注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

私は4人家族で8歳離れた姉がいるのですが、 姉の事で悩んでいて、趣味である界隈…

回答1 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

R( S8bRCd )
21/04/15 02:48(更新日時)

私は4人家族で8歳離れた姉がいるのですが、
姉の事で悩んでいて、趣味である界隈のイベントに参加したりしているのですが、
姉も同じ趣味で同じイベントに行きます。
が、私達は仲があまり良くなく、同じイベントに行くにもバラバラまた会場で会っても話しません。

というのも、
同じ趣味である私が姉と共通の友達ができたり
そうなる事で友達を取られたと感じ
私に攻撃したり、ネットで悪口を書きます。
根も葉もない嘘を書いたり
またそれに友達が信じ一緒に悪口を言っているのです。、私のこと知らないくせに会ったこともないくせに、一方の話だけ見て信じこみ
悪口、よくできるなと思います。

ですが、イベント等にその人達も参加するし
会う機会がもしかしたらあるかもしれません。 そのときにヒソヒソ悪口を言われたり、
または、あのネットの記事を見て嘘なのに信じこみあの人だわ、、となるのが怖いです。  

また折角この界隈で友達ができると、
やっと参加できる年齢になり楽しみにしていたのにこんな先入観を持たれたら友達も、、と
思ってしまいます。そんなに姉は友達が多くはありませんが、猫をかぶるため一部の友達の方からはわざわざDMで長々と悪口に近いことを言われました。この人もあったことがないし、話したこともないです。

折角好きな趣味なのにおどおどして辛いです、
割り切るべきでしょうか?
案外信じこんでない物なんでしょうか?、

No.3272482 21/04/15 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/15 02:48
匿名さん1 ( ♀ )

なんか芸能人とかによくありそうだよね
根も葉もない事で色々言われるとか

主さんがどこまで気丈でいられるか?
だと思います。

そんなのは事実無根だと
跳ね除けるパワーが有るか無いかで
変わってくると思います。

余りにも辛いなら離れる選択もありです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧