関連する話題
夫の不倫で離婚することになりました。 30歳子ナシ、婚姻期間たったの半年での離婚となりました。 新婚なのに、夫が職場に新しく来た新入社員の女性と恋に落ち、不
妻に不倫され離婚、最後にされた質問の意図は。 結婚3年目で離婚を余儀なくされました。原因は妻の不倫です。 結婚相談所で知り合い、デキ婚でした。自分は彼女(妻
妻に不倫されたうえに離婚を言い渡されました。 相手はどこぞのエリート企業の人で、スペック的にも私では適いません。 相手の人も妻が結婚してることは知っ

妻の恋愛観?昔の恋愛歴?を想像してしまいます。 30代既婚の男です。去年に2年…

回答3 + お礼1 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
21/04/22 09:28(更新日時)

妻の恋愛観?昔の恋愛歴?を想像してしまいます。
30代既婚の男です。去年に2年付き合った妻と結婚しました。
妻とは共通の趣味を介してネットで知り合いました。その時、自分は恥ずかしながら恋愛経験がほぼゼロ。妻はプロフィールに「恋愛にはあまり縁がなかった」と書いていて、付き合った後に性行為は「最後までしたことがない」とのことで、自分との行為が初めてでした。なので、交際経験がほんどないものだと思っていました。

けれど、結婚前(コロナ前です)に友人達に彼女を紹介した時のことです。10人以上の大人数での飲み会でした。
最初はみんなでワイワイしていましたが、だんだんと席が近い数人グループに分かれて、それぞれ話し始めるようになっていました。
妻は、友人♂(独身)と友人♀(既婚)×2グループにいました。その時、自分は妻にベタ惚れ絶頂期だったので、妻と友人が何を話しているか気になって、なんとなく聞いていました。
どうやら、友人♂が振られたらしく、それを妻と友人♀×2が励ましているようでした。
その内容が
悲しいけど、人の気持ちは変わってしまうもの。元カノがあなたを好きだったことは本当のはず。辛いけど、元カノは別の星に行ってしまったものと思って、忘れなくてもいいから諦めよう。必ず時間が解決してくれる。これも必要な別れだったって、いつか必ず気づくから。

というようなものでした。
ロクに恋愛経験のない自分には深いな~と刺さったのですが、こんなことを言える妻は、もしかしてそういう経験があるのかな?と考えてしまいました。
失恋くらい誰でも経験するだろうけど、妻の言葉にはそれくらい重みがありました。

他にも、同僚が婚約者の彼女を破談にして別の女性と結婚した話をしたところ、
「婚約者の女性は気の毒だけど、結婚前で傷が浅かったと思う。慰謝料さえもらえるなら、別れて正解。そのまま結婚していたら、2人とも苦しかったはず」
とのハッキリした答えで、てっきり同僚を責めると思っていたので驚きました。

思えば、付き合う前のデートでも、女性に縁のなかった自分を、妻は上手にリードしてくれていました。おかげですごく楽しいデートだし、今でも妻と一緒にいるのは楽しいです。

過去は関係ないけれど、自分の知らない経験をしてきたのかなと考えると、少しさみしいと言うか切ない気持ちになります。
もちろん妻に聞くつもりはありませんが、知らない妻の一面がついつい気になってしまいます。これは自分の心が狭いのでしょうか?



No.3276379 21/04/21 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/21 13:22
匿名さん1 

気になるのは仕方ないですが
過去の事ですし
そういうちょっと女々しいあなたも
あなたの一面ですから
お互いに許しあえれば今後も仲良く暮らせるのでは

No.2 21/04/21 13:43
匿名さん2 

1さんに非常に同意です。
私は正直女々しい…めんどくさ…と思っちゃいましたが、そういうところも奥さんとバランスとれていていいのかなあと想像しちゃいました。奥さんのこと、私は現実的でとても素敵な方だと思いました。恋愛経験なんてどちらでもいいでしょう。確かに何年も生きているならいろんな経験あるでしょう。奥さんは貴方のために今まで生きてきたわけじゃないし、相手の人生を経験を尊重してあげてください。いずれにしても過去の相手でなく結婚したのは貴方なんですから。そこは喜びましょう。

No.3 21/04/21 14:32
匿名さん3 

奥さんにベタ惚れなんですね!
ご馳走様です。

No.4 21/04/22 09:28
お礼

>> 1 気になるのは仕方ないですが 過去の事ですし そういうちょっと女々しいあなたも あなたの一面ですから お互いに許しあえれば今後も仲良く… 女々しいのは自分自身そう思います・・
妻の過去が気になることは気になりますが、過ぎたことですので、そんな自分の気持ちに折り合いをつけていこうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧