注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

父と母

回答3 + お礼2 HIT数 877 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/04/04 11:31(更新日時)

私の家は中学1年の弟と高校01年の弟、今年から社会人の私оそして父と母がいますо
父と母がずっとここ数年不仲で今日、2人が大喧嘩しましたо私が仲裁に入り話を聞くと、父が母に今年に入ってずっと出ていけ‼と言っていたのがわかりましたоでも母はパートで月08万程しか収入もなく、住む所もないからしばらく待って欲しいと言ってましたо
私の母の父(私の祖父)は自営業をしていて、父も同じ職種の自営業をしていたので、一緒に働くために父は田舎から私の祖父の家の近くに引越してきましたоしかし父と祖父は性格もあまりあってなくて、どちらかと言えば不仲です😥祖父は私の母に父の事を悪く言っていたようですоしかし母は父をかばっていましたо父はその事を知りませんо父は母が祖父の味方ばかりする‼俺が祖父の仕事を手伝うようになってから態度がでかくなった‼っと怒鳴っていました😥母はそんな気さらさらないのは見ててわかりますо
中学生の弟がいなければ離婚するのに…と母が泣いていました😢アタシはどうしたらいいのでしょうか…母には友達がいませんоアタシしか頼る人がいないんです💦もう泣けてきました😭
わかりにくい文ですいません…

タグ

No.327567 07/04/04 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/04 06:25
通行人1 ( 20代 ♀ )

お祖父さんの家に避難して別居することは出来ないのですか?中学生の弟さんがネックになっているようですがそれはどうしてですか?とりあえず今はなるべくお母さんの側にいて話を聞いてあげて下さい。今日もお仕事頑張って下さい。

No.2 07/04/04 08:34
通行人2 

まずお父さんが、お母さんに対しての誤解をとかなければね😃
お母さんさんも板挟みなって大変だと思う、
主さんがお父さんさんに話す時は、優しくね
お父さんにしたら主さんは子供だから、何言ってるんだ!と思うかもしれないね😭
主さん、両親のケンカは辛いよね
主さん明るさを無くさないようにね😃

No.3 07/04/04 10:22
きみひこ ( 05hrc )

主さん、友達がいても、こういった複雑な話は友達には、普通はしない、出来ないと思いますよ。

親戚に相談するのは難しいのでしょうか❓

No.4 07/04/04 11:23
お礼

>> 1 お祖父さんの家に避難して別居することは出来ないのですか?中学生の弟さんがネックになっているようですがそれはどうしてですか?とりあえず今はなる… レスありがとうございますо母に『実家に頼るのは無理なの??』って昨日言ったんですが…祖父母の家も狭いし、迷惑はかけられないから無理だと言ってましたо
私の父は長男の高校生の弟をすっごいひいきするんです…本人はそんなつもりないみたいですが、家族全員そう感じていますо中学生の弟はすごく母が好きなので、どうしてもそんな状況で放っては行けない…と言ってましたо
はい…今は母の話をいっぱい聞きたいと思います😢ありがとうございます🙇

No.5 07/04/04 11:31
お礼

>> 2 まずお父さんが、お母さんに対しての誤解をとかなければね😃 お母さんさんも板挟みなって大変だと思う、 主さんがお父さんさんに話す時は、優しくね… レスありがとうございます💦はい…父の誤解を説こうと昨日の夜中必死に説得したんですけど、聞く耳持たず😭でしたо
父は昔からすっごい頑固で…そしてすごく思い込みが激しいんですоプライドも高いし💧何を言っても、うるさい‼で終わり…оこれから時間をかけて説得したいですが…もう離婚してもらうのが01番なのかなо母があんなに泣く姿はもう見たくないし😢
ありがとうございます…アタシは明るく生きていかなきゃダメですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧