関連する話題
24歳女性です。 私はあまり、彼氏が欲しいと思ったことがありません。学生時代に5人程告白されたことがあっても、断ってしまいました。 高校時代は30歳くらいの
事情も知らないのに、妄想で攻撃してくる人にウンザリしています。 私自身が口下手なせいもありますが、勝手に私のイメージを妄想して攻撃してくる人達がいます。
久しぶりに会った人に不快な事を言われ、気分が落ちてます。 残り二日間のゴールデンウィークは嫌な気持ちになってしまいそうです。 現在、三十後半

ここ数年傷つくことが多くて最近は「傷つきたくない!」って予防線を張るじゃないけど…

回答3 + お礼2 HIT数 106 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 16:20(更新日時)

ここ数年傷つくことが多くて最近は「傷つきたくない!」って予防線を張るじゃないけど傷つくことを恐れて何も出来なくなってます。

友人に本音を言うのも、好きな人に連絡するのも傷つくのが怖くて出来ません。

でも、アドバイスをもらって直そうというのもあるにはあるんですがそれよりかは、楽になりたいとか心を軽くしたいの方が大きいです。

皆さんならどうしますか?

No.3276287 21/04/21 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/21 09:00
匿名さん1 

傷つくことは悪い事ばかりでもないですよ
傷つくことで優しさを知る事が出来るのです、人に優しく出来る人になっていけるのです
ダイヤも掘り出された時は只の石ですが研磨され無数の傷を付けられる事で光って見えるようになるのです
闇の中で右往左往しているより外に出て転んでも、そこから何かを得る人生の方が生きた氣がするかと思いますが
どう生きるにせよ悔いの少ない人生を

No.2 21/04/21 09:19
匿名さん2 

傷ついたとき、適切な手当てが必要なのでしょうね。

No.3 21/04/21 16:09
お礼

>> 1 傷つくことは悪い事ばかりでもないですよ 傷つくことで優しさを知る事が出来るのです、人に優しく出来る人になっていけるのです ダイヤも掘り出… 本当おっしゃる通りだと思います。
傷つくことも悪いことばかりではないんだろうなぁとか思いつつ耐性がもうボロボロなんだと思います

No.4 21/04/21 16:10
お礼

>> 2 傷ついたとき、適切な手当てが必要なのでしょうね。 それがどれもなかなか効かないのがという

No.5 21/04/21 16:20
匿名さん5 

逆に、一回傷付く目的で、何かしてみる。
傷ついてみたら、案外時間が解決することに気がつく。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧