注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

コロナとインフルエンザ。 素朴な疑問。 そもそも一般の風邪のウイルスってコロ…

回答3 + お礼1 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
21/04/10 11:47(更新日時)

コロナとインフルエンザ。
素朴な疑問。
そもそも一般の風邪のウイルスってコロナウィルス…
インフルエンザウィルスだってA型、B型、香港型って言う種類があって
変異してる…見つかっていない変異型も絶対にあるはず。
毎年世界でナン万人という人がインフルエンザによる肺炎で亡くなってた。
でもエクモという機械は使うことはなく、亡くなったら御臨終…。
コロナだけ、なぜエクモを使うんだろう。
それならそもそもインフルエンザ肺炎だってエクモを使えばよかったはず。
呼吸器の急変が早いんだろうか?
インフルエンザだってワクチン打ってもなる人はなる、ならない人はならない。
コロナ、ワクチンは変異株には効果がない、とメディアでも言ってるのに
何故国は勧めるのだろう。
疑問がいっぱいだな。
誰かに支配されて操られてる?
WHOのバックに、大きな組織があるとしか思えない。
コロナよりも、原発の汚染水の処理法、海に流す…そのことの方が
人類にとって地球にとって、もっともっと大変で大事なことだと思うのは私だけだろうか。

No.3269125 21/04/09 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/09 21:55
匿名さん1 

>コロナ、ワクチンは変異株には効果がない、とメディアでも言ってるのに
確定した話ではないです。

変異株でも効くものと、効きにくいものがあるらしい。
すべての人に効かないのであれば接種する必要性はないが、効かない人がいるという理由で中止のはおかしい。効く人もいるのですから。

No.2 21/04/09 22:07
匿名さん2 

エクモは予後が悪いとされてるので使われてる新型コロナウィルス性肺炎はよっぽどまずいんですよ。
コロナウィルスは血管を蝕むウィルス。
これまでのインフルエンザの症状とは違い肺炎は血管を通して肺に行き着いた場合の症状であり、その他の症状も起き得るし両方の併発もあり得る。

ワクチンは「発症を抑える効果」が一番確実にいわれている。感染そのものの有無はまだまちまちと言われる。でも発症を抑えればとりあえずの医療崩壊と医療機関での蔓延は防げるでしょう?
変異株は感染して体内で変異したから生まれた。今の変異株よりももともとあった形のウィルスによる発症と、蔓延防止をまず食い止め、「これ以上の」変異をどうにか食い止めることが目的だからですよ。
だからワクチンが行き渡り感染そのものが確実に防げる抗体を生み出せるワクチンが開発されるまで、私達は油断せず感染対策しましょうってことです。

No.3 21/04/09 22:32
ご近所さん3 

インフルエンザの受容体があるのは呼吸器と腸だけど、新型コロナの受容体は肺、腸、腎臓、眼、脳とあちこちにあるから、インフルエンザだって、というのは浅はか

No.4 21/04/10 11:47
お礼

3人様、大変勉強になりました!
偏った見方にならないように、十分注意していきます。
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧