:17
お礼

>> 1 なんか、スゴく反感買いそうなスレですね。 世間には、コロナ禍で学費を捻出できず退学を余儀なくされている学生(私立一貫校では稀かもしれないけ… でもそれって本当の話なんですかね?デレビでもコロナ貧困ってやってますが、周りに本当に居ますか?やっぱりヤラセなんじゃないかな?
この4月で高1で一個下後輩は中3になるって事です。

No.5 21/04/07 09:19
お礼

>> 2 やらせではないけど、コロナが原因で家計がどん底にまで落ちる家庭は全国民からの割合で見たら多くないと思います。テレビで取り上げてるのは、人生設… 資産家とかもいるけど地価も下がって、家賃収入も思い通り行かない大家さんとかもニュースでやってたけど、どうなんでしょう、資産家にも勝ち組負け組とかあるのかな?コメントありがとうございます^ ^

No.6 21/04/07 09:21
お礼

>> 3 私立あるあるですね。笑 鉄研ですか。 大学でも同じようなお仲間に囲まれることになるかと思います。 友人の親御さんがマンションの管理… すごいなぁ。マンション一棟持ちのオーナーいいなぁ。そんな生活したいけど、庶民は働くしかないですね。はぁ〜(゚∀゚)

コメントありがとうございます^ ^

No.7 21/04/07 10:08
匿名さん7 

いつの時代も泣く人笑う人は必ずいます。
コロナでどうなったかと周りを見るとお金持ちじゃない普通の人でも(医療介護じゃない)仕事が増えて収入が増えた人もいますから、収入が減った人も一部だと思います。

No.8 21/04/07 13:29
匿名さん8 

私学中高一貫だからかなぁ。
皆ではないけど、パートやバイトをクビになった話はよく聞きますよ。
ちなみに私もパートをクビになりました。主さんとは同じくなかなか決まりません。
お互いに頑張りましょうね

No.9 21/04/07 14:54
主婦さん9 

うちは変わらないどころか会社は右肩上がりですよ
税理士さんが言うのは
コロナの影響を受けてない会社は凄く景気がいいそうです
節税の為にいつもの投資話も今は完売でありませんでしたし
去年の5月頃はちょっとキツかったけど
もう12月ごろには投資のほうも元に戻り影響はないそうです

家電も運送業も景気いいしね

No.10 21/04/09 22:37
匿名さん10 

コロナ貧困をヤラセと本気で思っているなら、主さんの頭の中がお花畑なのだと思いますよ。

浮世離れしている世間知らずさんなのかもしれませんね。
苦労した事が今まで一度もないのでしょう。

主さんもそのご友人家庭とさほど変わりませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧