注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

外壁塗装の業者が気持ち悪いです。 ずーっとおしゃべりしていて、時折「ひひひ…

回答5 + お礼0 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
21/04/15 22:27(更新日時)

外壁塗装の業者が気持ち悪いです。

ずーっとおしゃべりしていて、時折「ひひひひひひ」というなんとも気味の悪い笑い声が聞こえてきます。
笑い声の頻度は五分に一回くらいかな……。
聞いていると不安になるのでイヤホンをして過ごしていたところ「インターホン鳴らしたのに出なかった!」と怒られ。

元々旦那の独断で始めた工事で、私はお金ももったいないし嫌でした。
連日苦痛です。
文句を言ってもいいのでしょうか。

No.3272711 21/04/15 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 21/04/15 22:27
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

まあ、何ていうか。。
そういうお仕事の人達はそういう人達ですからね。。

でも、苦情は言っても良いですよ。
誰が頼んだ工事であれ、主さんが迷惑してるんですから。
工事そのものじゃなくて、その気持ち悪い連中が迷惑なんですからね。

No.4 21/04/15 17:38
匿名さん4 

これは,かなり切実なお悩みですね(ーー。

非常識な方法ではありますが,1つ対策があります。

可能であれば,
適度な距離を保ちつつ『会話に混ぜてもらう』

奥様が加わる事で,男性特有の話題に制限がかかるかもしれません。


参考までに。

No.3 21/04/15 17:23
匿名さん3 

施主が誰かはともかく、迷惑なら苦情を言って当たり前。それに主さんの家でもあるんだから、主さんだって施主のうちでしょう。名義は旦那とか関係ない。おかしなこと言う人がいるね。

No.2 21/04/15 16:27
匿名さん2 

それは、気持ちわるいですね・・・

私が同じ立場なら、苦痛です・・・
普通、家に人がいるのわかってて大声で
喋ったり音立てたり・・・極力
しないと思うんですが・・・

陽気な人だとしても、5分に一回ペースで笑うのは
変だと思うんですが・・・怖いですね・・・








No.1 21/04/15 15:56
匿名さん1 

主さんが頼んだ業者ならともかく、旦那さんの頼んだ工事であれば旦那さんが施工主なので主さんが文句を言うのは筋違いのような気がします。
勝手に工事を始めた旦那さんに文句を言うか、旦那さんからその業者に文句を言ってもらうかですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧