注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

夫が女性と飲みに行く事にいい気がしないのですが気にしすぎでしょうか? 夫は…

回答6 + お礼3 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
21/04/14 21:29(更新日時)

夫が女性と飲みに行く事にいい気がしないのですが気にしすぎでしょうか?

夫は女性の多い業界でフリーランスをしているので、仕事仲間は女性がほとんどです。
私も面識のある男性や少し歳の離れた既婚女性の方が数人いらっしゃるので、その方たちとみんなでわいわい飲んでいるんだろうなーとなんとなく思っていたのですが、同世代の独身女性と行く事が多く2人きりの事もよくあるようです。

「行くなとは言わないけどいい気はしないから、わざわざ女性がいる事を私の耳に入れないで」と伝えると、疚しい事はないからダメな理由がわからない、仕事柄女性が多いし自分の周りの既婚男性も同じように飲みに行ったりしているから普通だと言われました。

仕事仲間だからと言われるとしょうがないし、私も飲み歩くのが好きで行きたい気持ちは分かるので、行くなとは言えませんが正直いい気はしません。
上司や部下でもない異性と2人きりで食事はあまり良くないというのが私にとっての普通なのですが、男性からすると重たくて鬱陶しいのでしょうか?

No.3271793 21/04/14 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/04/14 01:01
経験者さん3 

異性と二人では自分も良くないと思います。
うちの会社は女性がいないのでうらやましいですが、
そう思う時点で自分はなおさら異性と二人で行ってはいけない人間だと思います。

つまり
逆に旦那さんはそういう発想がほんとにないのかもしれませんね。

接待や営業の意味の飲みなのでしょうか。次につなげるための。

て思ったのと、あと、

わざわざ言うのは、ヤキモチをやかせたいのではないでしょうか。

あ〜やいてるやいてるーて。

まず絶対にしませんが、もしも女性と二人で行ったら、
そしてそれを妻がわざわざ言わないでくれと言ってたら、自分は隠すとおもいます。

複数で行ったよと。

それはどう思います?

そう考えると、ありのまんま言う旦那さんは純粋なのかも。

と旦那さんの味方みたいな意見にしてみましたが、
捉え方次第で気が楽になると思うから、あまり悩み過ぎたらそう思うようにするのもありかもですね。

No.4 21/04/14 01:27
匿名さん4 

主さんも男と2人きりで飲みいっても旦那さん文句言わないなら許すけど
文句言ってくるならちょっとな〜

No.5 21/04/14 02:09
匿名さん5 ( ♀ )

こういう時って、可愛らしく
ヤキモチ妬くのが効果的に
思うんですよ。
本当は女性と2人でなんて、すごくイヤ
嫌だけど、仕事だがらしょうがないとは
思うけど、ほんとはイヤなんだからね〜
って、常に私の存在を頭に入れといてね
って、可愛らしくヤキモチ妬いて
旦那さんをほっとかない事
帰りは何時とか、豆に連絡させるとか
なるべく女性といる時間を短くさせるとか、妻という存在を認識させる。

そこに可愛らしさが無いとダメよ?

No.6 21/04/14 07:37
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

とても難しい所ですが、どちらの「言い分」も正しいと思いますよ!

No.7 21/04/14 21:21
お礼

>> 3 異性と二人では自分も良くないと思います。 うちの会社は女性がいないのでうらやましいですが、 そう思う時点で自分はなおさら異性と二人で行っ… ありがとうございます。
お酒の席が仕事に繋がることも稀にありますが、どちらかというと仕事きっかけで知り合った友達という感覚の方が多いですね。
私の知らないところで行く分にはあまり気にならないです(知らなければ何もないのも同じというか…)
ヤキモチを焼いてほしいなんて理由であれば可愛いくも思えるので前向きに捉えるよう頑張ります!

No.8 21/04/14 21:24
お礼

>> 4 主さんも男と2人きりで飲みいっても旦那さん文句言わないなら許すけど 文句言ってくるならちょっとな〜 私が男性と2人きりでも全く気にならないようです。
それもそれでなんだかショックでしたが…笑

No.9 21/04/14 21:29
お礼

>> 5 こういう時って、可愛らしく ヤキモチ妬くのが効果的に 思うんですよ。 本当は女性と2人でなんて、すごくイヤ 嫌だけど、仕事だがらしょ… ありがとうございます。
可愛らしさは全然足りてなかったなと反省です…
行ってもいいけど私は不安に思ってるんだよ、ということはきちんと伝えて私の事も気にかけてもらえるような方向に持っていけるよう頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧