注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

失敗ばかりする自分が嫌です。 忘れ物やミスをしたり、自分だけ違う行動をして…

回答3 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
21/04/19 00:19(更新日時)

失敗ばかりする自分が嫌です。

忘れ物やミスをしたり、自分だけ違う行動をしてしまったりすることがあります。
上靴のまま帰ろうとしたことがありました。途中で気づきましたが、同じクラスの人や、先輩に見られたと思うととても恥ずかしいです。

自分は新一年生なのですが、それのせいで新しいクラスメイトから嫌われているような気がします。自分を下に見ているかもしれません。影で悪口を言われているかもしれないと考えると不安で怖いです。
特に隣の人からは影で笑われているような気もします。担任の先生からも嫌われているかもしれません。

自分のせいでみんなに迷惑をかけているんじゃないかと不安になります。
自分はいないほうがいいのではないかと思います。自分で考えてした行動がみんな思っていたことと違ったことがあるので、正しい行動をしているみんなが羨ましいです。

自分には嫌なことがあっても相談できる人がいません。相談できる人がいたとしてもその人からそんなことで悩んでるなんてバカバカしいなどと思われたくないので相談ができません。

学校の授業は楽しいですが、クラスメイトに会いたくありません。これからの学校生活がとても不安です。行きたい学校に合格できたので楽しい学校生活を送りたいんですがもう無理ですかね。

21/04/15 17:46 追記
こんな自分が将来社会に出ると考えると不安にしかなりません。

No.3272763 21/04/15 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-04-15 18:05
匿名さん1 ( )

削除投票

みんな、いろいろミスってるし、みんな、いろんな人から嫌われてるよ。主さんだけじゃないから気に病まないことだよ。次から気を付ければ良し。それよりクヨクヨするのが良くないよ。

No.2 21-04-15 18:19
匿名さん2 ( )

削除投票

放課後、一人で遊んでてランドセルを校庭に忘れたこともあったし。
高校の時に間違って、上級生の教室に入っていって席に座ったら、周りの先輩に「教室間違ってない?」って教えてもらったこともあるよ。
割と普通だよ!きっと。
上靴のまま、家まで帰ったこともあった気がする...。
社会人として、まぁ普通に働いてますよ。

No.3 21-04-15 18:28
匿名さん3 ( 36 ♂ )

削除投票

まずあなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

そして、人に対して耐性をつけましょう!

そもそも所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、恐れることなく、自然体で、楽にいられます。

学校生活楽しんで!

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/15 18:05
匿名さん1 

みんな、いろいろミスってるし、みんな、いろんな人から嫌われてるよ。主さんだけじゃないから気に病まないことだよ。次から気を付ければ良し。それよりクヨクヨするのが良くないよ。

No.2 21/04/15 18:19
匿名さん2 

放課後、一人で遊んでてランドセルを校庭に忘れたこともあったし。
高校の時に間違って、上級生の教室に入っていって席に座ったら、周りの先輩に「教室間違ってない?」って教えてもらったこともあるよ。
割と普通だよ!きっと。
上靴のまま、家まで帰ったこともあった気がする...。
社会人として、まぁ普通に働いてますよ。

No.3 21/04/15 18:28
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

まずあなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

そして、人に対して耐性をつけましょう!

そもそも所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、恐れることなく、自然体で、楽にいられます。

学校生活楽しんで!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧