注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

彼氏にクロムハーツのネックレスをねだられました。30万近くするので悩んでいます。…

回答100 + お礼71 HIT数 15876 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/04/30 04:20(更新日時)

彼氏にクロムハーツのネックレスをねだられました。30万近くするので悩んでいます。もう2回もお店に連れていかれ、ショーケース前で「欲しいなぁ~」と眺めている姿を見て、買ってあげたい気持ちはあるのですが、踏み切れません。ちなみに、私の誕生日はディスカウントショップのクッションでした。私39歳(看護師)、彼氏26歳(介護職)です。

21/04/30 04:20 追記
追記です。遅れましたが報告させていただきます。まず彼に別れを切り出すことを、他の職員に話しました。すると、彼が前からよく話しかけられていた職場近くのコンビニのパートの女性(既婚)とも関係があることがわかりました。この情報により別れ話もスムーズに進み、昨日、別れることができました。職場も変えず、お互いの別々の道を行こうという話で終わりました。ご意見をいただいた皆様、本当にありがとうございました。

No.3276536 21/04/21 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.151 21/04/24 05:39
匿名さん151 

最低の男。

ネックレスして何を自慢したいんだろ?

介護職なんで高給でもなさそうだし
完全にあなたの財布を当て込んでますね。

あなたも年齢的に後もないような感じだし
困ったちゃんですね。

No.152 21/04/24 08:04
通りすがりさん108 ( ♀ )

30万のネックレス買わないことやお金出さないことで別れてくれたら良いけど人の話が聞けない彼が納得して綺麗に別れるのは無理。家知られてるし最悪引っ越しと職場を辞めるのが良いかと。普通は可哀想な人だからってお金を出したりしないよ。男性に全部出してもらえなくても対等でいられる割り勘の人と付き合いなよ。モテなくても結婚してる人はいるし同じお金を使うでも彼に出すより結婚相談所に払った方が良いよ。付き合えなかったとしてもダメンズ以外の男性と食事をして話してみること。可哀想な人とお金を出して付き合ったことないからわからない。可哀想な人は別れる時、主導権握れるからいつもお金を出してるって、愛はないの?恋愛と言うよりまるで援助交際だよ。お母さんが彼を気に入ってるって人として欠落してるクズなのにどこが良いんだか。男見る目ないのはお母さん譲り受けなのか。結婚も彼が条件言える立場でないのに上から正社員であなたに働いてもらい家にお金を入れなくていいならってよく言えたもんだな。家で家事をしたりするわけでもないんでしょ?アレックはヒモだけど奥さんや家族のために家事したり育児したりはしてるよ。結婚したらあなたの貯金踏み倒されるよ。彼にお金貸したりしてないでしょうね?最近もニュースでやってたじゃない?

No.153 21/04/24 13:44
通りすがりさん153 ( ♀ )

別に買ってやれば?自分のお金は好きに使えばいい。
買いまくって中国人のように日本の経済を回して下さいね!

No.154 21/04/24 15:25
匿名さん76 

痴呆の方に失礼なことを言っていて、それを注意すると「このじいさんは認知で1分後には言われたこと忘れるから大丈夫っすよ(笑)」と…衝撃的な出会いでした

これを聞いてこの男と付き合おうと思う自体が衝撃だよ
自分だったら、なんてやべえ奴が同じユニットに来たんだ
面倒なこと起こしてくれるなよくらいしか思わないし
絶対に個人的に同僚としても親しくなりたくないけどね
この発言をするということは、この件だけじゃなくて
他の面でも絶対にやらかしている人間だから


発達障害で他害他罰的なのに根拠のない自信がつくよう褒められて育った彼と
父親に母親に似てないと愛されずに育った自信のない彼女

なんか精神構造としては見ていて対照的で面白いけど
もうあなたも39歳なんだから、父親に愛されなかった自分どうこうとか言っていないで
男女問わず自分と付き合う人間を選ばないといけないと思いますが

No.155 21/04/24 16:04
通りすがりさん16 

主さんは、ダメンズを選び、ダメンズをさらに育てているんだよね。ダメンズ英才教育しちゃってる。

男から奢られる必要ってなくて、割り勘で対等に付き合える人を選べばよいよ。
私も夫とは交際期間は、割り勘でした。けど、なんの問題も起きないんだよね。

話聞いてる限り、その彼は人間性的にもとんな人とも無理だから、手を引いたら良いよ。

別れ方だけど、
実は給料のほとんどは実家に仕送りしていて貯金なんてない(オーバーに言えばいい)。結婚してさたら、子供も欲しいし専業主婦になりたい。将来は親の介護もあるし、それが終われば私の介護をあなたに頼むことになる。金もないよ。

あなたは、私を養ってはくれないでしょう?私といる限り、あなたの理想の未来はやって来ないから、あなたはまだ若いし、他の人と付き合った方がいいよ。別れよう。

でいいんじゃない?
なんなら、クロムハーツ買ってあげるから別れよう。でもいいんじゃない。

No.156 21/04/24 16:20
匿名さん156 

私は50代の男性ですが、30万は高いですね。
30万といえば婚約指輪レベルです。誕生プレゼントにしては高すぎます。

男性がもらって嬉しいものといえば、手作りのお弁当やお菓子、編み物など、
自分のためにつくってくれたものです。
金額より自分のために使ってくれた時間や労力の方に愛を感じますが…。

逆に私が恋人から30万のアクセサリーを所望されたら
「もし買ったら今後のデート代はしばらく君持ちになるよ。」とか
「こういうのが即金で買えるような男になるよう頑張るよ。」とか
と言っていなしますね。

何かあなたとあなたの彼に対する批判レスが並んでいますが、
私は単にあなたは優しい人、彼は世間知らずな人と思うだけです。
彼にはマスコミやネットの情報を鵜呑みにしないよう忠告したいですが、
あなたはその優しい人のままでいて下さい。

どうも、彼からは心が離れてしまっているようですね。
今後どうするかはあなたがお決めになることですが、
自分をそんなに卑下しないで下さい。
問題はあなたにあるのではなく、あなたと出会った男性の方にあるのですから。

No.157 21/04/24 16:33
匿名さん157 

主さんはなぜ悩んでるんですか?
きっと買うお金はあるんですよね?
プレゼントにしては高額すぎる、でもプレゼントしないことで捨てられたらどうしようって思うと怖いんですか?
だって普通は悩むまでもないですよね。
介護士って看護師に対して敵対心がある生き物ですからね笑
だからあなたから取れるだけ取ってやろうって思ってるんじゃないですかね、その男。
あなたにお金があって、たとえ金目当てだとしても別れたくないんだったら買ってあげたら?
あなたもいい年齢だし、そんな若い男と付き合えるなんてもう無いと思うと別れるのが勿体ないとかいう気持ちもあるんだったら、その男のこと好きなだけ甘やかしてあげたらいいじゃないですか。

No.158 21/04/24 17:59
主婦さん158 

ダメンズに引っかからない人はダメンズだと分かれば即別れます、一瞬で冷めます。だって自分を愛してくれる自分を人間として尊重してくれる男性じゃないと嫌だから。自分を下げる相手と付き合うなんて拷問でしかない。

私の周りに長年ダメンズばかり付き合う看護師(幼馴染、従姉妹)が2人います。バイクや車やら買い与えてますよ。看護師だから付き合ってると彼氏は話してます。私ならそんなこと言われたら往復ビンタして水かけますね。最低なクズヒモ野郎。
もっと自分を大切に、プライド持って生きてください。

No.159 21/04/24 18:48
匿名さん159 

男です。
試しに断ってみたらどうですか?
反応見て今後の事考えた方がいいと思います。
本当にあなたの事が大切なら態度も言動も変わらないと思います。

No.160 21/04/24 19:48
主婦さん160 ( 40代 ♀ )

彼を繋ぎ止める為に必要なら買ってあげれば良いじゃない
おふたりは そんな関係でしょ

No.161 21/04/24 19:50
通りすがりさん161 ( 30代 ♀ )

>ただ今回は障害も絡んでくるので難しいです。 

障害には絡んでませんし、問題なく別れて大丈夫ですよ。

その彼障害のせいではなく人間性の問題ですから!

No.162 21/04/24 20:10
匿名さん162 

『金と性欲、両方手に入るならおばさんでも利用価値アリ
その内若い女見つければ捨てるだけ』

その程度の価値では?彼に取って主は…

風俗は金掛かるし、金くれて溜まれば呼び出して抜いてくれる便利な女は、若い男からしたら可愛いくて本命の女の子見つけるまでのつなぎでしょうね

おばさんの価値はそんなもんです

実際大事な女には金も手間もかけますよ(笑)

No.164 21/04/25 01:07
匿名さん163 

好きな気持ちがあって、相手からの要求をキッパリと断れないんですね。
もしくは、別れたいけれど心残りがあってバッサリと切ることができない。
どこかで、相手が変わってくれるのを期待してる。

それなら金蔓になったとしても、自分が納得するまで尽くして、悔いのないようにしてください。
相手に払うお金は、自分への勉強代とでも思って割り切ってください。

尽くしても尽くしてもダメだと思った時にあなたの目が覚めるか、相手に振られるかで交際が終わることになりそうですが、
やり切った感があれば、そんなに後悔しないものです。


私も柔和なタイプの年下男性が好きなので、あなたの気持ちは分かります。

私は一回り下の人と結婚して、
最初は、年収が倍違うのもあって、色々とプレゼントしていましたが、
今では夫の方が年収が多くなったので、あまりプレゼントしていません。

何が言いたいかと言うと…
なよっとした年下男性=ダメ男ではないってことです。

主さんが次に付き合う男性は、なよっとしたタイプの年下だけど、ダメ男ではない人を選んで欲しいです。

No.165 21/04/25 01:38
匿名さん165 

多分その彼はあなたのことをお母さんだと思ってますね。優しいお母さんです。あなたも嬉しいんです。かわいい年下の坊やが高額だろうが私にこんな私にゾッコンだなんて。婚姻届に印鑑押してくれたらクロムハーツ買ってあげるけどどうする?と聞いてみましょう。もう用意して書いといて下さい。あとは彼に書いてもらいましょう。

No.166 21/04/25 02:19
匿名さん166 ( 20代 ♂ )

買いたくないなら買わなくていいと思います。

いくら欲しい物でも、そんな気持ちでプレゼントされても嬉しいないですよ。

No.167 21/04/25 23:02
匿名さん167 

このサイトは発想が古臭いから、男に貢ぐバカ女の図しか思い浮かんでないけど、年齢差からしても、職業からしても貴女の方が経済的に強いのだから、主夫として養ってやるくらいの気持ちが持てるなら、好きなものを好きなように買ってあげたらいいと思います。

No.168 21/04/26 12:45
匿名さん168 

なんというか、彼のことを純粋で、お金がなくて、かわいそうな人。
と思っているのなら、それは、違いますよ。
彼氏さんは、ずるい人だと思います。
介護の仕事は、確かに立派です。
看護と介護、共通点が多くて、話が合って、支え合ってきた部分もあると思います。幸せな思い出もあったと思います。
仕事だけが、その人の全てではないです。
39歳なら、そろそろ、この先の身の振り方、一生独身か、結婚したいのか、決断が迫られる年齢です。
彼とともに、この不安定で荒波な社会を、乗り切っていけるのか、一緒に生きていこうと思えるのか。
再度、考えてみては、どうでしょう。

No.169 21/04/26 13:35
匿名さん169 

快く「買ってあげたい!」って思ったときがきたら、買ってあげたらいいですよ!

No.170 21/04/26 13:58
匿名さん170 

30万円自分で買えっての。年上彼女だからって買ってあげる必要全くなし。
私と彼氏も同じような年齢差です。彼氏さん私の彼氏と同い年。だけど普段から向こうが奢ることが全然多いし、逆にめちゃくちゃ高価なアクセをクリスマスプレゼントにもらいました。30万の半分くらいの額の。ねだったわけじゃないです。サプライズでもらいました。そして彼は派遣社員。私も同じ派遣なので買ってあげれませんが文句いいません。むしろ私には高価なものねだらずいらないっていいます。それでもしつこく私がなにか買ってあげたいっていったら3000円しないイヤホンほしいっていいました。
私がもし今の彼氏にそんなねだり方されたら一瞬で冷めます。
看護師で高給でしょ?ってあなたの彼氏は言いたげですね。貢いでっていってるようなもの。なんならじゃあ私はティファニーのネックレスほしいなってショーケース前で眺めてやりましょう。そこで彼氏さんが買ってあげる気なくスルーしたら……最後までいわなくてもわかりますよね?

No.171 21/04/26 13:59
匿名さん171 

クズ男ホイホイですね。
彼と別れても主さんの意識を変えなければ次もクズ男です。
いつかドン底までいくと気づく時が来ますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧