注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

彼女と同棲を始めて一ヶ月が経ち、既に心が折れそうになっています。そして自分の考え…

回答9 + お礼0 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
21/04/27 21:49(更新日時)

彼女と同棲を始めて一ヶ月が経ち、既に心が折れそうになっています。そして自分の考えをここで述べさせていただきたいので書きます。長文になりますが、良かったら意見をください。

彼女の前のアパートの契約更新を機に彼女の強い希望もあり同棲を始めました。

彼女は気が強く謝る事もほとんどない、掃除はしない、料理はしない、性欲だけは強い、感情的でロジカルな事は考えられないドイツ人です。

もし1週間私が一度も掃除しなければ、キッチンのシンクには食器以外にプラスチックゴミがなぜか高確率で置かれています。何度もゴミはちゃんと捨ててくれと言いましたが無理です。それどころか、時間帯によって私がシンクの食器やゴミを処理しようとしたら「それをなぜ今やるのか?」と聞いてきます。そんな事言われた事は一度も無かったので正直困りました。ゴキブリ出たら嫌だと言っている彼女がです。

ちなみに彼女が自分のアパートの部屋を綺麗にしたのは2年間で数回しか見た事がありません。

今までは何度も別れたいと伝えた事がありました。彼女は言葉が強く、自分はまるで従わなければいけないかのような口調が多いからです。私はよく大事にされていないと感じていました。

出会った頃は正直で面白い人だと思いました。良い所も知っています。それに気が強い事と人間性は必ずしもイコールではないと思っているからです。

そんな彼女にはほしいものがあります。猫と子供がほしいと。彼女の家族は私を受け入れているようです。しかし私は今の彼女のままなら続く自信がありません。倫理に反し別の相手を見つけて別れる事になっても仕方が無いと思ってしまう程に彼女に対する不信感が強いです。

身長が170弱で体重100kg越えしてそうな体型で、産婦人科からも痩せないと子供はできないと言われている様な彼女はオフィススーツを探しても胸と特に腹の脂肪があり過ぎて日本のサイズではフィットするサイズが見つかりません。

仕事がなければ結婚以外にビザを取得できません。そして私の気持ちを無視して自分の正義だけに指針を向けている間は結婚なんて絶対できません。

私にも一度しか無い人生で、体も一つだけ。心だってスタミナがあって無尽蔵で無敵ではありません。

妥協する気持ちはあります。もしトライした結果でダメだったら労う姿勢だってあります。これまでだってそうして人と生きてきたので。

彼女が仕事を減らして減量に時間を割いて、たとえ私が折半している家賃を全て払う事になったとしても彼女が私の改善してほしい提案を少しでも受け入れるなら喜んで仕事も頑張って稼ぐ事に没頭しようかと思います。そんな人が子供を産みたい、家族を作りたい気持ちを蔑ろにしたいとは基本的に思いません。

そういう思いをモチベーションにしようとしても、結局は家事をしない、ゴミもまともに掃除できない、運動だってしない、感情的で口調が強い、が続いています。まるで自分がお飾りでいるみたいです。世間がどう言おうと私は他のパートナーを探したいと思ってしまいます。

ここまでの事があっても私の考えっておかしいでしょうか?一緒に住むと決めましたが彼女がこういう人だとも知っていました。期待した私がいけない事がそもそもの原因ですが、ただ今より広い部屋で彼氏付きで住みたいとしか頭になかった彼女にも原因があるかとは思いますが。

No.3278069 21/04/24 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/24 12:11
匿名さん1 

読みました。
わからないように夜逃げ同然でいいから,出て別れましょう。
そんなゴミのようなデブより

日本人の普通の女性と幸せになりましょう

子供なんかできたら,一生奴隷だよ。

やめなさい

No.2 21/04/24 12:15
匿名さん2 

離れていいと思いますよ。
負担になるかもだけどそっと姿消したらいいよ。
彼女にあなたはもったいない。
まず、彼女のことすきですか?
尊敬できるところありますか?
彼女はあなたをただ都合がいいように利用しているように感じますね。
私は既婚ですが、外見は好みじゃないけど、人として主人をとても尊敬していますし、仕事をしている姿がとても好きです。
私はそういうところが一つないと結婚生活は続かないと思っています。
ちなみに結婚15年です

No.3 21/04/24 12:21
匿名さん3 

結論はこの先、掃除、料理しない、感情的であっても減量さえしてくれたら受け入れると言う事でよろしいでしょうか。
後はドイツ人の彼女がそこを理解し行動すればまるくおさまるので、拒否一点張りならば充分に伝えた結果ですので潔く見切りつけて下さい。

No.4 21/04/24 12:27
通りすがりさん4 ( ♀ )

相手が変わることを望んでも無理なものは無理ですよ。自分を変えることが1番難しいんですから、変われるのは主さんだけです。
彼女の良い所よりも不満の方が上回ったら、それはもう潮時じゃないですか?

No.5 21/04/24 15:44
匿名さん5 

おデブだから、掃除や料理しないのでは?
太ってるとなにもかもめんどくさくてやりたくないし、やってくれる人がいるから甘えるんです。

一度なにも言わず、出ていって家出してみては?
それでも変わらないならもうやってけないって言ってもいいとおもう。

No.6 21/04/24 16:05
匿名さん6 

もう途中から読んでません。

主さんはおかしくない。

でも、グダグダ言ってないで、さっさと別れれば良いじゃないですか。
なぜ、それをしないの?

明日、不動産屋へ行きなさい(ネットでも部屋は探せます)。
で、早く部屋を決めて彼女に別れを告げなさい。
セックスも拒否するのです。
とっととそこを出るのですよ。
別れに許可など要りません。

人は変わらない変えられない。
状況を変えられるのは自分だけ。
行動あるのみです。

それでも主さんが文句ばかりで何も行動しようとしないだけの男なら、単に女の腐ったようなメンヘラ男だという事です。

ここで聞く前に行動しなさい。

No.7 21/04/24 18:52
匿名さん7 

話し合っても無駄だったのでしょう?
言い訳を聞いてるからズルズルする。
マンションも契約打ち切って、彼女にそのことを伝え、さっさと別れましょう。

No.8 21/04/24 19:28
匿名さん8 

まず一旦別居は確実にした方が良い。
その彼女、自立できてなさすぎ。
子供が欲しいと言う彼女のためにも、一旦別れた方が良いのではと私は思います。

No.9 21/04/27 21:49
通りすがりさん9 

なんで別れないのか、マッタク分からないレベルで別れたほうが良い。結婚なんてしたら、奴隷になるよ…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧