注目の話題
職場の人に「ブス」と言ってしまいました。 事の発端は 以前から自分に対して冷たく当たって来る2つ上の同僚の女性がいるのですが、 その子とは就職前から顔な
産後3週目で実家に里帰り中です。先日、旦那と喧嘩になりました。男性と女性どちらの意見もいただけますと嬉しいです。 先日出産を終え現在わたしの実家に里帰
前妻の子だから、葬式にも呼ばれないのでしょうか。他の皆様のご家庭ではどうでしたか。前妻の子であっても夫の葬式に呼びますか。それとも呼びませんか。父は四歳で離れて

叩かれるのは覚悟で書いています。 もっと早くにアプローチすれば可能性ありました…

回答8 + お礼6 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
21/04/08 12:32(更新日時)

削除投票

叩かれるのは覚悟で書いています。
もっと早くにアプローチすれば可能性ありましたか?

職場の好きな先輩が、知らない間に結婚していました。先輩と私は部署が同じで、わからないことがあるときちんと教えてくれたり、助けてくれました。他の人達は俺に聞くなよという姿勢の人が多いので、先輩の助けやアドバイスは本当に励みになって、少しずつ好きになり始めていました。
先輩は基本的に無愛想で、物事をはっきり言うので、部署内でもこわがる人が多いです。プライベートの話は全くせず、黙々と仕事をするタイプです。仕事が出来て、物事をズバズバ言うので上司にも嫌われ、呼び出されることもありました。そういう意味ではちょっと有名な人でした。
はっきり言って、彼女がいそうな雰囲気ではなかったので、そろそろ思いきってアプローチしてみようと思っていた矢先、同期から「○○さん結婚したらしいよ!信じられないよね」と聞きました。
ショックで泣きそうになりましたが、バレたくたいので我慢しました。
情報通の同期に聞くと、
詳しくはわからないけど奥さんにベタ惚れで、ちゃん付けで呼んでるらしい。ショッピングモールでニコニコしながら手を繋いで歩いていて、アイスを奥さんにあーんしてあげていた…とか言われました。
とても先輩のキャラじゃないと思ったけど、先輩がベタ惚れになるほどの素敵な女性なんだろうなと自分を納得させようとしましたが、別の先輩から「あいつの奥さんは上品だけど、なかなか太めだよ」とも聞いて、正直さらにショックです。。。。

ともいうのも、前にちらっと先輩と別の先輩が会話してるのを聞いて「太ってる女の人は好きじゃない」と言っていたからです・・・・。よほど中身が素敵な女性なんだろうなと思いますが、ショックがまだ抜けません。。。

私がもっと早くアプローチすればチャンスがあったんでしょうか?
先輩のことはもう諦めるつもりなので、略奪しようとかは一切思っていません。ただ、後悔しているだけです。。。

No.3268150 21/04/08 09:14(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/08 09:20
匿名さん1 

削除投票

元々仲良かったとかならまだしも、それだけ相手のプライベートな部分を知らない関係ですもん。
早くアプローチしたからと言って、勝ち目があるとは思えないかな。

No.2 21/04/08 09:31
匿名さん2 

削除投票

太めだろうがスリムだろうが、先輩にしかわからない良い所があるんですよ。内面含めて。
過ぎたことは仕方ないです。縁がなかったのです。
後悔したら次に進みましょう。

No.3 21/04/08 09:41
匿名さん3 

削除投票

太めは嫌いだけど自分が好きになった人は別なんですよ
主さんだってそうでしょ?
人から怖がられる人は基本嫌よね?
その先輩だから好きになったのよね?
そういう事

No.4 21/04/08 09:53
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

削除投票

それは誰にもわからないことかと..
それと、結婚したとか、一緒にショッピングをしていたとか奥さんは太めとか、その情報は真実ですか?

No.5 21/04/08 10:10
匿名さん5 ( ♀ )

削除投票

チャンス、あったと思いますよ。
…って言われたらどう思うの…。

そりゃ私含め誰しも「あの時こうしていれば!!」という経験はあると思います。
でもその時そうしなかったのにも、何か理由があったのかもしれないとは考えられませんか。

私も似たような経験がありますが、「これはもっと素敵な男性に出会うための布石なんだ。そのために神様がわざと彼と自分を結びつけなかったんだ!」と思うようにしました。思い切り泣いたら、気持ちを切り替えて前を向きましょう!

No.6 21/04/08 10:44
お礼

削除投票

>> 1 元々仲良かったとかならまだしも、それだけ相手のプライベートな部分を知らない関係ですもん。 早くアプローチしたからと言って、勝ち目があるとは… それはその通りですね。。。ただ、ぶっちゃけ女性にモテる感じの人じゃないので、チャンスあるかな?って思ってました。。。

No.7 21/04/08 10:45
お礼

削除投票

>> 2 太めだろうがスリムだろうが、先輩にしかわからない良い所があるんですよ。内面含めて。 過ぎたことは仕方ないです。縁がなかったのです。 後悔… そうですね、結婚するからには素敵なところがある女性なんですよね。頭ではわかってるし、人間見た目じゃないってわかってるけどショックです。縁がなかった、そうですね。忘れる努力をします

No.8 21/04/08 10:48
匿名さん8 

削除投票

チャンスがあった人なら、先輩がもっとアプローチしてきたはずです。
結婚の話も先に相談されてたはずです。
天秤に乗ることも出来なかった人が、早く出会っていても変わることはないです。
仮に早くアプローチしていても、今の奥さんと出会って結局結婚したと思います。
それがご縁です。

No.9 21/04/08 10:54
匿名さん9 

削除投票

どうだろうねぇ…。
でも何もアプローチしないよりはチャンスはあったと思うよ。

恋愛ってタイミングだし、主さんは人の良いところを見つけられる人だと思うから、また好きな人が出来たらアプローチ出来るといいね。

No.10 21/04/08 10:57
お礼

削除投票

>> 3 太めは嫌いだけど自分が好きになった人は別なんですよ 主さんだってそうでしょ? 人から怖がられる人は基本嫌よね? その先輩だから好きにな… そうですね。好きなタイプと好きになる人は違うといいますもんね。
はっとしました。ありがとうございます。

No.11 21/04/08 11:03
お礼

削除投票

>> 4 それは誰にもわからないことかと.. それと、結婚したとか、一緒にショッピングをしていたとか奥さんは太めとか、その情報は真実ですか? 田舎でショッピングモールは一つしかなく、休日はみんなそこに集まる率が高いので、確かだと思います!
結婚したのも本当です。太めだったと言った先輩は結婚してしまった先輩と仲が良いらしくて、奥さんを紹介されたそうです。
しかもこの間は、ブライダルフォトで有給をつかったらしくて。。。ほんとに結婚しちゃったんだなと実感して泣いてしまいます

No.12 21/04/08 11:57
匿名さん12 

削除投票

アプローチしてダメなのと…
アプローチせずダメなのでは…

主さんの納得度合いが違うのかも?

アプローチしなかった事の後悔は延々と残るでしょうね。

この経験を未来に活かせば良いのでは?

No.13 21/04/08 12:25
お礼

削除投票

>> 5 チャンス、あったと思いますよ。 …って言われたらどう思うの…。 そりゃ私含め誰しも「あの時こうしていれば!!」という経験はあると思い… ありがとうございます!経験者さんのアドバイス、励みになります。
そうですね、チャンスがあったかどうかなんて誰にもわからないですよね…
いつまでも引きずっていたら次の出会いはないですよね。まだ悲しいんですが、気持ちの整理がついたら前を向こうと思います。

No.14 21/04/08 12:32
お礼

削除投票

>> 8 チャンスがあった人なら、先輩がもっとアプローチしてきたはずです。 結婚の話も先に相談されてたはずです。 天秤に乗ることも出来なかった人が… わたしも先輩に接した時の想像や、社内での評判で勝手に思っただけですが、自分から女性にアピールするような人じゃないなって思い込んでました。「先輩は当たりが厳しいし、質問しても冷たい」って新人が愚痴をこぼしてたりしてたので、私だけによく教えてくれてるのだと舞い上がってたところはあると思います。
でも違ったんですね。それがご縁と思って諦めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

4/7 臨時メンテナンス(16日10時〜)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧