注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

夫婦になったら性行為のタイミングは決めるようにしていますか? 赤裸々な内容…

回答1 + お礼1 HIT数 408 あ+ あ-

匿名( 4y7TCd )
21/04/22 17:58(更新日時)

夫婦になったら性行為のタイミングは決めるようにしていますか?

赤裸々な内容で申し訳ありませんが、質問させてください。

一緒に暮らすにあたって、デートの時に彼のほうから「〇さんはどれくらいの頻度がいいとかあるかな?」と質問があって、

「今は遠距離だからデートのタイミングに合わせてお互いに体調を整えたりしていて、そんな感じで毎月どこかの日をデートの日みたいに決めておいたほうが、レスに繋がらないのかなと思ってる」ということでした。

多分、身体的なコミュニケーションも、大切なコミュニケーションの一つとして捉えているのだと思います。

私も相手も月に1回くらいだね、と意向が合っていますが、

私はそれだと義務感に繋がりそうな気がしていて、まだ納得はしきれていません。

ご夫婦それぞれの事とは分かっていますが、いろんな意見が聞きたいです。

No.3277088 21/04/22 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-04-22 17:52
匿名さん1 ( )

削除投票

話し合って決める人もいれば、目が合えばと本能の人もいて、空気で察していく人もいて。
うちは旦那見てたらわかるかな。
だから3番の空気で察してタイプ。
でも頻度は合う人といるとストレスは少ないと思いますよ。
男は誘って断られるとすねて厄介だから、一週間に何度もしたい人はしたい人といないと相手が辛いし、一か月に一回で良い人がガツガツ迫られたら帰りたくなくなるだろうし。
えっちは大切だけど、こじれる原因にもなるから、そのあたりをやんわり聞いてくれる人って、私から見れば好感度高め。
いちいち聞くなよーとも思うけど、結構大切なポイントではあります。
お幸せにね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/22 17:52
匿名さん1 

話し合って決める人もいれば、目が合えばと本能の人もいて、空気で察していく人もいて。
うちは旦那見てたらわかるかな。
だから3番の空気で察してタイプ。
でも頻度は合う人といるとストレスは少ないと思いますよ。
男は誘って断られるとすねて厄介だから、一週間に何度もしたい人はしたい人といないと相手が辛いし、一か月に一回で良い人がガツガツ迫られたら帰りたくなくなるだろうし。
えっちは大切だけど、こじれる原因にもなるから、そのあたりをやんわり聞いてくれる人って、私から見れば好感度高め。
いちいち聞くなよーとも思うけど、結構大切なポイントではあります。
お幸せにね。

No.2 21/04/22 17:58
お礼

>> 1 話しづらいテーマでしたがコメントありがとうございます。
大変参考になります。

確かに、男性から女性にこのテーマを問いかけるのは、きっと勇気がいりましたよね、私だったらうやむやのまま同居を開始していたと思うので、感謝です。

頻度に関しては本当に頷けます……
一度男性と住んだことがありますが、生理前で辛いときですら無理やり張った胸を乱暴に触られたりして、苦痛でした。
それも原因のひとつで別れましたし…

今度のパートナーは頻度も合いそうですし、1か月の体調変化を全て話してあって、「一番元気な時」と言ってくれているので助かります。

その一番元気な時は排卵前後なので、自然と妊活にもつながりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧