注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

娘の脱毛にお手上げなので詳しい方教えてください。 現在高2の娘はまだ生理も…

回答3 + お礼1 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
21/04/18 18:49(更新日時)

娘の脱毛にお手上げなので詳しい方教えてください。

現在高2の娘はまだ生理も来て無かった小学校5年生くらいには大人並みに脇の毛が生えてました。

試合でノースリーブになる競技を続けていたので、急いで脇脱毛で有名な某エステサロンに通いました。
私も昔通っていましたが、12ヶ月通えて数万円と言う、よくあるお手軽脱毛です。
私は一年間通ったら9割は無くなり、今もほとんど生えません。
娘は延長して2年間通いましたが、増える一方でした。
そこのエステサロンで永久脱毛に変えた方が良いと言われた為、毎回ボーナスの度に娘の脇脱毛の為にお金を取り置きして一本ずつ電気を通して抜いて行く脱毛をしてきました。一本につき○百円の脱毛をボーナスの度にナン万円もかけてやって来たのに、次のボーナス時にはまた元に戻ってる??ってくらいワサワサです。
旦那よりも、兄よりも娘だけ脇が剛毛なんです。
お金もキツいですし、高校卒業するまで親付き添いなので私も数年間娘の脇脱毛にずっと付き添ってもう疲れました。

先日、修学旅行もあるし、もう一回行っておこうか?と脇を見たら脱毛に通う前くらいの量なので狂いそうになりました。

今までのお金と時間は何だったのでしょう?
よく皮膚科でやっている脇脱毛はどうなんでしょうか?
あれは医療用の光を当ててるから効果も高いと聞きました。
一本ずつ電気を通して抜いて行く脱毛でも効果無い娘でも期待出来ますか?

No.3274494 21/04/18 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/18 14:14
匿名さん1 ( ♀ )

そんなにお金をかけて
永久脱毛と謳ってるその店は
何と言ってますか?

No.2 21/04/18 14:29
匿名さん2 

今通販などでもよく見掛けますが
エステサロン顔負けの脱毛器具が
電気やさんや通販で買えますよ。
確か二~三万出せば最新型の物が
買えるのではないでしょうか。
今の新型は殆ど痛みも感じないと
言われてますし、コスパ考えても
ボーナスの度に何万何十万掛ける
より、お得ではないでしょうか。

No.3 21/04/18 14:40
お礼

>> 1 そんなにお金をかけて 永久脱毛と謳ってるその店は 何と言ってますか? ありがとうございます。
某有名エステサロンです。
長年通っている為、娘の脇の状態を私と一緒になって嘆いてます。

最初の光脱毛の2年間は明らかに成長期だったので、娘の成長が脱毛に勝るものであったと言ってました。
通って無かったら、2年間通い続けた後の状態より濃かったのか?と聞いたら、そうでは無く、光脱毛が全く効果無い2年間だっただけで毛の量は同じとの事。

その後永久脱毛で高額なお金を払ってますが、施術した当日は毛が無くなるんですよ。
永久脱毛なので無くなった箇所はもう生えない筈ですよね。
でもまた半年後のボーナス時には元通りです。
前回の抜いた箇所は生えない筈だからそこ以外の毛だと言いますがそんなに生えます?
もう○十万使って元のままの毛の量なので流石にもう通いたく無いです。

ちなみにその永久脱毛を私も残りの毛に何箇所かしましたが本当に永久脱毛です。私には効いてます。
なので、娘の脇が特別なのだと思います。

毛が生えた状態で、ノースリーブで試合に出れない為少しお高い電気シェーバーを購入して凌いでますが、肌が弱く真っ赤になります。

No.4 21/04/18 18:49
匿名さん4 

エステサロンの光脱毛は脱毛ではなく、減毛です。
毛を細くして、目立ちにくくする。
また、毛周期を伸ばして、毛を生えにくくする。
これは説明されたはずです。

1本1本抜くニードル脱毛は、抜いた毛穴からは生えてきませんが、毛周期の関係でその時に眠っていて表面に出ていない毛は抜けない。
だからしばらくすると、毛が生えてくる。

美容整形外科などでやっている医療脱毛はエステサロンの光脱毛より効果はありますよ。
一応永久脱毛と呼ばれているのは、医療脱毛の事です。
ニードル脱毛も永久脱毛と言えるけど一般的には永久脱毛イコール医療脱毛(レーザー脱毛)です。

ただ1回で終わらす事は出来ませんよ。

個人差があるので、ニードル脱毛完了も数年と言われてます。

よく通販や家電量販店で売ってる家庭用光脱毛はエステの光脱毛と同等かちょっと弱いと思った方がいいです。

医療レーザー脱毛は医師しか出来ないので、エステでは出来ません。

それらを踏まえてあとは主さんと娘さんが判断するしかありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧