注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

数日前に高校生になりました。明るい学校が良かったので、比較的自由な学校に進学しま…

回答4 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
21/04/10 15:34(更新日時)

数日前に高校生になりました。明るい学校が良かったので、比較的自由な学校に進学しました。素は、明るくよく喋る性格なのですが、見た目が大人しそうに見えるとよく言われます。高校でも、友達をたくさん作ろうと思っていたのですが、どうしても大人しく見られて友達が1人もできません。他の子はもう仲良くなっているのに自分だけがクラスで1人です。トイレで目立つ女子グループに鏡越しにめっちゃ見られたりします。1年生は部活に入らなければいけないのですが、部活に入れば部活の子と仲良くなれるだろうと思い、運動部のマネージャーになりました。でも、その部活が朝練があり、自分は家から学校まで1時間かかるので、家を5時30分に出なければいけません。そんなに早いと、自分もきついし、お母さんにもお弁当などで迷惑をかけてしまいます。(部活動紹介のときには朝練の時間や詳しいことは何も教えてくれませんでした。)もう部活を辞めたいです。
学校も部活も選択をすべて間違えました。金曜日になっても、あと2日したらまた学校が始まってしまうのかと思うととても辛くて泣こうと思っていなくても涙が出てきます。毎日死にたいと思っています。どうすればこの辛い状況から抜け出せますか?

No.3269339 21/04/10 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/10 08:46
匿名さん1 

まだ数日しか経過してないなら、別の部活に変えても良いんじゃない?担任なり顧問に行ってさ。
普通に「朝練の時間に間に合わせるには朝4時半に起きる必要があって、家族にも迷惑かけている」って。お母さんにも一言添えてもらっても良いと思うし。

主さんくらいの年齢だと、学校が全てって感じになっちゃって、学校で友達がいないと人生ダメって気持ちになると思います。
でもね、実は学校で嫌われてなければ、仲良い友達がいなくても大丈夫ですよ。
クラスメイトと目が合ったときに、「おはよー」とかニッコリ笑うとか、アクション起こしてみたら?
主さんは学校選びと部活選びを焦り過ぎたから後悔しているんだよね?
だったら友達はゆっくり慎重に。

No.2 21/04/10 10:22
匿名さん2 

うむ、マネージャーより文化部のほうがいいと思う。

No.3 21/04/10 10:30
匿名さん3 

部活は変えられるか、先生に相談してみる。

学校選びに失敗したかどうかはまだ解らないと思う。また数日しか通ってないし。

友達ってそんなすぐに出来たっけ?
落ち着いて、自分と気の会いそうな感じの人を探すべし。挨拶はちゃんとして、感じ悪くしてなければだいたいは何とかなると思う。

まだやれることは沢山あるから、焦らずに!

No.4 21/04/10 15:34
匿名さん4 

素の自分、出してみたら?

大人しそうに見られないように振る舞ってみたり。

まだ始まったばっかりやん。
自分で高校選びができる今の時代は、いいよね。
私の頃は、選べなかったもの。
成績と住所で教師が振り分けてた時代、地域だったしなぁ。
それでも、学校生活に慣れてきたら それなりに楽しんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧