注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

浪人生を待つ心構えについて。 今年大1の18歳女です。 小学生の頃、小4…

回答2 + お礼2 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
21/04/24 19:49(更新日時)

浪人生を待つ心構えについて。

今年大1の18歳女です。
小学生の頃、小4から小6までの3年間毎日一緒に塾に通い、とても仲の良い男の子がいました。3年間ずっと好きでしたが、小学生ということもあり特に何もなく卒業しそれぞれの中学校へ進みました。当時は携帯も持っていなかったので連絡先を交換することもできませんでした。

そこから6年が経ち、高校を卒業した3月の半ば、偶然Instagramで友達の友達伝いでまた彼と連絡を取り合えるようになりました。

彼に小学生の頃3年間好きだったと言うことを暴露したら、俺もそうだったよ、と言ってくれて、当時私があげたバレンタインの手紙や交換ノートを当時のまま、たくさん残してくれていました。

そして何度か暇な時間を合わせて会い、たくさん話しました。本当に楽しくて、また好きになってしまったんです。一緒にいると安心できるし、楽だし、面白いし楽しくて…。ずっと笑っていられます。こんなの初めてで、本当に大好きなんだなと感じました。

ですが彼は国立理系志望の浪人生。
こんなに何度も好きになれる人なんてそうそう出会えないと思うので、今度こそすれ違わないように告白したく……。
恐らく彼も好いてくれてはいると思うんです。
ですが今は負担になってしまうと思うので、来年大学が決まるまで待ちたいのですが、少し不安です…

ただでさえ新しい環境なのに、
ちゃんと気持ちがブレずに待てるのか……

自分が勝手に好きになっているだけなので待てる待てないなんて自分の心の強さの問題なのですが、どういう心構えで待てばいいのか分かりません。

浪人生の彼氏彼女さんがいた方や似たような経験がある方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

No.3278267 21/04/24 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/24 19:22
ご近所さん1 ( 40代 ♀ )

白黒ハッキリさせないと 勉強どころじゃないじゃない 浪人生 タダじゃできないからね 繰り返さない様に気を付けて

No.2 21/04/24 19:40
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

そういう経験をしていないのですが、もし自分だったら、という風に考えてみました。

運命なんじゃないかと思えるほどに、好きになった人。

心構えとか、そういった、言葉にできるような具体的なものではなく、これからもっと仲良くなって、お付き合いしたいから、誰になんと言われようとも『待ちたい❗️』と思うんじゃないかなって思いました。

要は、待てない(かもしれない)という選択肢は、最初っから無いんです。

外見とか、性格とか、表面に現れるものと、何でかよくわからないけど、その人に引き寄せられる、吸い寄せられるといった、こんなにもお互いの波長?が合うのかと、自分でも驚くくらいに魅力的に思える部分とを併せ持ったら、自分からは離れられないと思います。

その彼が受験生ということで、もちろんその邪魔をしてはいけないと思うでしょうし、実際にそうなんでしょうけど、想いはずっと続いていきますよね?

そこまで想う人だったら、その人との未来、その人とこうなりたいという希望や願望を、自分の中に、自然と描いていくんじゃないかと思いますし、これが大事なんだと思います。

人を好きになること自体がとても素晴らしいことで、しかもそういう縁があるんじゃないかと思えることは、一生に一度あるかないかなので、それをただ信じて、待つところは待ち続けて、突っ走って、疑問とか不安を考える時間を、自分に与えないで頂きたいと思います。

No.3 21/04/24 19:46
お礼

>> 1 白黒ハッキリさせないと 勉強どころじゃないじゃない 浪人生 タダじゃできないからね 繰り返さない様に気を付けて 曖昧な気持ちじゃ迷惑もかかりますもんね…ご意見ありがとうございます!

No.4 21/04/24 19:49
お礼

>> 2 そういう経験をしていないのですが、もし自分だったら、という風に考えてみました。 運命なんじゃないかと思えるほどに、好きになった人。… ご丁寧な回答ありがとうございます。
やはりそうですよね、こんなに波長の合う好きな人と出会えたのは初めてなので、突っ走って待ちたいと思います。とりあえず隙ができないくらい忙しくなろうかと思います…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧