注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

私は今大学2年生で学園祭や新歓の運営を行う団体に所属しています。1年の時の学園祭…

回答1 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

あ( 19 ♀ Is3TCd )
21/04/14 17:10(更新日時)

私は今大学2年生で学園祭や新歓の運営を行う団体に所属しています。1年の時の学園祭はコロナで中止になり、その時点でそこまでモチベーションはなくやめようと思っていましたがなかなか先輩に言い出せずタイミングを逃してしまいました。
新歓の運営をしながら新歓期が終わったら絶対やめようと思っていましたが、学園祭の時からずっと同じ部署で仕事をしていた女の先輩にずっと憧れていて、やめてしまえばその人と関わることも無くなるのかと思うと少し心残りもありました。そしてやめたいという意思を先輩に伝えたところ、長文でLINEを送ってきてくれたり面談をしてもらい、その際に私のことをとても信頼している、次の学祭期にも自分の部署に来てもらいたいと思っていたと引き止められました。自分で言うのもあれですが確かにその部署の中では割と仕事をしていた自覚もあり、普段から周りからはしっかりした印象を持たれることが多いです。しかし周りが思うほど私は責任感がある訳でもなく脳内のキャパも狭いのでこれ以上の仕事もこなせる気がしません。ですが私は割と頼み込まれると断れない節があるので、大好きな先輩にやめて欲しくないと言われると余計はっきり断ることが出来ず、それに流されてしまいそうです。信頼してもらってるのに辞めてしまって先輩を裏切ってしまうのかと考えると心が痛いです。正直続けてもやめても後悔しそうなのでどうしたらいいか悩んでいます。

No.3267880 21/04/07 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/14 17:10
蓮華 ( ♀ SmjUCd )

どちらを選んでも後悔するなら、先輩の意思を尊重するのではなく、あなた自身の意思を尊重すべきではないですか?あなたの決断はいつもあなたが決めるのです。誰かが何かを言ったから、右へ左へ意見を変えていては誰もあなたを信用できなくなりますよ。同じ後悔をするなら、あなたの意思を貫きましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧