注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

高一男子です。運動音痴で嫌われないか不安です。僕は同中の人との関係で、いわゆる一…

回答5 + お礼0 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
21/04/18 22:50(更新日時)

高一男子です。運動音痴で嫌われないか不安です。僕は同中の人との関係で、いわゆる一軍というグループにいます。そこの人達はみんな運動音痴抜群なのですが、僕だけ本当に運動神経が悪いです。今は陸上なので何とかなりますが、マット運動は後転も出来ないくらいです。体育の時間にみんなに笑われるのが怖いです。どうすればいいでしょうか?

No.3272211 21/04/14 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/14 19:03
匿名さん1 

運動音痴抜群て笑

ここからマジレスですが
仮に笑われてもそれを自分でネタにして
あえて笑いをとったらいいと思いますよ。
笑われたとして、そこでむくれたり
ムキになったり恥ずかしがると、
嫌な感じのいじられポイント
になってしまいます。
そうさせないように
自分で自分をいじってしまうんです。
笑われてるのではなく俺が笑わせてるのだ
というムードに持っていけば
一軍の面白い奴って扱いになります。

No.2 21/04/14 19:08
匿名さん2 

書き間違いだったらごめん。
みんな運動音痴抜群ってことは、主さんの運動神経の悪さもさほど目立たないはずだけど?

もし書き間違いで主さん一人が運動が苦手ってことなら笑いをとったら学校のクラスじゃ合格点だよ。
別にスポーツ万能で称賛されるだけがクラスに居場所を作る手段じゃないからね。
好かれている人なら温かく笑ってくれるはず。
カッコつけなくてもいいんだよ。
女子何かむしろ、「普段カッコイイ人なのに」ってギャップ萌えすることだってある。

No.3 21/04/14 19:11
匿名さん3 

笑われても、一緒に笑ったら良いんじゃないでしょうか?

人間、誰でも得意不得意はある。
苦手なことは正直に堂々と苦手だと言って、なんなら上手い人に教わったら良いと思います。

クヨクヨするから面白くなくなる。
チクショー! と腹を立ててでも、笑顔で挑戦して行けば良いと思います。失敗を重ねながらでも、怯まず隠さずやってけば良い。

他人事だと思って想像してください。
同じ下手くそで、すぐにクヨクヨして「もうしたくない」と言い出す人と、「チクショー」と悔しがりながら何度も挑戦する人と、どっちが印象良いか。

No.4 21/04/18 08:49
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

それ笑いに変えられる子は人気者になるけどプライド高めで笑いに出来ない子って友達少ないイメージしかないんだけど。
開き直って苦手なんだー位のが気にされ無くない?

No.5 21/04/18 22:50
学生さん5 

逆に運動苦手な方がいいのでは?
私も高一で運動音痴なんです。
うちの学校は女子高で、ぶりっ子が居ない事を踏まえての体育ですが、嫌な顔されると思ってビクビクしてると笑いものにされちゃいますよ!!
自分から笑いを作りに行った風にしなきゃ!
因みに私は、主様のようにクラスで人気者な訳でもなく普通な生活を送っております。
一軍の人は話し掛けずらいイメージがあるので人間らしさが出ていい!!
もっと他の人に話しかけて貰えるよう、笑いにしたりすると運動音痴な陰キャな子でも話し掛けやすくなると思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧