注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

こんにちは。大学1年の18歳男子です。 かなり生きにくいです。僕はADHDだと…

回答3 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
21/04/07 17:37(更新日時)

こんにちは。大学1年の18歳男子です。
かなり生きにくいです。僕はADHDだと思います。症状にかなり当てはまり、簡易のアンケートなどでは毎回すぐ専門医師を受診するように。と出ますが、母親が間に受けてくれず、病院などには行かないウチに、大学での一人暮らしが始まってしまいました。今まで注意しているつもりでも、忘れ物や、時間に間に合わずに、かなり大変な思いをしてきました。また、過敏性腸症候群という症状もあり、どのような場においても、腹痛などに襲われるため、無理して時間に間に合わせても次は腹痛…何事も上手く行きません、、ADHDの人はかなり集中力がないですが、僕の場合集中できないと、常日頃腹痛に襲われ…集中出来る分野でも、試験など、緊張する場面になると腹痛で、せっかく集中出来ることにも本番で結果を出せません。

楽しいはずのイベントなども、腹痛が気になって何も楽しくありません。

死に物狂いで勉強して腹痛で失敗して、かなり偏差値を下げた大学に入りました。ただ、自分の特性などを理解していたので、一応第1志望ではあります。初めから下げる前提でしたので、、、ですが人生の夏休み、普段不安なことも少しは忘れて楽しめる学園生活を期待していたのに、やはり辛いです。大学だけならまだしも、この体質で将来どのような仕事が出来るでしょうか…毎朝腹痛などもあるため、朝もかなり弱いですし、ほんとにしんどいです。同じ境遇の方や、ご理解のある方が居ましたら、なにかアドバイスをお願い致します

No.3267719 21/04/07 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/07 16:58
通りすがりさん1 

それは辛いね。

学生時代、過敏性腸症候群でした。
今でも胃腸は弱いです。
バス旅行とか、避けてます。

過敏性腸症候群は、
自分でライフスタイルを決められるようになると、かなり改善します。

学生時代は時間割、講義などのシバリがあり、
通勤も公共交通機関に頼るなど、トイレ問題が切実ですよね。

しかし、免許をとったり、仕事に慣れて、勤務中でもトイレ行けるようになると、かなり改善するんですよ。
それまでの辛抱かな。
希望を持ってください。

ADHDは…難しいですね。どの程度主さんが困っているかによりますが、今から行く大学にスクールカウンセラーなどがいたら、相談してみても良いかも。

No.2 21/04/07 17:07
匿名さん2 

私の大学生の子供も過敏性腸症候群です。おつらい気持ちわかりますよ。
過敏性腸症候群の件だけでいうとやっぱり病院にいって薬をもらいその薬が合ったことでだいぶ楽になったみたいです。
中学生の頃からなので授業中のトイレの許可や高校生の頃はそのことで遅刻することもあると先生に申告していました。
周りの友達にも言って理解してもらったり同じ症状の子も何人かいたようです。
お母さんが理解がないのは辛いね。
過敏性腸症候群はどうか病院に行って相談してみてくださいね。
悩みが消えますように。
ADHDのことも病院など行けるといいですね。

No.3 21/04/07 17:37
匿名さん3 

一人暮らしの今こそ通院したり、アドバイスをもらえるよう行動に移してはどうでしょうか?
どうしたら良いかわからずに不安があるから辛いのですよね。
思いきって専門家のアドバイスを貰ってみてはどうかと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧