注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

部屋のインテリアを良くするには?何から始めたらいいのかわかりません…。 1…

回答4 + お礼3 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/04/07 22:04(更新日時)

部屋のインテリアを良くするには?何から始めたらいいのかわかりません…。

1LDKで一人暮らしです。とにかくインテリアセンスが無く、人を家に呼べません…。
リビングの壁が薄いグリーン(模様あり)なので、これに合う色って何?から悩みが始まってます…。
リビング洋室・部屋和室なのですが和室のインテリアなんてもうさっぱりです。

インテリアの本とかたくさん読んだら効果ありますか?それともセンスなのでしょうか……。
最近テレワークの日も多いので、自分の部屋を見ていてげんなりする日々です。

No.3267677 21/04/07 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/07 15:20
匿名さん1 

ニトリ行って、ショールーム展示品をそのままセットで全買いして、今の家具、カーテン、マット全交換。

No.2 21/04/07 16:30
匿名さん2 

薄いグリーンの壁、素敵ですね!
和室はこげ茶系、洋室は白系が合うと思います。
どうしても決められなければ、床の色に合わせるのが手っ取り早いと思います!
あとはおしゃれさやテレワークでの癒やしを求めるなら、観葉植物やドライフラワーなど植物があるといいのではないでしょうか。

No.3 21/04/07 16:57
匿名さん3 

好みのテイストや落ち着く雰囲気ってありますか。
テーマを決めて家具の色やテイストを揃えると良いと思います。
あとは色が散漫しないよう、ベースカラーメインに好みの指し色を入れるとか。

例:テーマ→北欧、ナチュラル、カントリー、ブルックリン、
カラー:ベース→ダークブラウン、ホワイト、グレー、ナチュラル、ブラック
指し色:イエロー、オレンジ、グリーン、ピンク、ブルー(大きさや量にもよりますが最初は2~3色以内が良いかも)

ネットとかでもいろいろコーディネートされたお部屋の写真がたくさんあるので、それらを見て雰囲気を取り入れるのが一番楽かもしれません。
全く同じアイテムではなく、ネットやニトリでにたものを探すとかね。

しっくりくる素敵な部屋ができると良いですね。

No.4 21/04/07 21:36
お礼

>> 1 ニトリ行って、ショールーム展示品をそのままセットで全買いして、今の家具、カーテン、マット全交換。 洋服のマネキン買いのようなイメージですね!ニトリとか行くとワンルームのイメージとか飾ってくれてますから、まとめ買いは間違いなさそうですね…。
どうしても自分の力で難しければそれにします。ありがとうございます!

No.5 21/04/07 21:39
お礼

>> 2 薄いグリーンの壁、素敵ですね! 和室はこげ茶系、洋室は白系が合うと思います。 どうしても決められなければ、床の色に合わせるのが手っ取り早… ありがとうございます。入居時は素敵な色だなーと思ってたのですが、住んでみると合わせ方が難しかったです…。
和室はこげ茶の家具を置くようにしてました。
床の色に合わせるのがいいんですね。知らなかったです…!
調べてて、観葉植物は候補にあったのですが、ドライフラワーは思いつかなかったです。ドライフラワーも調べて見たら可愛いですね。ぜひ取り入れたいと思います。
ご意見ありがとうございました!

No.6 21/04/07 21:43
お礼

>> 3 好みのテイストや落ち着く雰囲気ってありますか。 テーマを決めて家具の色やテイストを揃えると良いと思います。 あとは色が散漫しないよう、ベ… とても詳しくありがとうございます!3さんの文章からセンスを感じます…。
おっしゃる通り、テーマ決めから行うべきでした。漠然と、何色がいいんだろう、なんか可愛い家具買えばいいのかなーと考えてしまってました…。
自分の好きなテーマを決めて、ベースカラーと、さし色もしっかり決めることから始めます!
そのテーマに近いお部屋検索して、真似して見ます。
ありがとうございます!

No.7 21/04/07 22:04
匿名さん7 

ボックスでも椅子でも電球でも小物入れでも、同じものを目に入る位置に三つ配置するだけでおしゃれに見えますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧