注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

長文愚痴です。 少し前ですが、倉庫の軽作業の派遣バイト(私も相手も)で出会…

回答0 + お礼2 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/04/08 06:20(更新日時)

長文愚痴です。

少し前ですが、倉庫の軽作業の派遣バイト(私も相手も)で出会った女性Aのことです。
Aはジトッと陰気な目付きで人を見る癖のある50代位の女性で、私(40代)とペアで組まされることが多く、(他の学生とか若い人達は難易度の高い仕事を割り当てられる)
私とAはほぼ雑用ばかりでした。

年齢的にもそう動けないだろうと言う社員(かパート)の判断だろうと私も面白くはないけどしょうがないし与えられた作業を黙々とやってました。

しかしAは無駄にプライドが高く、自分も若い人達と同じ仕事がしたい、何で私達だけこんな仕事を、と毎日暇さえあれば不平不満を愚痴り、一緒に作業する私としては仕事でなくAの愚痴に疲れて気が滅入る毎日でした。

長くなるのでお礼に続きます。

No.3268093 21/04/08 05:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/08 05:56
お礼

長文愚痴の続きです。

実は私はAを他の現場で見かけたことがあり、Aが他の人とペアで重い箱を移動させる際に指を詰めたか何かで少しモメてるのを見て、なんとなく「あまり関わりたくない人」という印象を持ってました。

それがこの現場でまた一緒になり、毎朝社員から仕事を割り振られる際になるべく離れたつもりが毎朝Aと組まされることに…(-_-;)

それ以来雑用作業中に
「ハ!ァ~~……」
「フ!ゥ~~……」とわざとらしいほどのため息と愚痴。
「私達って何でこうなんでしょうね…………」
狭い一角で近くで作業してるのでため息の度に息も臭う(-_-;)💦

なので私何十回も「私はこの作業が嫌じゃないし一人でこの量出来るから、Aさんは嫌なら他の仕事したいと社員に言ってみたら」と口を酸っぱくなるほど言いましたがその度に
「あたしも何でもいい💦💦」

その他も一緒に作業するにあたり細々と難癖つけたりディスって来たり変なおべっか言っては結局はバカにしてる発言だったりと一緒にいるだけでストレス💦
他のパートさんに対してもおべっかのつもりで不躾なことを発言しキレられてました。

すみませんまだまだ続きます。
読める余裕のある方だけお願いします。

No.2 21/04/08 06:20
お礼

続き2です。

私が社員に頼まれ日々新しく来る新人にロッカーの使い方やら集合場所やら教えてあげてと言われたのでそのようにしてると、頼まれたとは知らないAが私に嫌みったらしく大袈裟な拍手をして
「すぅごぉぉぉい👏ベテランだぁぁぁ👏👏👏」と、自分も負けじと新人に4桁の暗証番号入れるタイプのロッカーの使い方を説明しだし、自分のことが疎かになり自分の暗証番号入れるのに手元が狂ったのか、昼休憩に一緒にロッカー室に行くと暗証番号をガチャガチャと狂ったように回しながら頭を爪でガシガシ掻きながら「開かない💢💦開かない💢💦」

冷たいですがスルーして食堂に行き休憩終わり現場に向かおうとしたら
「私ロッカー開かなくて見てもらってて休憩一時間とれてないのぉぉ~~💦💦」と泣きつかれ…

いや、知らんがな……誰もAに頼んでないし
休憩時にロッカー開かないと呼ばれた社員さん御愁傷様ですという感じ……

「ここの現場仕事、求人今月一杯らしい。私はここが近くて都合がいいのにぃ~~……ハ!ァー~~……」

知・ら・な・い……(結局それはデマでまだ求人続いてるから行ってるんだろう)

雑用ばかりなのは私に原因があり道連れにされてるのではとばかりに少し離れた所から私を全身ジットリとした目で観察してたり。
若い新人さんが私に何か聞きに来て答えてると走って割って入ってきて私が言ってる台詞をそのままかぶせるように大声で復唱するように自分が答えたり。

もうとにかくその他にも細々と毎日ありました。何が悪いって訳でもないんだけど他人を巻き込み負のオーラの道連れにする、久々に不快な人に出会いました。
そこの現場を私は辞めてAに関わらなくなってから日々爽快で、首や肩の辺の憑き物が取れたような感じです。

超長文見てくれた方、ありがとうございました。
吐き出しただけでスッキリしたのですが、読んで疲れた方申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧