大げさかもしれませんが、辛いです。 高校生の女子です。 私は、A、B、C…

回答2 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
21/04/07 20:30(更新日時)

大げさかもしれませんが、辛いです。
高校生の女子です。

私は、A、B、Cと仲が良く去年は4人で頻繁に遊びに行っていました。
でも最近は予定が合わず遊びに行くことが前より減りました。

しかし昨日、ABCがその共通の友人Dと一緒に4人で遊びに行っているのを知ってしまいました。A、B、Cは4人で遊びに行きたいけど予定が合わないね、、などと言っていたのに、ABCDで遊ぶのを優先していたんだな、と思ってとても悲しくなってしまいました。

以前にも2回ほどABCDは4人で遊びに行っていたのですが初めは今回たまたま遊んだだけかな、と思っていました。でもそれが何度が続き、その4人で遊ぶのが楽しいんだな…と思いました。

これは考えすぎかもしれないですが、グループのうちの1人のAがABCDで遊んでいる時の様子をインスタグラムですごくアピール?しているような気がします。
普段はメンションなどほとんどしないのに、ストーリーにでかでかと名前を載せたり…
後日にまた上げたりしていました。

ABCは、Dと仲が良くそれぞれ2人で遊びに行っていることもよくあります。
私はDとは喋りますが遊びに行ったことはないです。

今でもABCとは4人で遊びますが、ABCDで遊んでいるのを知るたびに自分が辛くなるように感じて、どうすればいいかわかりません。

分けて遊びに行くならDがグループに入って5人で遊びに行くんじゃダメなのかな、、と思うのですがそもそもABCは私が嫌いだから私を外して4人で遊んでいるんでしょうか…

私にとってABCは優しくて話していると楽しいいい友達なのですが、3人、特にAが私を嫌いになったならはっきり言って欲しいです。間接的にABCDで遊ぶのが楽しいアピールをされるのが一番キツいです。

長々と申し訳ありません。
こんなことで悩んでいるのもおかしいかもしれませんが、どんどん悪い方向に想像してしまって本当に辛く泣いてしまいました。

回答よろしくお願い致します。

No.3267833 21/04/07 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/07 20:18
匿名さん1 

本当に
考えすぎなのかなと思いますよ!

悪い方向に想像しているだけです!

想像するのは良いんです!

けどそれを事実かのように
扱ってはいけないんです!

No.2 21/04/07 20:30
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

そういう状況がわかってしまうと、確かに悪い方向に考えちゃいますね。

でもまぁ、悪い方向に考えているだけじゃ、何も変わらない、というか、逆にあなたの精神状態を悪くしていくだけ、ですよね。

気にしなければ、あるいはまぁそういうことなのかなと割りきれるか、ならいいんですけどね。できそうもないですか?

意図的にあなたを仲間はずれにしているかどうかは、現時点では分かりませんよね?また他の皆(特にA)があなたに直接何かを言うこともないんじゃないかと思います。

こういうのって、すごく難しい問題だとは思います(特に女子は)が、変に気にしないで、あなたも他のお友達と遊んでみるとか、あまりABCDの方に意識を持っていきすぎないようにすることはできますか?

難しいかもしれませんけど、できれば、気をしっかり持ってもらえれば良いなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧