注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

どうしてこんなことに…

回答7 + お礼1 HIT数 1315 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
07/04/05 17:45(更新日時)

私は今まで父にも母にも恵まれて、3人兄弟の末っ子として幸せに暮らしてきました。勉強もそこそこ頑張って(全く苦痛ではありませんでした。)私立の特進高校に進学しました。しかし、高校に上がると同時に勉強についていけなくなり、勉強をさぼるようになりました。それでも成績はクラスの真ん中をキープしていたのですが、それさえ出来なくなり、母親になじられました。でもこれは私の責任だし、母を恨むとかそんな感情は生まれませんでした。でも、その時からサイトで知り合った男の人と遊ぶようになってしまい、その時に初体験も経験しました。結婚している男性とも付き合ったり…おこづかいも貰って。中学生の時には考えられないような人間になってしまいました。今は大分落ち着いているのですが…。
そういえば、私は中学生の時から人間性としての何かが欠落しているような感じがして…。例えるなら、周りからは優等生に見られるんだけど、突然悪いことをしでかす。まさかあの子が?という感じでしょうか。親からは愛情を受けて育ってきたはずなのに、どうしてなのか…。皆さんのご意見お聞かせ下さい。

タグ

No.327574 07/04/04 02:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/04 03:25
通行人1 ( 10代 ♂ )

僕もまるっきり同じです。高校一年の時は学年一位でしたが二年三年の時はクラスで最下位になり一年の時同じクラスだった人からは「お前どうしたんだよ!?」,先生からは「君ともあろう人が」などと言われて「本当はそんなに頭も良くないし,真面目な生徒じゃないのに何で買いかぶるんだよ!!」っていつも悩んでいました。終いには先生に来学期に学校を辞めるなどといって見たり周りの関心を引くためにかなりの迷惑をかけました。ぼくには主サンの気持ちがよく分かります!もしかして今までは期待に応えていたのに悪くなっていってしまったから今までの自分が偽りの姿なのではと疑ってしまったのではないでしょうか?(失礼な事を言ってすいません)。本当の自分はなんなのか?堅い事を言うつもりはありませんが,あなたは十分やっているし過度に背負ってるんだと思います。別にあなたが慕われる理由は勉強ができるからだけではないはずです!!自分のしたい事今は思いっきりやってみてください!!僕はそれが支えになりました!! 長くなってしまいましたが主サンの気持ちは痛いほど分かります,一緒に前に進みましょう😁

No.2 07/04/04 04:50
匿名希望2 ( ♀ )

親の愛情に応えようと無意識に頑張ってきた結果…キャパオーバしちゃったんだね。
もう無理しなくていいから自分の意識で判断して自由に生きようよ。
やり直しは出来るからあとは、責任持って行動しょうね。

No.3 07/04/04 09:42
通行人3 ( ♀ )

こんにちは。

厳しい意見をいいますが、主さんに受け入れてもらいたいです。

現実から逃げているだけです。

私立高校は、かなりの授業料がかかるはずですよね❓

受験をする時、合格した後、ご両親と主さんとで話し合われて決断したのですよね❓

受験は、皆が頑張って勉強して、あちこちの生徒が集まります。もちろん、偏差値の高い生徒もいるでしょう。
私立高校だと、大学進学を目指して、将来の明確なビジョンを持って目標に向かって勉強やスポーツに励む。

主さんには将来の目標がありますか❓
 自分が卒業したら‥就職先は‥先のことまで考えて生きていますか❓

『光陰矢の如し』
時間は止まりません‼

No.4 07/04/04 09:52
通行人3 ( ♀ )

将来、楽がしたかったらね、今のうちに勉強して、英語検定2級以上とるとか、脳が若いうちに何か資格を取るのもいいと思いますよ😃

だんだん脳が老けていくと、忘れやすく、覚えにくくなりますよ😫
若い今のうちに、何でもチャレジだよ‼😉

自分に負けるな‼

No.5 07/04/04 09:56
匿名希望5 ( ♀ )

多分、周りの期待と本当の自分にギャップがあって、そんな自分に違和感を持ちながらも、中学生まではなんとやって来れた。
進学校に入って勉強や成績の事がきっかけで本当の自分に始めて気が付いた?
無理をしていた?

ヤケになったのは認めたくなかったのかな?期待に応えられなかった罪悪感?
どちらにしても
きっと主さんが一番辛かっただろうなって思います。
今でも家族の事大切に思い感謝してて
本当に素敵な子ですだからちょっと脱線しちゃったけどかえって良かったかも知れない。

主さん、お母さんに本当の素直な気持ち伝えて理解してもらおう?心配かけてがめんねって。

それで、これからはもっと明るく将来の夢を持って自分らしく生きて下さい。

方法は間違ってたけどあなたは一度は
自分の殻を破って抜け出せた強い人。

自信を持って頑張って欲しいです。

No.6 07/04/04 10:01
通行人3 ( ♀ )

将来、結婚したい好きな人が出来たら、高校中退の理由を言えますか⁉

自分に子供が出来た時の事を考えて、今の内に、勉強して就職率の高い大学を目指すとか、本当に、現実から逃げてばかりじゃダメ‼
人生の目標を持って、別の道を目指すなら、またご両親に自分の考えを聞いてもらって、よく話し合われることが大事だと思います。
自分の人生は、自分でつくる。自分の未来は、今の自分がつくる。

No.7 07/04/05 01:19
お礼

レスして下さった皆さん,ありがとうございました。まとめてお礼をさせていただきます。
私は,特待生として学費は一切免除で学校に通っています。それが重荷だった…とは思えません。大学も難関と言われる国立を目指して今は頑張っています。私は多分,異性の愛情を求めているのだと思うんです。でも,学校は女子校だし,出会いとなるとメル友募集のサイトや街…。メールから始まる恋愛で,そんな簡単に上手くいくわけもなく…。それでも私は愛情を求めてしまうんです。誰かに愛されたいんです。好きだよって言って抱き締めてもらいたいんです!

No.8 07/04/05 17:45
アスミ ( 10代 ♀ H7Z2w )

判ります…私は異性ではなく、親からの愛情が欲しくて年のいった先生方に少しだけ甘えることがあります。

でも…………恋愛の事は私は何とも言えないです…ごめんなさい⤵
でも、一度保健所に行ってエイズの検査をした方がいいですよ。
移されてる可能性があるかもしれないので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧