注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

恥ずかしい悩みなんですが陰毛についてです。 不快に思われたら申し訳ありません😢…

回答4 + お礼3 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
21/04/09 20:34(更新日時)

恥ずかしい悩みなんですが陰毛についてです。
不快に思われたら申し訳ありません😢

私は肌がとても弱くて、10代の頃Vラインのところ?(土手の部分)がとても痒くなってあれてたせいか
毛がこすれて色素沈着したのか?わからないのですが
毛の下の皮膚がなんだかまだらな感じになってしまいました。😢

Iラインは元々薄かったのですが、生理のとき蒸れてやはり肌荒れしたので自分で光脱毛してしまいました。

正直Vラインも蒸れるし肌荒れするし不快なので脱毛してしまいたいのですが、
毛がなくなると余計気持ち悪くなる(まだらが見える)気がして迷っています。

今後もし男性に体を見せるとしたら、引かれるんじゃないかと本当に悩んでいます。

ただ荒れて、生理のたび毛嚢炎になって一箇所傷跡が残ってしまって…まだらを隠すほうがいいのか、
これ以上傷跡が残らないよう、毛をなくしたほうがいいのか😭
どちらがよいと思いますか?
ご意見お願いします😢

No.3268054 21/04/08 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/08 02:00
匿名さん1 ( ♀ )

毛を無くした方がいいかもね?
マダラになっても、薄くなってく
可能性もあるし、
これ以上ひどくなるよりは、
無くした方が良さげ?

No.2 21/04/08 02:07
お礼

>> 1 そうですか…確かに、そうかもしれないですね😢
なくしてケアしたほうがいいかもですね…

No.3 21/04/08 06:04
匿名さん3 

別に陰毛なんてムダ毛でしかないから、無い事で心臓発作を起こすほど驚く人もいないと思うよ?

あろうが無かろうがどうでも良い些細な事。
天下を揺るがすような話じゃない。

他人がどう思うかなんて、主が心配してあげる必要無いですよ。

俺もIPL光脱毛器で脱毛してツルツルにしているのですけど、別に誰に気遣う事もなく、自分の意思でやっている事で、誰がどう思おうと知ったこっちゃないです。

全く気にせずサウナでもどこでも行きますよ。
陰毛無い人は入湯禁止のルールも無いですからね。

No.4 21/04/08 12:54
お礼

>> 3 読んでいただければわかると思いますが、陰毛の有無について悩んでるわけじゃないんです。

No.5 21/04/08 20:33
匿名さん3 

4
ですから読んで頂ければわかると思いますが、そんな事を気にする人もいないという事ですよ。
まだらがどうとか陰毛がどうとか、他人の目を気にしてもしょうがない。

自分自身がどうしたいのか?
それだけじゃないですか?
自分を殺して他人に忖度しても、そこに何が生まれますか?

誰に見せるのかわかりませんが、それを見せる相手はそんなに了見が狭い人なんですかね?
自分のありのままを見せられないような人に見せる必要すら無いと思うのですが。

No.6 21/04/09 15:41
お礼

>> 5 丁寧にお返事いただいてありがたいですが、気にする人もいないということはありえないとおもいます。
誰に見せるのか、それは私のこれからの交際相手であったり恋人であると思いますが、
キレイであるほうが相手も嬉しいと思いますしマシなのはどちらかが聞きたかっただけで
自分自身がどうしたいかが決まっていないからどちらのほうがマシに見えるか?を他者に聞いてみたく、質問したまでです。
私は他者の意見も参考にしたいと考えています。

No.7 21/04/09 20:34
匿名さん3 

ありえないと思う根拠はなんですか?
十人十色、千差万別、人それぞれなんですよ。
例えば俺は女性の胸はペッタンコじゃないとガッカリする。
だけど、胸が大きいのを好む男性もいる。
俺はガリが好きだけど、ふくよかな、あるいはほどほど肉が付いている女性を好む人もいる。

世間的な傾向を知ったところで、主さんの運命の人が主さんがコンプレックスに感じている部位を好むなら、それで良いと思うのです。

多数派に合わせる必要など無くて、いつか現れるお相手だけを気にすれば良いのでは?

男からどう思われるか?ばかり考えているような女性に男が惚れるとは考えづらい。

むしろありのままの自分を臆することなく、自信を持って生きている女性の方が男は好むと思うのですが。

気にしないで欲しい、ただそれだけなんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧