注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

30歳、子なし。実家暮らし。夫の不倫が原因で離婚調停予定です。(夫の条件に飲まな…

回答6 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
21/04/17 08:28(更新日時)

30歳、子なし。実家暮らし。夫の不倫が原因で離婚調停予定です。(夫の条件に飲まないと離婚届にサインしないと言われて調停することになりました。お互い離婚には合意しています)夫の不倫がわかり、家から追い出し、精神病んだ時に、夫と交際期間中にも相談をしていた男友達に今回の不倫の話を聞いてもらいました。3年ぶりに連絡取り始めてます。女友達に話すと離婚するとすぐに出回るので話していません。その男性にランチに誘われました。行きたい気持ちはありますが、まだ離婚していないのに男性と会ってもいいのか、親が厳しく、干渉してくるところもあり女友達とランチに行く時でさえ『誰と、どこに、何時にご飯に行く。何時に帰ってくる』と伝えないといろいろ聞いてきます。嘘をついて行くのも罪悪感、何をするにも罪悪感。自分が悪いことをしているようで罰が当たらないか怖くなります。男友達は、『まずは、自分の生活を整える、家に閉じこもってても気分は晴れないし、余計なことを考えてしまう。時々情緒不安定な時があるよね?外に出た方がいいと思うけど、行くか行かないから自分で決めることだから気分が乗らなければランチはなしでいいよ』と言われました。夫は、不倫女性と現在進行形で同棲しています。毎日毎日楽しく過ごしてるんだろうと考えるとイライラするし、有責者の夫が反省もせずに日々過ごしていることに悶々としている毎日です。私はご飯に行くだけでも悩んでいるのが馬鹿みたいに思えてきます。

周りの目を気にしないで、自分がしたいように行動できる人っていいなぁと。
真面目にしている方が馬鹿みたいで人生ってなんなのかわからないです。

みなさんなら、男性と食事に行きますか?

No.3273565 21/04/16 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/16 23:15
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

そのまえに
あなたはその男性と恋愛するために食事に行くのですか?
その男性も、そのつもりで誘ってるのですか?

No.2 21/04/16 23:18
匿名さん2 

躊躇するってことは相手からそういう感じの雰囲気を感じているってことですか?

それなら行かないですね、自分なら。調停に響くと嫌だし、自分が冷静でいられないのも嫌だし。その人と出かけたら楽しいとわかってるわけでもなさそうだし。
それに主さんは性格的に、いろいろ相談に乗ってもらったからとかいう意味不明な理由で体の関係になりそうな感じがして、行かないほうがいいかなと。違ってたらすみませんが。

こんな時こそ女友達じゃないですか?話聞いてくれたり一緒に泣いてくれたり、パーッと気晴らしに出かけたりね。

No.3 21/04/16 23:28
匿名さん3 ( ♀ )

調停離婚経験者です。
辛い状況お察し致します。

私は主さんとは少し状況が違う離婚でしたが、離婚が成立するまで気が狂いそうでした。
サイトで募集している色んな人とメールし、何人かと会いました。そうしないと気持ちが持たなかったのです。

その男性と会っていいと思いますよ。あまりご自分のことを責めないでください。

No.4 21/04/16 23:56
匿名さん4 

探偵つけられてたら、いくらそのつもりなくても貴女の立場も弱くならない?

No.5 21/04/17 08:04
匿名さん5 

主さんの境遇には同情致します。

主さんとご友人の方の関係などのように、人にはなかなか相談できない事を、異性に相談するところから、不倫関係になりやすいようですよ?

人の人生は一度きりではありますが、
調停中だから…相談だから…といって、軽率な行動を控えた方が良いと思います。

仮に、その男性に相談されるにしても、会う場所、時間帯、頻度等は、不利にならないように、工夫した方が良いと思います。

そして体の関係は持たない方が良いと思います。離婚が確定する前に、持ったなら、ご主人と同じ穴の狢だと思います。

No.6 21/04/17 08:28
匿名さん6 

そのように男を頼ること自体が何かを期待して
いるとしか思えませんよ。

その男性は既婚ですか?
独身ですか?

女性にはばれたくない、男には相談する。
ムシが良すぎませんか?

なんか浅はかな一般的な行動を取ろうとしています
よ。
他に相談する方が居るかと思います。

このままあなたが男友達と会えば、まず間違い
なく肉体関係に発展しますし、彼もうすうす
そのようになると期待していますよ。

私がその男友達とした場合、相談に乗って成り行き
(そのように持っていくはず)で肉体関係も当然の
如く考えます。

弱ってる人に優しく接して関係を持つ・持たれる
って繰り返されてることです。

現在のあなたはサバンナにポツンと取り残された
小鹿です。

ハイエナかライオンに喰われる寸前ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧