注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

友達に置いて帰られました。 今までずっとクラスが同じだった友達4人と一緒に帰っ…

回答4 + お礼4 HIT数 2684 あ+ あ-

匿名さん
21/04/20 22:23(更新日時)

友達に置いて帰られました。
今までずっとクラスが同じだった友達4人と一緒に帰ってましたが、今年クラスが自分だけ離れてから"〇〇の存在忘れてたw"と言われて先に帰られそうになる事が多々あり、ちょっと嫌だし不安でした。
今日とうとう、うちのクラスの帰りの会が向こうより終わりがちょっと遅かったら先に帰られました。
思ってたより辛かったし、多分クラスが同じだったから一緒にいただけで本当は嫌われてたんだなって思いました。
どうしたら、嫌われを解消する事が出来ますか?まとまりのない文でごめんなさい。

No.3275927 21/04/20 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-04-20 17:53
匿名さん3 ( )

削除投票

置いていかないでって言ったらどうかな?それでも置いていかれるのだったら、あなたはお友達を今選び直す時期にきてるのかも。子どものときは人間関係って目まぐるしく変わるから、例えあなたが大好きなままでも、相手にとってはそうじゃなくなることがある。あなたにとっても、同じことが誰かに対して起こるかもしれないよ。だから、同じクラスでまた別の友達を見つけるいい機会と思って、「ずっと仲良しだったのに」という思いを一旦忘れてしまおう。私も学生の頃、大好きだった友達と喧嘩して、「もう嫌い、遊ばない」って言われて無視されたことがある。私は悲しくて泣いてたけど、そのとき励ましてくれた他の友達と仲良くなって、その子とはもう20年の付き合いになる。大好きだったはずの友達とは本当にそれから一度も話してないし、もう顔も忘れちゃったよ(笑)
そんな出会いもたくさんあるよ、がんばれ!!

No.2 21-04-20 17:50
匿名さん2 ( )

削除投票

その気持ち、すごく分かります。
相手のことを攻めてしまう言い方になってしまいますが、仮に嫌いな人でも正面から直接酷い言葉で話されるのはとても悲しいですよね。
嫌われを解消するやり方は私は分からないです…。ごめんなさい。
けど、悲しくなっても、人生嫌なことの連続ですから、友達に避けられてるかもって思っても、お互いに頑張りましょう。(変な文でごめんなさい)

No.1 21-04-20 17:50
匿名さん1 ( )

削除投票

辛いですね。
どんどん自分だけ置いて行かれてついには関係がなくなってしまうのではないかと不安になってしまいますよね。
ただ、嫌われてるとは思えませんよ。
気を許しているように感じます。
下校以外での関わりはありますか?その時のご友人の態度とかはどうでしょうか。

明らかにあなたが話についていけないのにわざとその話をしてたりするなら別ですが
「まあいっか」程度に考えているかもしれませんね。

でもあなたにとっては「まあいっか」では済まされませんし、解消したいですよね。
ならばご友人の3人の中でも一番信頼している子に聞いてみたり、勇気を出して本音をぶつけてみてはどうでしょうか。

もしくは思い切って同じクラスの事一緒に下校してみるとか。

やり方はたくさんあるのであなたが苦しくない方法で試してみてくださいね!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/20 17:50
匿名さん1 

辛いですね。
どんどん自分だけ置いて行かれてついには関係がなくなってしまうのではないかと不安になってしまいますよね。
ただ、嫌われてるとは思えませんよ。
気を許しているように感じます。
下校以外での関わりはありますか?その時のご友人の態度とかはどうでしょうか。

明らかにあなたが話についていけないのにわざとその話をしてたりするなら別ですが
「まあいっか」程度に考えているかもしれませんね。

でもあなたにとっては「まあいっか」では済まされませんし、解消したいですよね。
ならばご友人の3人の中でも一番信頼している子に聞いてみたり、勇気を出して本音をぶつけてみてはどうでしょうか。

もしくは思い切って同じクラスの事一緒に下校してみるとか。

やり方はたくさんあるのであなたが苦しくない方法で試してみてくださいね!

No.2 21/04/20 17:50
匿名さん2 

その気持ち、すごく分かります。
相手のことを攻めてしまう言い方になってしまいますが、仮に嫌いな人でも正面から直接酷い言葉で話されるのはとても悲しいですよね。
嫌われを解消するやり方は私は分からないです…。ごめんなさい。
けど、悲しくなっても、人生嫌なことの連続ですから、友達に避けられてるかもって思っても、お互いに頑張りましょう。(変な文でごめんなさい)

No.3 21/04/20 17:53
匿名さん3 

置いていかないでって言ったらどうかな?それでも置いていかれるのだったら、あなたはお友達を今選び直す時期にきてるのかも。子どものときは人間関係って目まぐるしく変わるから、例えあなたが大好きなままでも、相手にとってはそうじゃなくなることがある。あなたにとっても、同じことが誰かに対して起こるかもしれないよ。だから、同じクラスでまた別の友達を見つけるいい機会と思って、「ずっと仲良しだったのに」という思いを一旦忘れてしまおう。私も学生の頃、大好きだった友達と喧嘩して、「もう嫌い、遊ばない」って言われて無視されたことがある。私は悲しくて泣いてたけど、そのとき励ましてくれた他の友達と仲良くなって、その子とはもう20年の付き合いになる。大好きだったはずの友達とは本当にそれから一度も話してないし、もう顔も忘れちゃったよ(笑)
そんな出会いもたくさんあるよ、がんばれ!!

No.4 21/04/20 19:03
匿名さん4 

新しい友達を作るチャンスと捉えてみたらどうですか?

これからもその子達に気を使って生活送るのはストレスがたまると思うし、程々のつきあいで良いと思う。

No.5 21/04/20 22:18
お礼

>> 1 辛いですね。 どんどん自分だけ置いて行かれてついには関係がなくなってしまうのではないかと不安になってしまいますよね。 ただ、嫌われてると… 回答ありがとうございます。
友達のそれ以外での態度も見つつ、同じクラスの子達と帰れる道も模索してみようとおもいます。

No.6 21/04/20 22:20
お礼

>> 2 その気持ち、すごく分かります。 相手のことを攻めてしまう言い方になってしまいますが、仮に嫌いな人でも正面から直接酷い言葉で話されるのはとて… 回答ありがとうございます。
共感してくださって嬉しいです☺︎
はい、お互い頑張りましょう!!

No.7 21/04/20 22:21
お礼

>> 3 置いていかないでって言ったらどうかな?それでも置いていかれるのだったら、あなたはお友達を今選び直す時期にきてるのかも。子どものときは人間関係… 回答ありがとうございます。
確かに何年間か一緒にいたので、お互いの感覚が前よりすれ違う場面もあったなと思いました。新しい友達探し頑張ります!!

No.8 21/04/20 22:23
お礼

>> 4 新しい友達を作るチャンスと捉えてみたらどうですか? これからもその子達に気を使って生活送るのはストレスがたまると思うし、程々のつきあい… 回答ありがとうございます。
新しい友達作りも頑張って、元の友達とはラフに付き合える程度になってみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧