注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

妊娠9ヶ月、初産婦です。 私が通っている産科の病院は、周りからの口コミがとても…

回答1 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名( jjATCd )
21/04/19 21:25(更新日時)

妊娠9ヶ月、初産婦です。
私が通っている産科の病院は、周りからの口コミがとてもよく、家からも近く、先生も優しくて気にいっています。
職場の主婦さん3人もそこで出産され、おすすめもされました。

ただ一つ気になることがあります。
聴覚検査や先天異常検査の書類などを渡され、私は署名して提出した記憶があっても「出されてないですが家にありますか?」とよく聞かれます。
これに関しては私も確実に覚えていなかったり、記憶違いもあると思うのでメモするようにしました。
あとは最初に渡された入院に関する数枚の書類に、母子同室希望の書類が入っていなく聞いてみると「入っていたと思いますが、無くされたなら再度渡しますね」と言われたり、立ち会い出産の為に体温検査の表を夫の分しか渡されなかった為夫だけなのかなと思っていると、後日「そろそろ体温書き始めて下さいね」と言われたので「夫の分しかもらっていないのですが」と聞くと「えー渡してなかった?!あらあらごめんね」となったり(危うく立ち会い不可になるところでした)、バースプランを取り入れている病院の為いつ聞かれるかわからなく先日聞いてみると「こちらから紙は渡さないので、便箋などに書いてきて下さい」と言われたりします。
正直、書類の入れ忘れなどがあったり、説明不足が多いなと思ってしまっています。
もちろん私自身からわからないことを聞いたり、メモして対処しなきゃと思いましたが、この前も当日にいきなり「今日は助産師と話し合いがあります」と言われ、何も考える時間もなく「なにか不安なことありますか」と助産師さんに聞かれ上手く伝えられなかったりしました。

こういうことってよくあることなのでしょうか?
初めての経験の為何も分からなくて、コロナで母親学級などもない為分からないことが多くて…

No.3273331 21/04/16 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/19 21:25
蓮華 ( ♀ SmjUCd )

私は出産前の経験はありませんが、普通の病院なら、必要な書類は本人がいる前で、「これだけのものがあります。」と確認しながら渡しますよ。丁寧なのが普通です。用紙に不備があるなんて、不用意にもほどがありますね。余裕がないのかもしれませんが、妊婦としては不安になりますよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧