高校に入学してその日に、一応友達が出来ました。 元々私は、変わり者とよく言われ…

回答1 + お礼1 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
21/04/15 19:19(更新日時)

高校に入学してその日に、一応友達が出来ました。
元々私は、変わり者とよく言われてきて友達も少人数狭く深くタイプでした。
また、小中で虐められ少々おどおどと過ごしていました。まぁいじめと言っても男女の(1部から)愚痴られ男子には追い出され閉じ込められる程度でした。
なんとなーく誰でもいいから友達が欲しいと、近くの席の子3人と友達になりました。
その3人の子も誰でもいいから!友達欲しいと言い、グループ的な感じで友達になりました。
そして前の席の子にも勇気を出して「よろしくね〜」って話しかけたんです。
そしたらすっごい嫌な感じであっ、ああ。って言われたんです。
その前から体調悪いらしく、体調大丈夫?よろしくね!って言うつもりだったんですけど、戸惑っちゃって優しく肩を叩いてよろしくね!って言ったんですよ。
でもその子は隣の子と話してて楽しそうで少し大人しめの子だったんです。
私は、嫌われるような事した覚えがありませんし、何故だかよく分かりません。
LINE交換は先程の3人としましたが、なんかぱっとした感じで友達!!と呼べる子がいなくて。
なんか、今までの友達と格段に違うんです雰囲気とか趣味が。今までの友達は、この子変わり者だ!!って感じでピーンときて。(それまでそこのグループに居ようと思ってます。)後の2人は意気投合って感じで残りの私ともう1人の子はシーンって感じでずっとニコニコするだけなんです。何話せばいいのか分からないしとりあえず2人の話の相づちをしてます。
でも後々途中からそのグループから抜けたらなんかあいつ友達見つかったら離れていきやがって!!ってなりませんか?大丈夫ですかね。
あと、盛り上がる話とか分からなくて。
とりあえずは、クラスで1番最初に束になったグループに居るので誰でもわかるような面白いネタや話があったら教えてくれませんか?

No.3269620 21/04/10 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-04-15 10:37
蓮華 ( ♀ SmjUCd )

削除投票

そのグループの子たちが関心のある人物・グループ・ジャンルなどに話を絞って話し合うようにしたらどうでしょうか?相手の趣味を知って、そのことで話すのもいいかもしれません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/15 10:37
蓮華 ( ♀ SmjUCd )

そのグループの子たちが関心のある人物・グループ・ジャンルなどに話を絞って話し合うようにしたらどうでしょうか?相手の趣味を知って、そのことで話すのもいいかもしれません。

No.2 21/04/15 19:19
お礼

>> 1 歌い手さんが好きなようなので歌い手さんについて調べようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧