18歳新社会人です。 私は父が勤めていた会社に勤務しています。ので、高校1年生…

回答3 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
21/04/11 19:35(更新日時)

18歳新社会人です。
私は父が勤めていた会社に勤務しています。ので、高校1年生の時からよく父を手伝っていたので、そこの会社の先輩等とはある程度関係は長いです。
昨日、会社の先輩(32歳)にセクハラ発言されました。
朝早く、人が少ない時間に出勤しました。そしたらその先輩がいて、少し狭い
会議室があるのですが、いきなりそこで少し話そうと呼び出されました。私の仕事のミスについてグダグダグダグダと文句を言われ、仕舞いには私の父についても文句を言われました。正直に言う言ってその先輩も大した業績を上げてる訳でもないし、正直無能と思うのでとてもイライラしました。
その話が続いた後、3回ほど年齢確認をされました。「もう高校は卒業したよね?」「18歳なんだよね?」と。
イライラしたので「それがどうしましたか?」と聞いたところ、「俺と一緒に寝ろよ」「もう18なんだからいいだろ?」「俺が32でお前が18だったら全然いいだろ」
「それができないなら会議室のドア閉めてちょっとこっちに来い」等、性行為を促す発言をされました。
その後すぐに上司に電話し、今後一切私に近ずかないようにと処分がくだされました。特殊な仕事なので、そのような処分しかされないです。次同じような事があったなら、即クビになるそうです。その先輩にも謝罪され、ひとまず解決したのですが、もうずっと怖くて夜もまともに寝られません。ずっとモヤモヤして気持ち悪くて仕方がないです。
でも、少し特殊な仕事なので、あまり多くの人に話したり、SNSで発言もできないです。何も知らない人達が、あの先輩を賞賛しているような投稿をSNSでちらほら見ます。とても腹立たしいです。立ち直るにはどうしたらいいですか?

No.3270280 21/04/11 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/11 19:09
匿名さん1 

早くコワモテの彼氏を見つけることかな
タイプじゃないなら普通の彼氏でいいですけど。
あとはしっかり拒絶したから大丈夫と思いますけど。心配なら身を守る術を身につけるとか。趣味にもいいかもしれません

No.2 21/04/11 19:19
匿名さん2 

常に録音の準備をしといて、次何かあったらセクハラの決定的瞬間を録音してバラまきましょう。

そういう度を越えたセクハラ親父、多分あと人生で1回くらいは出会うと思うので、その時にその先輩に返せなかった分を上乗せして復讐しましょう。

No.3 21/04/11 19:35
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

社会に出てそうそう、大変な目に遭ってしまいましたね。

でもとりあえず、身体的被害がなくて、本当に良かったです。

30代のいい大人が、未成年の女性にそういうことを言う、しようとするのはあり得ないですし、ご存じの通り、犯罪です。

身体的な被害はなくとも、そういう類いで心に受けたダメージは、すぐに癒せないのかも知れませんが、せめてこの掲示板で、憤懣やる方ない思いをぶちまけ続けてもいいと思いますよ。あなたのお話をきちんと聞いてくれる人は、この掲示板でも大勢いらっしゃると思います。

その上で、もし会社に行って仕事ができそうならでいいので、目の前にある、自分に与えられた役割をきちんとこなせるよう、できるだけ集中するようにしてみてください。

もちろん、無理にとは言いません。できそうならでいいので。

そういう怖い思いをしたことより、なるべく別の方向を向いて頂きたいと思ったので、上記の意見になりました。それは仕事に限らず、何か趣味的なものでもいいと思いますよ。

いつの日か、そんなことがあったことすら忘れていた、という風になれればいいなと思いました。

応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧