注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

友達から紹介してもらった方がいるのですが、二日間未読になったままで返事を返せなか…

回答3 + お礼1 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
21/04/19 12:46(更新日時)

友達から紹介してもらった方がいるのですが、二日間未読になったままで返事を返せなかったか返したくなかったか忘れましたが、そういう時があったのですが
それを電話をした時に、二日間未読にもならなかったからさ〜と指摘されました。

既読スルーした事もありましたが、
そもそもまだ会った事もない紹介されて電話だけしただけなのでそんなマメに返せてない自分がいます。
既読スルーで何週間か返事も返さない時もありました。それも指摘されたりして、
私が悪いのかと思ってしまいました。

私自身もうすぐ大きな手術を控えてるので精神的にもマメにLINEできるほど余裕がないので、本人にも既読スルーや未読になったままだったら私はマメじゃないから、そういう人だと思っててくれていいよと言ったのですが、これでいいのでしょうか?
その人も手術があるのは知ってます。

ちなみに私から友達に紹介してよと頼んだわけではありません。
友達が紹介したい人がいると言われて連絡先を教えてもらっただけです。

ご飯に行くのも、最初は紹介してくれた子とその旦那と私とその方と4人で行きたいと言ったら、その友達の旦那の方が仕事が今の時期激務だから予定4人の予定が合うかどうかわからないんだよね、とその方に言われて、2人で会うのが怖いって事だよね?と言われました。
私は怖いというか最初は2人きりじゃなくてみんながいいだけだよと答えました。

じゃあ2人で会う?と言うしか私はできなくて、、、

この方とは会わない方がいいとか
この先に仲良くならない方がいいでしょうか?

21/04/19 08:53 追記
ちなみに相手の方は、大人数が苦手とも言っていたので尚更2人の方がいいと言いたかったのかなぁと今思えば思います。私自身は、どんな人かも分からないのと知ってる方がいる時の雰囲気もみたいので2人きりは最初は嫌だなぁと思ったのもあります。

No.3275035 21/04/19 03:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/19 07:25
匿名さん1 

主さんがどうしたいかだけですよ。

仲良くしたいならすぐにLINE返さなくても良いですが二日未読なら仲良くしようとは思っていないように相手からは感じると思います。

またその指摘された弁解として手術の事も話したわけですからそういう人だと思っていいと言うのもどう思われるかは相手次第なだけです。

最初は数人が良いならそれはそれで良いと考えます。それでどうなるかは何とも言えませんが紹介されただけで会った事もないのですから個人的には普通だと考えます。

No.2 21/04/19 08:52
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

相手のことを知りたいとは思ってますが、仕事やらなんやらでなかなかスムーズに返せなかったのは私の責任もあると思います。手術の事もそうです。

未読スルーより既読スルーの方が
相手を不快にさせると思い読んだから返すようにしてたので、未読になってしまったのもあります。おかしいでしょうか?

人数に関しては、相手の方は2人の方がゆっくり話せるし人数多いのは苦手なんだよねと言われたので相手の方は4人が嫌なのもあるのかもしれません。
相手に合わせるしかないのでしょうか。

No.3 21/04/19 12:06
モモン・ガー ( dcjUCd )

色々と都合があるのはわかります。

二人の関係はお互いに作るもので、一方だけが「こうしたい」というのは成り立ちません。

先に回答された方も言われてますが、主さんがどうしたいか、によります。
決めるのは主さんなので。

知り合って間もない時は、まだ「信頼関係」がありません。

付き合いの長い友人なら、少々スルーされても「忙しいのかな?」などと思えます。

信頼関係が無いうちは、まだ相手のことが分からないので
「応答がない=自分と仲良くなりたくない」
と思われるのは当然です。

密に連絡を取る必要はないと思いますが、それでも1日に1、2往復はやりとりするのが妥当でしょう。

こうやって人間関係はプロセスを経て作っていくことができます。

このプロセスに気乗りしなければ、相手の時間を奪ってしまうことになるので、
お断りした方が良いかもしれません。

No.4 21/04/19 12:14
主婦さん4 

主さんはその紹介された方と、どうなりたいのですか?
親しくなりたいのか、お付き合いをしてみたいのか、特にどうなりたくもないのか、どうなのでしょう。

もし少しでも親しくなりたいという気持ちがあるなら、直接会わなくてもLINEで親交を深めていくという方法もあると思います。
直接会うまで、ラインでお互いを知っておくという方法もあると思います。

相手の方は、そうしようと思っておられるのではないでしょうか。

もし主さんが、紹介されただけで別にどうも思っていないなら、キチンとお断りされた方がいいと思います。
手術を控えて大変だと思います。
気持ちに余裕がないなら、そういって紹介自体をお断りした方がいいと思います。

LINE未読スルーとかそういった問題ではなく、どっちつかずのままずるずると引きずってしまっている点で、主さんが悪いのではないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧