注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

とある人と別れる時に 「自分にとっての普通と他人にとっての普通は違うかもしれな…

回答4 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
21/04/18 06:58(更新日時)

とある人と別れる時に
「自分にとっての普通と他人にとっての普通は違うかもしれない その考えをするかしないかで人生だいぶ変わるよ」と言われてからなにか周りから見て理不尽な理由で怒られてもこの人の普通はこうなんだな 覚えておこうと思えるようになりました
そういう考えが人間みんな出来ればこの世にいじめとか差別なんて存在しないと思うんですけど、やっぱり人間常にそう考えることは難しいですよね〜死にたいと願う人が1人でも減ればいいのになと思っている今日この頃です。

No.3274308 21/04/18 05:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/18 05:34
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

「死にたいと願う人が1人でも減ればいいのに」、同感です。

No.2 21/04/18 05:37
匿名さん2 

本当に死にたいと思う人が減るといいですね

No.3 21/04/18 05:59
匿名さん3 

傷ついた事を言われ正直に「傷ついた」と言う勇気も必要です
言わないと、わからない人が居る限り、人の痛みに気づけません

「人の痛みに敏感になれ」は大切ですが、大変な事なのです

敏感になり過ぎて傷ついた事を言われ注意出来ない私。

<言ったら傷つけちゃう>と我慢してしまい、結局は自分で自分をイジメてしまう。の繰り返し

優しいって難しいんです

私は簡単に人を傷つけれる人が羨ましいです
気軽に傷つけ、あやまらない人が。

私は人が傷ついたと感じたら、あやまります。

たぶん、私の回答は主さんに間違いな事を投稿してるでしょう

<相手をおもいやる>は私は本当に難しいと思ってます

No.4 21/04/18 06:58
匿名さん4 

道理なんて人間が勝手に決めたもの。
国の道理、村の道理、男の道理、女の道理、老人の、若人の、陽キャの、陰キャの……

一々全てに配慮してはキリがないから、法律や組織の規律が必要になる。どこの何を軸に集まるかという話だと思います。

学校にも会社にも『いじめをしてはならない』という規則が公に存在している筈。
なのにいじめが起こるのは管理側の問題。
組織や管理者本人の規則への意識が低いか、組織側の発言力や影響力が弱いか……

個人レベルに責任を持って下りていると、結局は誰かが排除されるだけ。
私はそう考える。

意見が違うならなおさらぶつけ合わないと、相互理解は永遠に進まないのではないでしょうか?
もちろん節度と思いやりが大切ですし、私自身いつも面倒になって逃げるんですけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧