注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

今気になってる女性の話です。 お酒が大好きで1人で居酒屋などお店いに行って飲ん…

回答4 + お礼4 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 15:52(更新日時)

今気になってる女性の話です。
お酒が大好きで1人で居酒屋などお店いに行って飲んでる女性ってどう思いますか?
普段は寄ったら人見知りらしいんですが、お酒が入ると上機嫌になって初対面でも店員さんに話しかけて仲良くなってしまうらしいです。そういう場での色々な人との出会いが好きみたいです。
ただ、記憶をなくすまで飲むこともしばしばあるみたいです。
自分は男ですがお酒は一滴も飲めず、居酒屋のガヤガヤした雰囲気や大声で騒いでる酔っ払いは苦手です。少しテンション高くなって上機嫌になるくらいなら良いですが。

その女性がお酒飲んでる姿はまだ1度も見たことがありませんが、一緒にいるとすごくフィーリングが合うというか居心地が良いんですが、そのお酒の話を聞いてからどうしても嫌な予感や不安しかありません。
本人にとっては好きなことでその時は幸せだと言ってるので、別に否定するつもりはないですが、実際一緒にいたと筋お酒飲んだらどうなるんだろうという不安や恐怖があります。

自分が子供の頃、普段お酒を飲まない親が親戚の集まりでお酒を飲んで倒れたことがあるんです(ただ酔いつぶれただけ)。
でも、子供ですからお酒飲んで死んでしまったと思ってしまったんです。その時の光景が印象に強すぎて、それ以降お酒にすごく抵抗があります。酔いつぶれて倒れてる人見るとゾッとしてしまいます。
ちゃんと適量を飲んで周りに迷惑かけない程度に楽しめる人なら良いんですけどね。

でもフィーリングあう人ってなかなかいないし、なんとか自分自身の価値観を変えてその女性と仲良くなりたいです。でも、理想はそのような飲み方はしないでもらいたいですが…。
相手からの好意も少し感じています。

No.3276339 21/04/21 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/21 11:34
匿名さん1 

まるで私みたい。
その人は今も一人で飲まれるの
その場を見てないから不安になるってことないですか。
その人を信じてないってことにならないですか。
だらしないって思っているのですか。
私ごとで恐縮ですが、私は昔一人飲みが好きてたまに飲み屋に行ってました。
数人でのガヤガヤが好きではなかったので。でも酒場の雰囲気は好きでした。
誰でも相手にはしませんしその方もそんな感じじゃないですかね。
心配なら送り迎えしてあげて下さい。

No.2 21/04/21 11:48
お礼

>> 1 ありがとうございます!
1さんも1人飲みされるんですね。
これは勝手なイメージですが、女性が1人で飲んでて記憶がなくなるまで泥酔してたら、周りの酔っ払いに絡まれることもあるでしょうし(本人談で逆に絡むこともあるらしい)、それで変な男にお持ち帰りされることもあるんじゃないかって。
本人は店長(初対面)が助けてくれるとか、そういうことはないとは言ってましたが。
おっしゃる通り、その女性が飲んでる姿を見たことはないです。酔っ払いながらLINEして訳わからないこと送ってきたことはありますが…。
お酒にすごいだらしがないのかなって。普段は明るくて(本人曰く頑張って明るくしてるらしいですが)だらしがないイメージはあまりないんですけどね。
実際、出会ったころは自分がその女性とデートに誘っても全然応じてくれなかったし、誰でも相手にするような人ではないのかな。でもあくまでもそれは飲んでない時…。飲んだらどうなることやら。信じてないというか、不安の方が大きいですね。あくまでも本人から聞いた話で自分が実際に見て感じたことではないので。それを信じてないというのかな…。

1さんみたいに、1人の方が好きだからあえてそうしてる方もいるんですね。自分はお酒飲まないしお酒の場も苦手な人間なので(酔った人と話すだけで酔って頭痛がすることも)、お酒の場の雰囲気の良さもわかってないところもあると思うので、それを理解してないがゆえに不安になってしまうんですかね。
もし一緒に飲むことがあれば、送り迎えや介抱は当然ですし、まずそんな風にのまないようにサポート?相手にとっては邪魔?はしますけどね。

No.3 21/04/21 12:18
匿名さん3 

私も1人居酒屋大好きな女です。
ハタチそこそこの頃から、唯一と言っていいストレス発散が、コロナで行き辛くなったことが辛いくらい。

飲み方次第だと思います。
記憶を失くす飲み方をする人の1人飲みは、問題外だと思います。
何しでかしてるかわからないなんて、店に迷惑かけてたかもしれないし、財布も心配だし、何より女性ですから、そっちの意味でも。
だらしない飲み方をする女は、チョロいです。
覚えてなーい!なんて言い訳にもならないのに。

ちなみに私は既婚ですが、夫は下戸です。
夫婦仲はかなり良いです。
私が飲みに行く日は快く「付き合えなくてごめんね、楽しんで来てね~」と送り出し、夜中でも迎えに来てくれます。
コロナ前は月に1~2回はそんな感じで、完全に信用されてます。
自分が飲まないからと言って、私の趣味嗜好を反対する人なら、交際も結婚もしてませんでした。
それと、深酒したい人は、下戸となんて絶対に一緒に飲みたくありません。
飲まない人と飲むなんていつか地獄に感じるので、遠慮して欲しい(1人で行かせて欲しい)です。

酒好きな女性は、飲めない男性をつまらなく感じたり、飲酒を強くすすめる女性もいて、それもダメな相性だと思うので、念のため。

No.4 21/04/21 12:44
お礼

>> 3 3さんも好きなんですね!
そもそも、居酒屋に行く機会も少ないですが、女性がお店に1人で飲みに行くって相当な!!お酒が大好きで、さらに周りの人と絡んだり絡まれたりするのも好きで一気に仲良くなって騒いだりしてるのかなって。
記憶をなくすこともあると言ってたんです。ただ、それが1人飲みの時かはわかりませんが、でも知らない人でもお店の店長がいるから安心して酔っ払えるんだと。すべて本人から聞いた話ですが、いったいどんな状況で飲んでるんだ!?って未知の世界の話です。
初対面の人と絡んだりするのも。お酒が無いとできないと言ってますが。
要するに、いったいどんな飲み方してるんだろって。本人の話を聞く限り不安に感じるような話ばかりなので…。
おっしゃる通り、飲んだら軽くなって色々な男性客に持ち帰りされてるんじゃないかって。そんな飲み方してるなら1人は2人いてもおかしくない。最近も1人飲みの時にLINEのやりとしてて、途中から訳の分からない内容になってて。後日、本人もなぜそんな内容送ったのかよく覚えてないらしいです。でも店長がいるからそこまで寄っても大丈夫なんだと。じゃ、帰りは?とつっこみたくなることが多々ありますが。
でも、飲み過ぎは良くないことはよくわかってるとも話してます。
分かってはいるけど実際はどうなんだ?って。
本人は楽しくて幸せなんだと話してるので、それを否定したり辞めろなんて思いませんが、こういう女性はこれまで知り合いにいなかったしお付き合いしたこともないので、どうなのかなって不安になって相談しました。
もちろん、付き合ってみなければわからないことですが。
信用もまだそこまで深い友達関係ってわけでもないので、相手の知らない部分の方が圧倒的に多いと思います。
でも3さんのようなご夫婦もいるんですね!
今の自分だったら、酔って他の男と何かあるんじゃないかってきっと思ってしまうだろうな。寄って記憶なくすくらいですから、意志だけではどうにもならないですし。
過去に、酔って問題を起こし、すごく反省して今後はお酒控えるようにすると話してた知人も、少しだけと飲んだらまた飲みすぎて同じこと繰り返してた人もいました。もちろん、1番親しい友人で、お酒大好きだけど大人の飲み方でお互い楽しいし、お酒好き=ダメってことでは決してないんですけどね。やはり飲み方ですね。

No.5 21/04/21 14:18
通りすがりさん5 

たぶん普段は自分を抑えている。律してるのでそのストレスからお酒に走るというのもあるかもしれませんね。あと普通にお酒も好きなんだとは思います。

私も時々飲み過ぎてしまうので、正直同じようなタイプかな?とは思います。
飲む人は付き合っても飲みに行きますよ。それを否定されるくらいなら別れる選択をするかもしれません。
単に飲みの場が好き。という理由が大きい場合もあるかもしれませんね。

ただ、コロナ禍なのに頻繁に行ってるようなら、よほど我慢が効かないようになってる可能性はある(アルコール依存症予備軍か片脚突っ込んでるくらいかと)
かもしれません。
ちなみに私はコロナが怖いのとパートナーに移す、彼の職場の人にも移すかもしれないので極力は控えるようにしてま
す。

ただもう依存症気味の人はこれができないかもしれません。実は繊細な人ほどそうなりやすいと思います。
彼氏ができると変わる人もいるとは思いますけどね☺️

No.6 21/04/21 15:12
匿名さん6 

女性がひとりで居酒屋などに行ってお酒をのむことについてどう思うか?
ってことですが、
率直に答えると「好きではない」です。

たしなむ程度…2杯くらい?なら全然許容できますが、
ひとりで行くくらいならお酒がスキなのでしょうし、
少ないお酒で満足するとは思えないです。

男性のひとり呑みは良くて女性は批判されるのか、ということではなくて
女性にはきちんとしていてほしいという願いがあるので、「好きではない」です。
極端な話ですが、
男性が酔いつぶれてリバースして道端に寝っ転がっていたら、そりゃあ嫌ですけど、
女性がそれをやっていたら、嫌というよりも
本当に残念な気持ちになります…その人の人生でしょうけど、関係がない自分も不幸な気持ちになってかなしくなります

お酒を、記憶をなくさずたのしく飲める範囲ならいいですけど、、、

知り合いの、70近くの女性(既婚)がお酒好きで、今でもひとりで飲み屋にいきますよ。終電がなくなり、うちに来たこともあります。
べつの知り合いの女性(30代)は、酔って怪我をしていました。
否定はしませんけど心配ですね。
好きな人は変わらないかもしれません

価値観をかえる……主さんがお酒を覚えて、一緒に飲むようにするとか。
それでも、彼女のひとり呑みのたのしみは、また別のものだと思うので、理解が必要かなと思いますが

No.7 21/04/21 15:44
お礼

>> 5 たぶん普段は自分を抑えている。律してるのでそのストレスからお酒に走るというのもあるかもしれませんね。あと普通にお酒も好きなんだとは思います。… けっこう女性で1人飲みされる方っているんですね。

おっしゃる通り、本人も言ってますが仕事は接客に近い仕事で人に気を使う仕事でしょうし、性格的にも普段は明るくて元気なイメージですけど、実際は無理してることが多いとは聞いたことがあります。普段は人見知りだとも。1人飲みして知らない人にも絡んだりしてるほんとに人見知りといえるのか謎ですが、でも本人はほんとにそう思ってるんだろうなって。
なので、1人で気楽に飲むのが好きというのもあるのかもしれません。自分も1人で家で過ごすのは気楽だし大好きなので、それに似たようなことなのかもしれません。なので、それを否定するつもりはないしそんなこと他人ができることでもないです。
ただ、せめてお酒は飲んでも飲まれるなであってほしいですけどね(^_^;)そこが実際どうなのか気になるところではあります。特に嫌なのが異性絡みとか、路上で酔いつぶれて吐いたり寝てたりしてたら、さすがに友達としても無理かもしれません。
1日のみとは言え、店員とは良くしゃべってるみたいですし、自粛してるかと言われたらその辺んはゆるさを感じますね。家で1人で飲むこともできるでしょうし。それだとまた違うのかもしれませんが。

No.8 21/04/21 15:52
お礼

>> 6 女性がひとりで居酒屋などに行ってお酒をのむことについてどう思うか? ってことですが、 率直に答えると「好きではない」です。 たしな… 6さんは男性の方ですかね?
正直に言うと、自分も6さんと同意見です。酔った勢いで知らない男と関係作ったり、お店でも酔った勢いで知らない人によく絡んでたり、路上で吐いてたり酔いつぶれて寝てたり、そんな姿を見たら一気に冷めるし関わりたくなくなってしまうかもしれません。
自分のお酒の許容範囲をよくわかっていて大人の飲み方をされてる方なら全然かまいませんが、記憶をなくすまで飲んだりするのはすごく嫌ですね。
酔ってケガすることもあるみたいです。

一緒に飲んで自分がこれ以上はダメだと介抱することはできますが、1人飲みだとそうはいきませんからね。お酒にだらしない女性は苦手ですね。男でも嫌ですけど。てか大嫌いです…。
酒の勢いで態度がでかくなったり、路上でも絡んでくる酔っ払いもいますしね。どけよって感じて歩いてきたり。絶対そんな人にケンカで負けるつもりはありませんが、そんな酔っ払い相手にしても良いことないですからね。
そうですね。1人キャンプが好きだというのと同じように、1人飲みも理解してあげることが必要なんですかね。
その時間はすごく幸せだって話してたんです。それはその人にとってはすごく大事なことですしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧